topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

千葉のツーリング - 2010.12.02 Thu

ついこの間、久しぶりの一泊ツーリングへと行ってきましたよ。



フォト
寒くなる前の最後の遠出ツーリング。


行先は千葉県。
この時期になっても多少は暖かくて山が凍結しないという事で、
何気によく行くツーリング先です。
多分今回のを合わせると3回以上。車でのドライブを入れたらそれ以上かも。

ただ千葉という場所は住まいの埼玉から考えたらそこまで遠出というわけではなく、
行こうと思えばもっとズンズン彼方の地方まで行く事もできなくはないのですが……。
ま、恐らくゴードンはむしろそうしたいのかもしれないんですが、

ただもしそれを許すと、リアルに5時起きの6時出発からの日が暮れるまで延々オンザバイクという、私にとって大変ありがたくない状況になってしまうので、丁重にお断りさせていただきました。
(ちなみに私以外の人ととのツーリングとなると本気で6時出発とかなさるから恐ろしい)


まあ私はあくまで 【バイクを楽しむ半分+現地でのんびりする半分】 ぐらいの旅行が楽しいですよ。


フォト

というわけで今回はこんな素敵な古民家カフェ(竹長)とかも行ってみましたよ。



フォト

フォト

リンゴのタルトとチーズケーキ。どちらも旨かった。


フォト

コーヒー自体は正直普通クオリティだったんですが、ケーキと景色が本当に素敵な所でした。


そして今回の目玉は、いつもよりちょっと豪華なホテルでの宿泊です。


フォト

豪華~~~。


まあいつもの国内旅行の宿泊先と言えば、素泊まり3千前後のペンションやら500円の雑魚寝部屋だとかのエコノミー感満載な感じなので、どんなホテルでも大体いつもよりゴージャスにはなるんですが、

ここは本当に豪華な上にお値段もお得だった。


夕食&朝食がフルでついて、露天風呂は温泉で部屋も広くて豪華。


何故こんなにお金かかってそうな作りなのに安いのかと思ってバルコニーから外を見たら……、

フォト

なんとビックリ、ここはゴルフ場のクラブハウスでした。


なあるほどね。こんなにお安く泊まれるのは、ゴルフする皆さんがゴルフ料金を支払った上でついでに泊まれるための設定だったのね。
つまりはゴルフのコース料払ってる前提なのね。
ほほーーー。
…・・・ごめんなさい、ゴルフしないで。



フォト

そして二日目は養老渓谷の周りを周遊。

本当はいい感じのところで駐車して渓谷をてくてく散歩するプランだったのですが、
折りしも季節は秋真っ盛り。山道の上からしたまでみっちみちに車が列をなしていて、駐車場もどこもかしこも満車まつり。


しょうがないからバイクを置いての散歩はあきらめ、
カーナビが示す道の中で一番車どおりのなさそう(細そう)な場所を選んで一周ぐるりと回ってみることにしました。


フォト

したらばここからの景色もなかなかの絶景。

いやあよかったよかった。車少なかったなぁ。
そりゃそうだ。この道の狭さで一方通行じゃないんだもんな。
しかも道のほとんどが土か砂利なんだもんな。
もうずっと足を踏ん張っての走行だったから終わったら太ももがパンパンでしたよ。
バウンドしまくりでおケツも痛いですよ。


いやあ久々に乗るとやっぱりなまってますな。



フォト

千葉の最後の観光スポットは富津岬の先っぽにあるなんとも奇妙な形の展望台。


フォト

そして岬での海鮮丼。


やっぱり旅行は海沿いが旨いでしょ。


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/114-6644ae70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末年始のまとめ «  | BLOG TOP |  » 自己紹介VTRの作り方

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
106位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

