topimage

2017-06

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

目指せおとぎのヨーロピアンハウス - 2009.05.10 Sun


初めて「自分の部屋」を手に入れた時のテンションの上がり方は、
ある意味常軌を逸していると思う。
女の子は、特に。




女の子雑貨好きだもんねぇ~~。



その上、こっちじゃ素材(=家そのものの作り)自体も最初からアンティークでまごう事なき完璧な西洋風。
……だって、ここ西洋だし。

『キャッスル・アモーレ』みたいなハリボテラブホ調の<なんちゃって西洋外見>とはわけが違うのですよ。


だからこそ、
そんな素材バッチリかつ何も無いまっさらなお部屋を自分色に染め上げたいがため、
世の女の子は思わず張り切ってしまうのですよ。
いきなり読んだ事も無い『リンカラン』的なインテリア雑誌なんかを眺めてみたり、
唐突にイケアへの乗り換え経路と電車賃代を調べ始めたりとか、色々頑張っちゃうわけですよ。



ちなみに、私もそんな一人。


日本にいた時もそんな「自分の部屋」getのチャンスは2回ほどあったけど、
一回目はゴードンとある意味二人部屋的な感じだったし、
二回目に至っては「自分の部屋」どころかむしろ「ゴードンの部屋」に私が転がり込んだ形になっていたので、
意外にゼロからスタートの「自分(だけ)の部屋」っていうのは今回が始めてかも。


ちなみに今回寮から引っ越してきたこのおうちは、築ウン百年と測定不可。
そして私の部屋は何故かルームメイトの部屋のどれよりも一番広い。
シェアアパートは基本家具付きなのでクローゼットやベッド、椅子やテーブルなんかは最初からあるけれど、それ以外はまるでナシ。



フォト
というわけで、引越し当時の第一印象は【殺風景】

うっかりすると収容所とかにも見えていた(多分ベッドのせいだと思う)。



まあでもこの部屋を今から約半年間私色に染めてもいいってんですからねえ。
そりゃ気合も入るってもんですよ。
留学中の限られた予算ではあるけれど、ずっと夢に描き続けてきた『おとぎ話のようなお家でロハスなヨーロッパ生活』とかが思いっきり実現可能なんですよ。

だって、ここヨーロッパだし。

キャンドル立てても似合うしフランスパンカゴに盛っても似合うし、
多分無添加石鹸とか手作りジャムとかもものすごい似合うと思う。
ああ夢は無限に広がるのみ。



と、言うわけで先日より私の『華麗なインテリアに囲まれるぞ大作戦』が始まっていたわけなんですが……、
まあとりあえずどうしたもんかなと最初に取り組んだのが…




フォト
この壁の処理。

何せ建築年代が不明な程の家ですからね。
そりゃあちこち壁も剥がれてますよ。
まあ気にならないっちゃ気にならないんだけど結構大きいし、寝る所の直ぐ近くなので目にも付きやすい。

とりあえず何かで目隠しをしたいけど、最初に言った通り予算に限度アリの留学生活なので、できる限り無駄な出費を作りたくない。

となると、
とりあえず手元にある何かでうまい具合に隠せないかと考えるんだけど………。


うーーん。







フォト
うーん(※先日買ったバイク雑誌)




…………。







フォト
よっし!!OK!!







フォト
報告:只今を持って、『おとぎ話のようなお家でロハスなヨーロッパ生活』は企画倒れとなりました。






人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/201-69de4264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参考お部屋と劇的ビフォアアフター «  | BLOG TOP |  » ゴールデンウィークっぽい事

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

