topimage

2017-10

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

みりんと布団カバー…… - 2009.04.27 Mon

引越ししたてだからね。
生活に関する物資が少ないのはしょうがないんです。

あとココは日本じゃないからね。
『本だし』とか『味ポン』がないのは仕方が無いんです。


でも、
いくらご好意でもルームメイトのあまったベッドシーツを借りっぱなしってのもなんだと思うし、やっぱり肉じゃがを作るにはみりんが不可欠だと思うのです。




というわけで、



フォト
ちょいとシエナからバスで1時間半……。









フォト

フィレンツェ行って来ました。









みりんと布団カバー買いに。

……あとできれば味噌と歯ブラシ立ても買いたい。






フォト
ここ(フィレンツェ)で。



だって……、
シエナ売ってないんだもん。


一応シエナにもアジアンマーケットなるものは存在するけど(そして味噌だけなら見つけた)、やっぱり近所の大都市フィレンツェの方が種類も値段も豊富だし、絶対充実しているはず。
在住日本人の数も全然違うしね。




あと住居に関するインテリアももちろんシエナで揃えられるっちゃ揃えられるんだけど、
なんてったってフィレンツェ(の近く)には天下のIKEA様が堂々と店を構えているため、
種類も値段も、申し訳ないがシエナの店々が束になってもかなわない(特に値段)。


そんなわけで、
折角の『華の都・ルネッサンスの宝』と詠われる古都フィレンツェに、わざわざジョイフルホンダとかで一通り揃いそうな品々を買いにやってきました。




そしたら……、




フォト
シャトルバスのお姉さん『本日(25日)はイタリア独立記念日(祝日)のため、イケアへのシャトルバスはお休みですペルファボーレ』←超訳





……、
…………行けませんでした。

そして、そんなわけで待望のアジアンマーケットも終日閉店してました。





そういや休みの日って休むんだっけ。みんな。




あ~あ、布団カバーどこで買おう……。






p.s.
当初の計画を根元から折られ、さらには祭日で殆どの店や観光スポットも休みだったため、
一時は『フィレンツェに来たのに100円マックで仮眠』という実に無駄すぎる時間を過ごしたりもしてましたが(どうでもいいがイタリアのマック高い。100円レベルの品がない)、
一応、気を取り直してバスを乗り継いでフィレンツェの端っこにあるミケランジェロ広場と言う所に来てみました。








フォト
そう言えばバスもどこで降りたらいいかかなり分からない(半分賭け)。


フィレンツェ来たのにわざわざ中心地から離れて、


フォト
なおかつこんな階段をえっちらおっちら上ったりして、
一体何をしたかったのかというと……。








フォト


この景色が見たかったんです。



フォト






フィレンツェを一望できる唯一最高の場所。
それがPiazzale Michelangelo-ミケランジェロ広場。



いやあ前回イタリア来たときは時間が無くて来れなかったけど…、
私なんでここ見逃してたんだろ。




フォト

予想以上のとんでもない美しさでした。



折角だからと階段のてっぺんまで後ろを振り向かないで上ったけど、
お陰で頂上で後ろを振り返った瞬間、リアルで鳥肌がモゾゾォと音を立てたのを感じたくらい。


フォト
もしくは思わず散歩中の犬さんも見とれる程の絶景です。




フォト
あと頂上にあった小さな教会も派手さは無いけど荘厳で見ごたえあった。


ちょっと移動に時間がかかるから旅行で来ると敬遠しがちだけど、ココはかなりお勧めです。




p.s.2
やっぱり布団カバーどうしよう……。


フィレンツェの写真、もう少しだけ写真アップした。てかまとめてどこかに乗せたいんだけどどうしよう(考え中)。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=31338160&owner_id=3291760&mode=photo


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/205-ce4e0ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シエナとコントラーダと太鼓のドンタコス «  | BLOG TOP |  » 引越し先

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
88位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

