topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

したことないことをしてみよう - 2008.05.01 Thu




と、言うわけで、この間生まれて初めて野球観戦に行ってきました。


正直言って私、野球の事を誰よりもご存知ありません。
なぜなら生まれてこの方野球をプレーした事もなければ、まともに野球の試合を見たことすらも無いからです。

なんか、お父さんが嫌いだったんだよね。
だから野球の試合があると、必ずチャンネルを替えられていた。
なんでも、『巨人のオレンジの色が嫌い』とか何とかいう理由で(他にも「応援がうるさい」とか「時間通りに終わらない」とか「選手の顔がスポーツマンらしからぬふてぶてしさ」だとか……、色々理由を上げてくれていた気がするけど大方忘れた)。


ので、
ものの弾みでうっかり行かない限り行く事は無いだろうと思っていたので、強制的にモノノ弾みを作ってみました。
最近野球に嵌りだした友人と一緒に。



そうしたら……、分かった事が一つ。


野球って、思ったより動かない。


いや、動いているんだけどさ。
動いているんだけど、決して動きっぱなしじゃない。
攻守がハッキリ分かれていて、ピッチャーが球を投げたその瞬間に全てが動いて、そしてまた止まる、そんな瞬発力の連続って感じ。
むしろ持久力という意味では、スタンドで力の限り応援歌を歌い続けてるファンの皆様の方がよっぽど持久戦で戦ってらっしゃってるなって、そんな感想。

サッカーやボクシングみたいに動き続けてチャンスをうかがうタイプとはかなり違うんだなぁ野球とは。と思った。

『一球入魂』という言葉の意味がちょっと分かったそんな春の午後でした。




写真1:渋谷に程近い、神宮球場。この回は<ヤクルトVS中日>戦をやっていました。
写真2:野球帽をかぶって応援する私。ただし帽子はMOTO GP仕様。
    これしかなかったんだもん。
写真3:さらに観戦しながら食べる刺身(マグロ)。近所のスーパーで購入。
    この前にはアボガドを丸かじりしていた。


●まとめ●
野球観戦は面白かった。しかし私の格好のミスチョイスっぷりと応援する気のない観戦スタイル(アボガドと刺身食いながらの観戦)から、周りのファンに白い目で見られていなかった自信がとても無い。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/267-e5ffe0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWにしてたこと «  | BLOG TOP |  » いまさらだがやってられねぇ

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
131位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

