topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

硫黄島の戦い - 2006.12.26 Tue




埼玉だけど。

この間、私(マイバイク持ちたてほやほや)とゴードン(オフロードに跨らなくなって久しい)と親友(二輪経験は自転車まで)の3人で、モトクロスをしてきました。

埼玉にはとても大きな川がいくつかあって、そのだだっ広い河川あたりには、綺麗なゴルフ場やら健全そうなサッカーor野球競技場とかがあって、休日ゴルフに励むお父さんとかちびっ子サッカー大会で明日の選手を目指そうとしている少年たちがわんさかいる、
中に、
むき出しの土をただ盛っただけの、異様に殺伐とした工事現場の途中みたいな場所があるのです。

そしてそんな地鎮祭も行ってないような着工前のクソ荒地の中を、スズメ蜂の集団のような騒音を鳴り響かせながらバイクが次々と宙を舞っているのです。

かこいい。


というわけで、みんなで仲良くモトクロストライしてみました。
しかし、私は昔一度だけこのコースを走ったのみ。ゴードンは一応何度か経験あるからいいとしても、今回一緒に参加してくれた友人は、何を隠そう一度たりともバイクにまたがったことのない子。
しかも自動車もAT限定のため、「クラッチ=食べ物ではないらしい」レベル。

こんなんでいけるのか?と思っていたのですが、何せそこのコース会場で行われているスクールが『自転車に乗れるならモトにも乗れます!!』を歌い文句にしていたので、すっかり信じて参加してみました。

そしたら、
できてるよ。一応。

うは、面白い。

もちろん大したスピードも出せないしバイクが宙に浮くなんて夢のまた夢(体だけが宙に放り出されたことは何度もあったがな)。
でも、自分なりにうまい具合に操れると本当に楽しい。
カーブを綺麗に曲がれるとテンションあがる。
わだちに足を取られてすっころがるのもそれはそれでテンションあがる。
一緒に行った友人も、初体験で初泥まみれになっていたが、楽しかったと言ってくれたので花丸です。

そんなわけで全員がアザと泥まみれの敗北戦士状態になったところで、今回のスクール終了。
また行きたいな。ジャンプしてみたい。

※予想はしていたけど、その次の日はパソコンの文字が打てない程の激しい筋肉痛に襲われました。やるなら土曜日がお勧め。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/325-86d798e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初日の出 «  | BLOG TOP |  » 『硫黄島からの手紙』

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。