topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

何回かフィレンツェ - 2009.10.07 Wed

こんにちは。
帰国より数日経ってようやく時差が無くなって来た者です。

家に帰ってきたらゴードンのゲームソフトが増えていたため、とりあえず『忌火起草』という怖いサウンドノベルをやってみました。
思ったよりは怖くなかったですが、念のためトイレはついて来てもらいました。


さて、
というわけでトランクケースの中身もあらかた片付いた昨今、
イタリア関連で書き損ねていた日記もツラツラと報告しようかなと思っています。



というわけで、フィレンツェの話。


数年前にタダの旅行でイタリアへ行った時にも、フィレンツェは日帰りですが行きました。
そして私の滞在地だったシエナから一番近い、『大きな(有名な)町』というのもフィレンツェだったため、色々な縁で何度もフィレンツェに足を運ぶ事となりました。




フォト

一番最初に行った時の目的はあくまで「みりんの買出し」だったけど……。



人によってはインスタントじゃないラーメンを食べるためだけにフィレンツェに出向いたり、
少しでもマシな美容院を求めて中距離バスに飛び乗る人もいたりはしましたが、

私といえばそこまで気軽にフィレンツェに出向けるご予算を持っていなかっため、周りの皆と比べればまだそんなにはフィレンツェへ行ってないのではないでしょうか。



フォト
とはいえ、何だかんだで6回程度は行ったんじゃないかな…と。


フォト
とっても有名なサンタマリアノベッラ薬局
べらぼうに高いが日本に比べればべらぼうに安い。そしてとてもいいにおい



フォト
ガエタノ教会という教会。個人的には一番有名なドゥモよりもコッチの内装の方が好き



しかし流石フィレンツェ、シエナと比べてやはり店の数が桁違いです。



フォト
思わずマネキンと同じポーズで決めたくなるくらい、店が豊富



しかし、この華の都フィレンツェとパリオの街シエナは、その昔『トスカーナ王決定戦』で熾烈きわまるバトルを繰り広げまくったお陰で今もって中々仲が悪いそうな(結局勝者は、現在トスカーナを代表する町となってるフィレンツェです)。



街のお店の人と話が盛り上がっても、
( ´ ▽ ` )『あんたイタリア語喋れるんだね~、ここで習ってんのかい?』
(´・ω・`)「いえ、あのシエナで…」
(`Д´)ノ『なんでフィレンツェで学ばないのよ!フィレンツェの方が語学学校だっていっぱいあんのよっ!?』
という展開によくおちいります。



そりゃあフィレンツェだってとてもよさげな場所だとは思いますけど…

※参考
フォト

ウッフィッツィ美術館から見るヴェッキオ橋(夕日)


ま、個人的には暮らす上ではシエナの方が色々気兼ねなくていいかな~と。


ps
フィレンツェにあるウッフィッツィ美術館はバチカンと並ぶ超有名美術館ですが、イタリアの美術館には珍しくカメラ撮影禁止です。
この写真はあくまで『美術館の外』を撮ったわけですが、多分係りの人がいたら怒られる。


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/164-e98ada30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローマー «  | BLOG TOP |  » ビバ 俺らの街シエナ!!!

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

