topimage

2017-09

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

WDW旅行09/ニューファンタジーランドの謎の隙間 - 2013.05.21 Tue


【ピープルムーバー】と【カルーセル・オブ・プログレス】を体験しました。
それではそろそろトゥモローランドから移動してみましょう。

マジックキングダム
移動中はこちらのワールドバザールにいた大変ナイスな笑顔のウェイトレスさんをご覧下さい。




そもそも、このマジックキングダムで一番楽しみにしていたのは【ピープルムーバー】でも【カルーセル・オブ・プログレス】でもありません。
いや、楽しみではありましたけど。でも一番じゃない。

一番なのは、こちらです。


newファンタジーランド
最新エリア、NEWファンタジーランドです。

写真で遠くに見えるのは、まだどこのパークにもない美女と野獣の城です(レストランが入っています)。


もちろん、今までもマジックキングダム内にはファンタジーランドはありました。
面積もまあ日本と同じぐらい。
ですが2011年あたりから大々的に拡張工事を行っており、なんと今までの倍ほどファンタジーランドが大きくなってしまったんです。
その大きくなった敷地はどこから来たのかと言うと、なんとびっくり元のトゥーンタウンです。
トゥーンタウンがまるごとなくなり、代わりにファンタジーランドが拡張されたのです。
とんだ規模の地上げ騒動です。
なんて強行な再開発事業。


まあ、でもミッキーたちの家が取り壊されても、彼らまだ日本にもカリフォルニアにも家持っているから大丈夫なのか。じゃあ別にいいや。


ニューファンタジーランド
それよりも、拡張した場所に【美女と野獣】と【リトルマーメーイド】の城がそれぞれ建ってしまいちょっとしたキャッスルバブル。


これで元祖ファンタジーランドを統治していたシンデレラ城合わせて3つもの城か……。
大丈夫か、この国の自治。


ニューファンタジーランド
なんかシンデレラ城との堺に城壁できちゃってるし。

何コレものものしい。


newファンタジーランド
また、ニューファンタジーランド自体は2012末に正式オープンしましたが、まだ拡張工事は続いています。


とは言え残すところあとここだけの模様。
これはどうやら【白雪姫】の七人の小人in洞窟を舞台にした乗り物みたいです。
あの日本にもあるカワユイ入口に騙されて入ったお子さんがもれなくあのおっかねえ造形の魔女に奇声を上げながら追い掛け回されるトラウマ製造機、こと【白雪姫と七人のこびと】とはまた違うものが出来上がるみたいです。



newファンタジーランド
へー楽しみだな、と思いながら近づいてみると……。

工事用目隠しの看板に書かれてあるのは、『Take a Peek』の文字。
『覗いてご覧』……って。

なんだろう、何故か嫌な予感がする。
それでも思わず好奇心に負けて覗いてみると、

newファンタジーランド
嗚呼、さようなら夢の国の世界観。
こんにちは現実世界の工事担当の皆様。


あーそう。見せちゃうの。見せちゃうパターンなの。
これは斬新。
基本こういうものはできる限り見せないよう努力するのが『テーマ』パークだろうと思っていたんですが……。
いやはや東京ディズニーリゾートじゃ絶対やらなそうな発想ですね。

いやあ一気に夢の世界から戻ってきました。

しかしまあここから覗く限り、ひょっとしたらビッグサンダーマウンテン並の大きなコースターになりそうな見た目です。
一体完成したらどうなるんだろう。
出来上がる前に来てしまったのがちょっともったいないですが、完成が待ち遠しいです。


※次回はニューファンタジーランドの様子を詳しく
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/416-7b7888c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WDW旅行10/ニューファンタジーランド、【エンチャンテッド・フォレスト】ゾーンを紹介 «  | BLOG TOP |  » WDW旅行08/MKオリジナル【ピープルムーバー】と【カルーセル・オブ・プログレス】

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

