topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

東北にはまだ雪があった。 - 2008.05.21 Wed




先週、私久々に一泊二日のツーリングをしましたよ。
うーん楽しかった。


今回の目的地は、
福島県の磐梯(ばんだい)地方ある猪苗代(いなわしろ)湖…
という、むやみやたら読みにくい漢字が寄り集まった場所近辺。

メンバーは私とゴードン、そして新潟より特別参加のかりんとさん
という愉快な三人組でした。




ゴードン以外の人と一緒にツーリング行ったのは地味に今回が初めて。
そのため他の人の足を引っ張らないか何気に不安でした。

ま、とはいえ、かりんとさんとは出発地点がかなり違うので(新潟と埼玉)、
一緒のツーリングとは言っても、現地直集合の現地解散方式だったんだけどね。


でも現地では結構一緒に走ったよ。
そして何より、今回はちゃんと『旅行』って感じのツーリングだった。


現地の牧場にまで行って牛乳飲んでみたり、アイスクリームが欲しくてアーチェリーしてみたり(しかもその最後の一本の矢を天井に突き刺してフィニッシュという、コントみたいなオチ付き)。
客が私たちしかいないペンションの3人部屋で、お菓子と酒でグダグダ語り合ってみたり、馬にも乗ってみたり(但し馬に乗る前の写真を撮りすぎて、いざ馬に乗る直前にカメラがバッテリー切れ)。

他にもちょっとした峠も越えてみたり、後ろから後続バイクにガンガン抜かれてみたり、途中道が分からなくなって田植えの最中のおばあちゃんたちに聞いて回ったり……。


なんというか、ほのぼのと楽しかったね。
道もそれほど混んで無くって、季節もちょうどよくって、


お陰で私のライディングテクニックも随分上がったのではないかしら?
なんだかんだ言ってバイク暦1年経ってるしね。その間に結構色んな所行ってるしね。
気づけば私も、バイク能力レベルで言えば中級ぐらいの……。


ゴードン
『……あ、そういえば、さっき皆で記念撮影した時にマリエがカメラお願いしたライダーの人、難波さんだったね』


……へ?
なんば、さん?
誰?……知り合い?

ゴードン
『…知り合いじゃないよ?難波さん(難波 恭司:80年代半ばから90年代初頭にかけてヤマハの契約ライダーとして全日本ロードレースを戦った人。世界グランプリにも出場経験アリ)は。』


…………
…………
…なんだってえぇ!?


あの人!?あの人がそんな人なのぉ!?
ってか何でそんな人がこんなとこいて、ご機嫌にカメラのシャッター切って
くれたりしてんのぉおおお!?!?

ゴードン
『あ、……知らないで頼んでたんだ』

知らないよ!こちとら未だ若葉マークも取れない初心者だもん。
さっきだって田んぼのあぜ道でのUターンに失敗したり砂利道に嵌ってすっ転んでたりしてたもん。
てか、知ってて頼んでたらどれだけ失礼なんだよこら。

ゴードン
『う~ん。俺ら撮ってもらうより、あの人撮った方が良かったかもね』



まったくだよ……。




●今回のまとめ●
1年経って、我未だ初心者。



写真1:泊まったペンションの前に全員集合。左から
    ゴードンのゼファー750、かりんとさんのエストレヤ、
    そして私のジール250。
写真2:山林のお寺を散策する二人。しかしまあ細っけえ二人だ。
写真3:磐梯山制覇を記念して、火口付近でポーズ。しかしまだ雪あるよこの山。
    頂上気温この時6度。もちろんがっつり冬装備。



またチャンスがあったら泊まりツーリングしたいな。
その時は、皆さんも是非ご参加あれ。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/263-acfd37a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴォイス オブ シャァ少佐 «  | BLOG TOP |  » 鹿さんと奈良さん

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
104位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

