topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

茂木アエロバティックはラストフライト - 2008.11.04 Tue

みなさんアエロバティックはご存じないですよねそうですよね。


がっかり・・・・・・。


えっと。


ざっと説明すると、
フォト

こんな機体が


フォト

こんな感じになるスカイアクション競技なのです。


リアルエースコンバット祭りと思っていただければよろしいかと。
違うけど。

で、かく言う私も、この世界選手権を知ったのはつい数年前、そしてその日本での開催場所が結構近くの茂木で行われている事を知って実際に行ってみたのはつい去年の話しなのです。


フォト
なんの気無しにまっさかさまのまま飛行中。


これがでっかい青空の中悠々自適に飛び回る姿が本当に清々しくって、
すっかり気に入って今年も見に行って来た……ら、


なんと10年続いた日本での開催が、今年で終わってしまうんだそうな。
がっかり……。

まあ、しょうがないのかな。日本じゃかなりのマイナー競技だもんね。

フォト
自衛隊空軍も遭難救助の模擬やってくれたよ。




というわけで、
感慨もひとしおに次々シャッターを切りまくっていたら………、
なんと撮りも取ったり500枚越え。

ゴードン
「あの、パソコンのHDがいっぱいなんですが・・・・・。」



だ、だって格好良かったんだもん!
スゲー飛んでんだもん!!
しかも最後だっていうんだもん!そりゃ撮ってしまうよ私のせいじゃないって。



ていうか、
そもそも何だこの競技会場。
フォト
↑こんな感じの一般人がごまんといる。
というよりむしろこんなのしかいない。

やはり私の『日本人の5人に一人はカメラフェチ』理論は正しいんじゃないだろうか。
プロでもパパラッチでもない一般市民の癖に、みんないいカメラ持ちすぎ。羨ましい。


ゴードン
「じゃあ対抗して新しいレンz…」
駄目です。予算が無いのです。一眼レフのレンズは高いのです。
レンズ一つで余裕で私のバイクが2,3台買えたりするのです。



しかも、
一眼レフ…、というかカメラの怖いところは、
ちゃんと金を摘めば積んだだけの効果が望めるという事。
そりゃ効果あるの分かってたら買っちゃうよね。

だって、
去年普通のコンパクトデジカメ(消して悪い性能ではないもの)
で撮ったやつがコレ↓↓↓
フォト


で、

今回の一眼×望遠レンズ(いずれも一眼界ではヘボヘボレベル)
で撮ったのがコレ↓↓

フォト

だからね。



カメラオソロシイ




ps
今回、一緒に動画も頑張って撮ってみた。
下に載せたのは、今大会で2位になったスペイン人のカストール・ファントーバさんの演技(私のお気に入り。ほぼノーカット)。

なにぶん静止画だと、墜落しているか撃墜されているかのどっちかみたいなショットにしかならないので、
これで雰囲気を掴んでもらえれば幸いです。
なお、画像のブレが激しすぎるのはご愛嬌。





ゴードン
「よし、ハイビジョンビデオカm…」
だめです。今月カツカツなんです。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/236-120995a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉に住んでいたら… «  | BLOG TOP |  » 本当は今日が本番よね、ハロウィン

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

