topimage

2017-11

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

WDW旅行15/ハリウッドスタジオ【スターツアーズ】に乗る - 2013.05.27 Mon


お待たせしました。
ウォルト・ディズニー・ワールドのハリウッドスタジオ、個人的に一番楽しみだった【スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー (Star Tours: The Adventures Continue)】に乗ります。


ハリウッドスタジオ
ハリウッドスタジオの入口はこんな感じ。

スターウォーズのEP5と6に出てきた四足ロボAT-ATが格好いいですね。
こちらの外見、東京ディズニーランドの『ザ・未来』と違ってEP6の惑星エンドアがモチーフなため、近未来兵器の周りに木々がわんさか生えています。

ハリウッドスタジオ
こちらの雰囲気も中々素敵です。


ハリウッドスタジオ
ちなみにここはファストパスの発券所でした。

しかしこの見た目で分かるとおり、ファストパスを取るまでもない程空いていました。
スタンバイでも待ち時間は10分程度。
まあ確かに日本ではついこの間リニューアルオープンしたばっかりですが、
こちらでは既に2011年からやっているアトラクションなんで別段目新しいわけではないですもんね。
日本も早くこれくらい余裕を持って乗れるようになってくれないもんかしら。



ハリウッドスタジオ
で、そう言えばさっきのこの画像の左側に何かいたと思うんですが、

これはアレです、彼です。
帝国軍のえらい奴。
世界一知名度の高い鉄仮面。

ハリウッドスタジオ
ダースベイダー様です。


スターツアーズ脇の特設ステージにダースベイダー様が侵略しに来ていらっさいます。
実はこれ、この場所で定期的に開催されている【ジェダイ・トレーニングアカデミー(JEDI Training Academy)】というレクリエーション(?)の一つなんです。
参加資格があるのは世界中から集まったキッズたち。
正義の騎士の証であるジェダイのローブとライトセイバーを持って、本物のジェダイ騎士からパダワン(修行生)としての修行を施してもらえるという世のスターウォーズファンの父ちゃん感涙物のアトラクションなんです。
ですが残念ながら父ちゃんたちは修行に参加できません。
大人はパダワンにはなれませんから……。

ハリウッドスタジオ
そして訓練途中に突然やってきたのがベイダー卿。

どうやら優秀な騎士候補たちをダークサイドへ『青田買い』しに来た模様。
ですがパダワン達はジェダイの教えを守って勇敢にもベイダー卿へと立ち向かいます。

その様子がこんな感じ↓



いやあこれは楽しそうだ。
年齢制限さえクリアしていたら是非とも参加してみたかったです。
きっと世界中のスターギークスな父ちゃんたちも同じ気持ちです。


ハリウッドスタジオ
でもま、そうは言ってもやっぱり参加はできないので、大人しくスターツアーズ乗りましょう。


このアトラクション、先ほど『東京ディズニーランドにもようやくオープン』と言いましたが、実は私まだ乗っていません。
なのでハリウッドスタジオのと東京ディズニーランドのとどこが違うのかとかはまだわかりません。
話によればほぼ一緒らしいですけどね。

ハリウッドスタジオ
物語はEP3と4の間の話だそうです。

リニューアル前のスターツアーズがEP6の後の話なんで、過去に遡ったことになりますね。
そうか、帝国軍全盛期の時代からこの宇宙旅行やってたんだ。スターツアーズ社って結構な老舗だったのね……。

ハリウッドスタジオ
そして今回から画面が3Dです。


肝心の中のストーリーは……、いっぱいあります。
そう、いっぱいあるんです。
このアトラクション、リニューアルに伴って各ストーリーの組み合わせが何通りも存在し、
『マルチエンディング』どころか『マルチ途中経過』まで楽しめちゃう実に乗りごたえのあるアトラクションになったのです。

そんなわけで色んな惑星&色んな人物の登場があるようなんですが、
私が今回乗ったスタースピーダーでは
『機内にスパイ発見』
  ↓
『ウーキー族の故郷キャッシーク』(SWでは設定はあるが未登場)で大暴れ
  ↓
『ヨーダ様に「メイ ザ フォース ビー ウィズ ユー」と言われテンション上がる』
  ↓
『巨大都市惑星コルサントの高層ビルをぶっ壊しながら着陸』

というパターンでした。

他にもEP1の舞台だった『タトゥーインのポッドレース』をやったりヨーダじゃなくてレイア姫に応援されたりもするらしいです。

いやあ面白かった。
これは何回乗ってでも全ルートを制覇してみたくなります。
幸い日本にも出来上がった事ですし、次は是非、惑星ホス(EP5に出てきたすんごい寒い星)に行ってみたいものです。


ハリウッドスタジオ
そしてアトラクションを出ると待ってましたとばかりにお土産屋さんが。


ハリウッドスタジオ
ボバ・フェットのお面まで!

このボバ・フェット、スターウォーズファン達の間での人気の高さとグッズ展開の多さで有名なんですが、
それを聞いたスターウォーズ未鑑賞の人が「へえ、それならばちょっと見てみようか」といった気持ちで映画を見てみると、
そのあまりの出番の少なさとあっけなさすぎる結末に空いた口が塞がらなくなる事でお馴染みなんですが……、

いいんです、スターウォーズキャラってそんなもんなんです。
もう無尽蔵にキャラクターが出てきてしかもどれもこれもやたら凝った設定が付けられているんです。
後はその設定を各自脳内で膨らませていつの間にかそのキャラが好きになっちゃえばそれで良いんです。


ハリウッドスタジオ
しかしにしても広いグッズショップだ。

東京ディズニーランドのスターツアーズグッズの紹介を見てみると、基本どれも『ディズニーキャラのSW』
という感じのものばかりで純粋なSWグッズというのは何だか無さそううに思えます。
個人的にはそっちの方を沢山作って欲しいんですけどね。


ハリウッドスタジオ
例えばこんなやつとか。

これ、『君も作ろうオリジナルR2-D2』という感じの物で、
頭・足・胴体・手と数種類あるカラーや形のパーツを自分で組み立てるアイテムなんです。


ハリウッドスタジオ
1体より2体の方がお得と言われて思わず姉妹揃ってカスタマイズ。

ちゃんと製品っぽくブリスターパックしてくれるのが心憎いですね。

しかしこのショップはまずいですね。
幼少の頃より培われたスターウォーズオタク心が大暴走して思わず店内全て買い占めそうになってしまいます。


ハリウッドスタジオ
お買い物は計画的に。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/422-ed444b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WDW旅行16/ハリウッドスタジオ【FANTASMIC!】を鑑賞 «  | BLOG TOP |  » WDW旅行14/ハリウッドスタジオ【ザ・グレート・ムービー・ライド】に乗る

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
112位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

