topimage

2017-07

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ヴェネツィア行ってきたぞーー - 2009.08.26 Wed

夏なので、
折角だからとヴェネツィアに行ってきました。



本当はドイツに行きたかったんです。
でも予算が足りなすぎて泣く泣く断念。
また今度行こう。



でもヴェネツィアだって一度は行ってみたいと思っていた&久々の遠出だったので、気合は十分。


フォト
いくぞーー



ヴェネツィアは地図で言うと右上の端辺り。
ドイツ行きを断念するぐらい金が無い我々は、ユーロスター(新幹線的な電車)ではなく鈍行列車を選択し、ガタゴト揺られ続けること約5時間。





フォト
いい加減テンションも燃え尽きた頃……








フォト

ヴェネツィア到着~~。



フォト

おお~~。


フォト

ふおお~~。

フォト

ひょ~~~。


驚いた。
本当に『水の街』だ。
本物のディズニーシーがここにあった。





フォト

もう本当に、何処でシャッターを切っても絵になる

コレだけ異世界だとは思わなかった。
巨大迷路バリに細い道が網の目のように島の上を走っていて、ふとした所でいきなり道が途切れて川へとぶつかる。
その先は、ゴンドラたちしかいけない更に細い細い川の道の連続。




フォト

世の中にコレだけ『絵になる職業』ってのもそうそう無いだろう

ちなみにこのゴンドラを漕ぐゴンドリエーレさん。
言わずもがなヴェネツィア市民たち憧れの、超★花形職業。


曰く、 『世界一モテる職業』 なんだそうな。






フォト

確かに、同意だわ






フォト
かつての海洋貿易時代に大活躍していた造船上跡(現在も海軍基地として立派に活躍中)




フォト
ここがナポレオン辺りが「世界一美しい」と言ったサンマルコ広場



いやあ本当に来て良かった。
街自体は入り組んでいてもかなり小さいため、観光するには丸一日もあれば十分という手頃な広さ。
肝心のゴンドラは高すぎて乗れなかったけど、流れるゴンドラをぼんやり見ているだけでも風情があって楽しかったなぁ~。


あ、そうそう、ゴンドラ以外にも有名なヴェネツィア名物といえば、カーニバル用のゴージャスな仮面たち

フォト

ゴージャース


もうホント何処でも売ってた。

写真を撮らせてもらったこの店はかなり本格的だったけど(その分本当に綺麗な仮面がいっぱいあった)、そうでない露店などで売ってる仮面なんて、東急ハンズ辺りじゃ1万越えしそうな奴でも驚きの15~20ユーロとかだったりと日本人感覚で言えばありえない安さ。




フォト
コレだけ揃うとため息物


正直今年のハロウィンはコレに決めようとしていた。でも結局辞めた。
ああ、
お金ないからなんて言ってないで、ご飯抜いてでも一つ買っておくんだった。




フォト
皆さんも後悔の無いお買い物を★




人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/172-2671b32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴェローナとボローニャ «  | BLOG TOP |  » パリオとトスカーナ

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

