topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

WDW旅行02/ディズニー・マジカル・エキスプレスに乗ってホテルへ行く - 2013.05.10 Fri


こんにちは、まだ私は太平洋を横断中です。
広いですね太平洋。


WDW着くまで
そう言えばユナイテッドはワインもビールも無料でした。
ビールはハイネケンやバドワイザー、ワインは赤か白でシャンパンはビジネスクラスからです。


WDW着くまで
あと遠いので夕食と朝食が付きます。

その後も、お酒を飲んで映画見をてダラダラウトウトしたならば、




WDW着くまで
ようやく乗り換え地のヒューストンに到着です。



へー、ヒューストンってテキサス州だったんですね。
なんか馬に乗った荒くれ者とアポロ発射基地との組み合わせが意外。
リメンバーアラモ。



オーランド
そして既にアメリカに入国しているので、一度ここで入国手続きと荷物の引取りをしなくてはなりません。


うーんこれはちょっと面倒くさいな。
ですがそこから一回り、いや3回りぐらい小さい飛行機に乗り換えてしまえば、あっという間に目的地のフロリダ・オーランド国際空港です。


WDW着くまで
空港はだだっ広いので中を電車が走っています。


オーランド国際空港
なんだか既に飛行場から『リゾート感』というか、『浮かれ感』が漂っています。

そうなぜならココはオーランド。
我々の行くディズニーワールドを始め、ユニバーサルスタジオやシャチでお馴染みのシーワールド、果てはケネディ宇宙センターまであったりする一大リゾートシティなのです。



ディズニーマジカルエクスプレス
空港のポスターも舞浜駅並にディズニー感満載。


オーランドモノレール
空港内のあらゆる看板も「ディズニーに行く前提」で話しかけてきます。

この地に望まない出張とかで降り立った人はさぞかしフラストレーションが貯まることでしょう。
頑張れオーランドに仕事で行く人。
あと舞浜近辺にお住まいの人も。

とは言え、我々はありがたい事にそのディズニーワールドに行く人の一人。
なので落ち込む事なく進みましょう。
で、どこ行きましょう。



オーランド国際空港
ここに行きましょう。

ここはディズニー・マジカル・エキスプレス(disney's magical express)という送迎バスの受付カウンターです。
これはディズニー直営ホテルの予約をした人ならば誰でも無料で使えるありがたいシャトルバスなんです。
場所は空港Bサイド1階の端っこ。数あるレンタカーとかリムジンバスなどの受付ゾーンの中で、郡を抜いて場所を取っているので必ず見つけられると思います。
ちなみに我々は最初からBサイドの搭乗口から降りてきましたが、仮にAサイドに着陸しても降りた階からBサイドに通り抜けが出来るそうですよ。

そうしてカウンターに辿りついたのならば、自分たちの泊まるホテルの名前と氏名を告げて、心配ならばバウチャーなんかも見せたりします。

ディズニーマジカルエクスプレス
するとこのようなチケットをいただけます。
そしてキャストの案内してくれた乗車番号の看板の下でしばらく待っていれば、


ディズニーマジカルエクスプレス
こんな可愛いバスがやってきます。


ディズニーマジカルエクスプレス
ちなみに私たちのはちょっとイレギュラーな『ディズニークルーズ』のラッピングバスでした。



ディズニーマジカルエクスプレス
中の座席まで可愛らしいクルーズ仕様。


いやあ可愛い。素敵。これで無料とは。

前回カリフォルニアでの送迎バスを利用した時は、有料だった上になんか街の電気屋さんみたいな白いボロボロのバンだった事を考えると、その違いはまさに雲泥の差です。
いや、まあこっちも出発が早朝・深夜ならバンになる事もありえるらしいのですが、とは言えこっちは無料。あっちは片道20ドルです。この差は大きい。

ディズニーランドリゾートエクスプレス
本家も是非頑張って頂きたい。

とそんな事を思いながらしばらくバスに揺られる事数十分

ディズニーマジカルエクスプレス
ディズニーワールドの敷地への入場ゲートです。

どうもこんばんは。おじゃまします。


------------
ディズニーマジカルエクスプレスについてもう少しだけ。
このサービスを受けられるのはディズニーホテルを予約した人たちだけなため、申し込むにはホテルを予約した時にフライト情報を申請する必要があります。
もしホテルを予約した時点で飛行機の便を取っていない場合は、後日こちらのサイト【https://disneyworld.disney.go.com/wdw/reservations/dme/index】から予約をする必要があります。
とは言え出発の21日前までに予約をする必要があるらしいので、便名・時間が決まったら直ぐに連絡した方がいいと思います。
------------
※次回はホテルの紹介です。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/409-53a635f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WDW旅行03/ディズニー・サラトガスプリングス・リゾート&スパはこんなトコ «  | BLOG TOP |  » WDW旅行01/ユナイテッドのエコノミープラスを初体験

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
88位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。