topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

バイク細腕教習繁盛記(2) - 2006.03.03 Fri


●二回目●

さて、前回までの話で、私の身長が145cmしかないということが全教習所内に知れ渡った上での、教習初日です。
この日の私は、前回の失敗を参考に、会社帰りながらも準備万端。ブーツにズボンにグローブしめて、目指せ優等生への道。

初めての教習現場内、再び相対するCB400。どーんと鎮座するその勇士に惚れ惚れしながら、喜び勇んでその巨体にひらりと跨……。



……。
足が、地面に、つかない。



おいおいなんだこれ。話にならない足が地面につかないよ。
以前彼の所有しているスズキ・ジェベルに跨らせてもらったときも笑えるほど足がつかなかったけど、あっちはオフロードだからこっち(オンロード)はどうにかいけるだろうと軽く考えていたのに……。

というわけで、しばらくスタンド立てたままのバイクの上で四苦八苦。
ほら、隣にいる教官が思わず笑っちゃってるじゃないか。

教官「お尻をずらして半分降りた状態で足を伸ばせば届くんじゃないかな」
フムフム成る程。お尻をずらしてね。
というわけで、教官の的確な無理難題にコクコウうなずくと、サイドスタンドを払い(もちろん、一回降りてから)、再び跨るや否やケツをずらして左足で踏ん張るっ。

……き、きつい。つま先が吊りそう。誰か助けてぇ。
教官「発進しちゃえば足つかなくて平気だから、そのままアクセルかけてごらん」

その言葉に、この地獄の試練から一秒でも早く脱したかった私、急いで右手のグリップをひねる。


……あれ?確かバイクって左手にクラッチって言うのがあったんだよね?
クラッチって何だ?私の四輪免許、AT限定だぞ?
というわけで、
クラッチ握ったままアクセル吹かす→エンジンが凄まじい爆音を響かせる→ビビッてクラッチスパッと放す→奇跡的に綺麗にクラッチつながる→ウィーリー……。

教習開始、五分でこけた。


その後も、発進直後にエンストしてはコケ、バランスを崩してコケ、止まれずにコケ、止まれても足がつけずにコケ……。

この一時間だけで、ゆうに二桁はこけた気がする。
久々に味わう、全身全霊での挫折感。
体痛いよう。
思わず実家に帰りたくなった(歩いて10分だけど)。


こんなんで大丈夫なの?乗れるようになるの?
4月のモーターサイクルショーまでに間に合うの?
ねえねえねえ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/396-75466877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイク細腕教習繁盛記(3) «  | BLOG TOP |  » バイク細腕教習繁盛記(1)

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。