topimage

2017-08

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

LA旅行03/スーパーマーケット探検 - 2013.04.18 Thu

さてロサンゼルスにたどり着きました。
さっそく美味しいメヒコ料理を食べて飛行機疲れも回復です。


フォト

そしてせっかくなので、このお店の並びにあった(画面右手の)スーパーに行ってみる事にしました。

何故なら私がスーパー大好きだからです。


フォト

お店の名前は【Whole Foods Market】ホールフーズマーケット。
アメリカに数あるチェーン店スーパーの中でも比較的「お洒落高い」スーパーとして店舗を広げ、
オーガニックやら有機栽培やらそんな感じやらが売りなんだそうです。
日本で言ったら成城石井って感じでしょうか。いやそれよりも紀ノ国屋かな?


フォト

ただしそんなロハス感を大々的に売りにしても、ケーキのデコレーションは目の覚めるようなケミカル色です。

さすがアメリカ、そうこなくっちゃ。

フォト

見た目のためなら「食べてみたい」と思わせる使命を切って捨てる勇気は実に見事。

これぞまさに日本では見られない光景。
これだから外国のスーパーは行くのが楽しいんです。
観光地の良く分からない寂れた博物館とかを覗くくらいならこういう所にじゃんじゃん行きたいもんです。
今でも忘れない、初めてイタリア・ローマに行った時になんの迷いか入ってしまった【パスタ博物館】のなんとつまらなかった事よ…。


フォト

『目の前にある商品、全て何味が想像できない』という経験も海外ならでは。
せっかくならテンションに任せて闇雲に一本買ってみれば良かった。


フォト

そしてその後は再び車に乗り込み、西海岸のビーチを望みながら北上。


そして……、そのままあっさりロサンゼルス脱出です。
いや、ここもそこもその先も、まだまだ市としてはロサンゼルスらしいんですが、
例えば『ハリウッド』を始めとする、いわゆるロサンゼルスといった場所には今回行かない事にしたんです。
まあ理由の多くは日数が少ないからが大部分を占めるのですが、それ以外にも「残り二人がそれぞれ仕事を抱えているので一人ぼっちでジョージルーカスとかの手形を見に行ってもなぁ」と思ったりとか、同時に「一人で知らない土地をレンタカーで乗り回すなんて怖いなあ」と思ったりしたため、今回の旅行は後半に待ち構えるディズニーランド以外は極めて地元に根ざした観光をコンセプトにしているのです。

という訳で、

フォト

地元の人の家に到着~~。

こちらに二泊、お世話になります。


初めてお邪魔した二人のおうち。
部屋としてはベッドもキッチンも仕切りの無い、大きなブチ抜きの1ルームなんですが、そのアパートの作りがなんか変。
すべての建物が2階までしかなく、その小さな棟が巨大な敷地内にいくつも分離して建てられている感じで、イメージとしては日本の離れ風(あくまで風)のお宿。の洋風版。
おそらく土地が余りまくっているアメリカならではの余裕綽々な建て方がこんな無駄すぎるアパート郡を生み出しているんだと思います。いいな。

フォト

そんな不思議なおうちにひとまず荷物を置いて、今度は現実的な買い物をするためご近所のスーパーへ

ここで今夜のお夕飯の材料を買って、おうちでささやかなウェルカムディナーをご馳走していただけるとの事でした。
しかしこのスーパー、先ほどのお店に比べたらもっと地元の生活に密着した系のスーパーなため、基本商品の棚とかもあんな小洒落てなんかいません。


フォト

そのため同じデコレーションでもかなりキュビズム寄りに。
いやあしかしこの色は…凄い。
そうか、これがむしろアメリカ本来の菓子の色なのか。
すごいぞ、それなら先の店のあのカラーリングは本当にロハス寄りだったんだ。

またその他にも、

フォト

恐らくバスケットボールを模したかったらしいケーキ(直径30cm)


フォト

ブルーベリー味やパンプキン味といった挑戦的なビール

フォト

両脇に並ぶ冷凍食品棚が、見渡す限り全部アイス


もはや軽い近代美術を体験しているかのようです。
いやあスーパーって本当に楽しいもんですね。

フォト

その後、手のひらに収まらない程のアメリカンビーフを購入すると

フォト

『アメリカ人ならベランダに常備していて当然』のBBQコンロであっという間にステーキ完成。
ダディークール。


フォト

外はカリッと中はジュワッとな大変美味しいお肉をいただきましたとさ。

やっぱりうまいステーキを成功させるには肉の分厚さが物を言う気がする。
それと焼く時の火力。
それを今回の極厚肉と超強火BBQのコンボで思い知らされましたそんな夜でした。
多分家のコンロの強火じゃ足りないんだろうなあ。

フォト

ちなみにビールは弱腰になって普通ビール。
とはいえれっきとしたカリフォルニア産のご当地ビールです。
アメリカのビールなのにかなり苦味の強いパンチのある美味しいビールでした。


時差があるので今日はここで就寝。
明日はさらに地元をブラブラします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valentinorossifumi.blog.fc2.com/tb.php/11-60de00d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LA旅行04/アメリカまで来てだ~らだら «  | BLOG TOP |  » LA旅行02/LA到着でまずは腹ごなし

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

