topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

WDW旅行05/マジックキングダムへ - 2013.05.13 Mon

シェフミッキーwdw

いやあ食べた食べた。ごちそうさま。
初めてのシェフミッキー大満足でした。


そう言えば、あまり関係ありませんがシェフミッキーと同じ名前のキャラクターブレックファーストが、日本のディズニーアンバサダーホテルでもやっているんですね。(詳しくはこちら
パッと見だとこっちの方がホテルが新しい事もあって、より洗練さが増している感じがします。
ミッキーのコック姿もなんかカラフルだし。

でもまあいいのです。
あのボディーブローでしか攻めてこないアメリカンな朝食を現地で食べながらミッキーに会えるってのが良いんですから。

シェフミッキーwdw
あと言い忘れていましたが、1時間に一回ぐらいのペースでミニショー(?)があります。軽快な音楽が流れてみんなでナプキンを振り回すのです。



さてそれではそんなコンテンポラリーリゾートを後にして、いよいよパークへと向かいましょう。


ウォルト・ディズニー・ワールドの移動は基本的にはバス移動で、場所によって船、後はマジックキングダム周辺にのみモノレールが設置されています。

シェフミッキーwdw
コンテンポラリーリゾートの真ん中を貫いているのはそのモノレールです。


もちろん、レンタカー等で各パークに乗り込んでも別にいいのですが(直営ホテル宿泊者なら各パークの駐車場も無料です)、
まあせっかくどれもこれも無料なんですし、それに各駐車場よりオフィシャル交通機関の停留所の方が断然入口に近い場所に作られています。
さらにはパークもでかけりゃ駐車場すらもでかいWDW。
噂じゃ駐車場一つが東京ディズニーランドと同じ大きさの所だってあったりするそうですから、まあ多分私なら止めた場所を忘れてその場で泣き崩れる事になるに決まっています。そんな恐ろしく広大な所に止めたくありません。
そう言う意味でも、是非ともオフィシャル交通機関をおすすめします。


シェフミッキーwdw
という訳で、じゃあこのモノレールを使ってみましょう。


WDW
モノレールのある中二階へは細いエスカレーターが伸びていました。

このモノレール、停車するパークはマジックキングダムのみで後はオフィシャルホテルばかりです。
しかもあるのはコンテンポラリーリゾート、ポリネシアンリゾート、グランドフロリディアンリゾートといずれもハイクラスホテルたちばかり。
なのでこれら以外のホテルに泊まっている人にとってはあまり使うチャンスがありません。
ですが関東平野もびっくりのど平地湿地帯であるオーランドを、少し高い位置から眺めながら移動するというのは非常に見晴らしが良くて気持ちがいいです。


WDW
そして気を抜くと直ぐに壮大な【野っ原】になってしまうのもオーランドの魅力。

ディズニー・ワールドが建つまでは農地にすらなれないポンコツ地帯だった様子が今でも伺えます。



マジックキングダム
さてそうこうしているうちに目的地のマジックキングダムにやってきました。


マジックキングダム(Magic Kingdom)
夢と魔法がテーマのWDW一ディズニーっぽく、我々日本人にも実に慣れ親しんだ感じのパークです。


マジックキングダム
丁度我々が着いた頃に開演5分前。
なんだかニューヨーク証券取引所で鐘を鳴らす人みたいな家族がいました。
選ばれたんでしょうか。
おめでとうございます。



さあそれでは中に入りましょう。

マジックキングダム
各パークに入るにはこのチケットを使います。

東京ディズニーリゾートのパスポートは紙製で、ここも結構最近までは紙製だった記憶がありますが、我々が行った時にはこのようなプラスチックカードになっていました。

うん、これは良い。
何せディズニーワールドは滞在期間がみんな4日以上だったりするので、紙製のパスポートだと耐久性がかなり心もとないんです。


マジックキングダム
そして入場の仕方もここにタッチ&ゴーで非常に楽チン。
それと写真右側にあるのは何と指紋認証。ここに指を乗せて確認する事で、チケットの横流しを防いでいるようです。
さすがは10日券まで存在するディズニーワールドならでは。

ただしこのような形で入場できるのは、現在まだマジックキングダムだけらしく、他のパークではディズニーリゾートと同じ感じの『改札機タイプ+指紋認証』です。



マジックキングダム
そしてもちろん各パークに日本語版ガイドブックも常備されていますよ。


それでは長くなってしまったのでアトラクション巡りは次回から。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/412-6ec1eb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WDW旅行06/チケットについてとスティッチのグレートエスケープ «  | BLOG TOP |  » WDW旅行04/ディズニー・コンテンポラリー・リゾートでシェフミッキーに会う

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
90位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。