topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

『漢』の乗り方。 - 2006.03.31 Fri



この間ね、私二輪の免許を取ったんです。
二輪免許取得者なんです私。えっへん。

というわけで……。

行って来ちゃいました。
某日行われていた、『kawasakiバイク試乗会祭りinお台場』に!!

やったやった初試乗会な上に初教習所外バイク。そして初CB400以外のバイクです。
免許取ってまだ二日しかたっていない不安も、溢れんばかりの期待と興奮の前では無いも同じ。
それもそのはず。思い起こせば、そう……、


付き合っている彼氏にお台場へ行こうと誘われて、胸躍らせて行った先がこの試乗会場だったのがちょうど一年前。
そして会場内を走り回って上機嫌な彼を体育座りでぼんやり眺めていたのがちょうど一年前。
さらにタンデム(二人乗り)を断られて地面の砂利に沢山『の』を書いていたのがちょうど一年前なのですよ。
つまり、私にとっては因縁の会場。

だがしかし、今年の私はちょいと違う。何せ私も免許保持者。
乗ってやろうじゃないの。この私が。
というわけで、漢気溢れる硬派なバイク、kawasakiバイク初の試乗です。



私の目の前にずらりと並ぶ、カワサキバイクの豪華ラインナップ。
色々目移りしますが、やはりここはと私が選んだのはっ…、
250ccの小さめバイク、バリオスⅡです(いつもバリウスと言い間違える、わりと基本形のバイクらしいバイクのバイク)。教習所での痛いほどの教訓は忘れていません。


というわけで、
おっしぁあ教習課程ストレート通過の実力見せたるぜぃ!!
と勢い込んで跨ると颯爽とエンジン点火!
アクセルオン!! 
      スッコン。


跨って20秒、 スタートできずにエンスト。

か、か……、かっこわるいよおぉぉ(しくしく)。



でもま、こーゆーのはよくあるらしい(彼氏談)。
機種や車種によって乗り方の違うバイクのこと、スタート時にどこまでクラッチ放してもエンストしないかってのもずいぶんと個体差があるようで、いつもの愛車のように動かそうとしてスッコン  となる人は結構いるみたい。
成る程確かに、周りを見れば結構そんな人がいなくなくもない。ああよかった。


それと中型バイクは空いていたため(みんなこんな所まで来る位だからバイク好きなわけでとなると当然大型免許ぐらいは持っているわけで必然的に大型バイク試乗の列が混む、ので中型はかなり空いていてお得)、
今度は彼氏と交代でZZR(ツアラーってジャンルのレーサーっぽい感じの見た目だけどあれ程体勢厳しくないけどやっぱりちょっと苦しい、前傾姿勢タイプのフルカウルバイク)にも乗ってみた。
彼氏は400cc、私は250cc。
おお凄い!!
400に乗っている彼氏と250に乗っている私の、バイクと身長との縮尺がほぼ同じだ!!!(上図参照)
まるであたかも、私も400ccのバイクを動かしているかのごとくじゃないか!
……………うれしくない。


でもまあとにかく、こうしてバリオスとZZRを乗った感想としては、バリオスの方が当然乗るのは楽。4気筒だし。
でもZZRの方が軽い。加速はバリオスの方がスムーズな気がしたけど。
ただなぁ、バリオス、格好いいんだけどなあ、あまりにも普通な見た目なんだよなあ。ZZRの方が男らしいんだけどなぁ、振動きついから疲れそうなんだよなぁ。

……と、まだ買えもしないのに要らぬ皮算用をしてみる私。
しかし楽しい体験でした。やはりバイクは見てるより乗ってるほうが当然楽しいですね。
指をくわえて眺めていたあの日よ、さらば。



ただ………、
乗ってる最中(特にスタート前)、周りにいたアルバイトっぽい人たちが、私の事をものすごい心配そうな目で見ていたけど。
ばれたか?バイク初心者だってばれたか?

そりゃぁしょっぱなに余裕でエンストしたけれど。
他の自前革ジャン自前メット自前手袋で試乗に臨むお兄様方と違って、私ら二人ただの私服にその場で借りたメットと軍手だったけど。
うーーん、漢を乗りこなすのは難しい。


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/382-0ff2c87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のひと暴れ «  | BLOG TOP |  » 楽しい我が家

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
112位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

