topimage

2015-02

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

家電の買い替え 掃除機編 - 2015.02.27 Fri

現在、我が家の壊れかけのレディオ特集、こと三大買い換えたい家電は『洗濯機』と『掃除機』と『炊飯器』です。

洗濯機は最近洗濯時に異音が聞こえるようになり、掃除機は組み立てるヘッド部分のプラスチックが欠け、炊飯器はたまに蓋が閉まらなくなります。

ただ困るのは、これらは全部『まあそれでも一応まだ使える』わけなんで、だからずっと長い間だましだまし使い続けていました。
しかし、もういい加減ちょっと買い変えて見ようと言う事になりました。
取りあえず、2世帯共同で使っている掃除機は共同で買っても良いんじゃないかと言う話に。

この中でずば抜けて予算が高いのは当然洗濯機なんですが、まあこれは一世代1台制なので、残念ながら我々だけで買い変えねばなりません。
というわけで、こちらはまだちょっと保留。



日立 10.0kg 全自動洗濯機 ダークブラウンHITACHI ビートウォッシュ BW-10TV-T日立 10.0kg 全自動洗濯機 ダークブラウンHITACHI ビートウォッシュ BW-10TV-T
()
日立(HITACHI)

商品詳細を見る

我が家はタテ型ドラム派です。洗濯量が多いので。


なのでまあ取りあえず、このたび掃除機を買い変えて見る事になりました。
お互いの欲しい要素を突き合わせて見ると
【・紙パック式ではなくサイクロン式・そこそ安い・そこそこ静か・結構吸う】の4つが必要要素だと言う事に。



ダイソン サイクロン式クリーナー(パワーブラシ)【掃除機】dyson DC63 モーターヘッド DC63MHダイソン サイクロン式クリーナー(パワーブラシ)【掃除機】dyson DC63 モーターヘッド DC63MH
()
Dyson (ダイソン)

商品詳細を見る

そこそこ安いという点を考慮すると、自然と候補からはじかれてしまうダイソン。
あれってなんであんな高いんでしょうね?舶来物だからかしら?


と言うわけで、取りあえず予算を合計3万ぐらいにして、最近はえっちらおっちら掃除機探しの旅に出向いておりました。



東芝 【自走式ブラシ搭載】サイクロンクリーナー 「トルネオ」 VC-SG513-R グランレッド東芝 【自走式ブラシ搭載】サイクロンクリーナー 「トルネオ」 VC-SG513-R グランレッド
()
東芝(TOSHIBA)

商品詳細を見る

で、調べた結果、有名掃除機2大巨頭は、こちらの東芝のトルネオシリーズ。

もしくは



日立 サイクロン式クリーナー(自走パワーブラシ)ディープレッド【掃除機】HITACHI パワーブーストサイクロン CV-SA700-R日立 サイクロン式クリーナー(自走パワーブラシ)ディープレッド【掃除機】HITACHI パワーブーストサイクロン CV-SA700-R
()
日立(HITACHI)

商品詳細を見る

日立のパワーブースとサイクロンシリーズになるようです。


この中で、半分何となく半分スペックと予算を重視した結果、我々はこの日立のパワーブーストサイクロンの方の、シリーズの中では一番お安いCV-SA300と言うのを買ってみる事にしました。


IMG_7394_R.jpg
そして後日届いたのがこちら。

赤い。
格好良い。

何だか『掃除機』というとつい昔ながらのフォルムを思い出してしまう自分にとっては、ちょっと近未来感溢れるフォルムです。


IMG_7420_R.jpg
今まで使っていた、とっても『掃除機っぽい』見た目の掃除機と並べると、こう。

この先代掃除機、今見たらこちらも日立で、発売されたのは2008年だそうです。
そうか、まだ一応10年戦士では無かったのか。…まあもう買い買えちゃいましたけど。

IMG_7395_R.jpg
変わってこちら、発売されたのは去年の末と、かなり新しいです。しかも候補に挙げていた予算内の商品の中では一番の高馬力。
なのでさっそくいそいそとこちらを使ってお掃除を始めてみました。


IMG_7397_R.jpg
一番最初に稼働してみて、取りあえず驚いたのは『自走式ヘッド』とやらの威力。
これ正直良く分かって無かったんですが、つまりは掃除機を動かした時に吸い口にあるブラシみたいな奴が、勝手にクルクル回ってくれるんです。
これのお陰で良く物を掻きこめるという利点もあるようなのですが、それより実感したのが、なんか電動アシスト自転車のごとく掃除機を動かすのを勝手にアシストしてくれる感じ。一番最初はまさか勝手にヘッドが動くと思わなかったので、廊下をディズニーアニメ並みに掃除機に引っ張られかけました。
成程、これが「楽々軽くお掃除」のセールスポイントの事だったんですね。
確かにこれは楽ちん。

IMG_7419_R.jpg
あと時の流れに伴う技術向上は素晴らしいなと思ったのは、その消音性。

この掃除機、パワーの段階が『強・中・弱』とボタンで変化するんですが、途中まで『強』で稼働していたパワーを『弱』だと勘違いしていたくらい、音が少なかったんです。
だからボタンを押してさらに音が小さくなっていった時にはびっくりした。だって今までの掃除機の『弱』の音が、新しい奴の『強』よりうるさかったんだもの。
これは風呂上がりのドライヤーをとことん嫌う理由が『耳元がうるさいから』である私にとっては非常に嬉しいポイントです。
何せ今回パワーと予算を重視してそっち方面あんまり気にしていなかったので。
これは嬉しい。


と言うわけで、しばらくはこの新しい家電で、基本的にはそんなに好きでも無い掃除機作業が少しでも明るくなれればと思います。

…次は洗濯機か。
でも共同じゃない個人的なあれだと、一番危ういのはノートパソコンなんだよなあ。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ゼルダの伝説 風のタクト HD をWiiUでプレイ - 2015.02.25 Wed

そう言えば、我が家には今WiiUがあります。



Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

じゃーん。

これで、現在我が家にある据え置きハード機で最新じゃないやつはXboxだけになってしまいました。
でもそう言えばXboxもちゃんと日本での正式販売を今ならしていますよね。



Xbox One スペシャル エディション (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) (5C6-00010)Xbox One スペシャル エディション (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) (5C6-00010)
(2015/02/19)
Xbox One

商品詳細を見る

でも殆どのゲームソフトがPS4とお揃いだとなると、わざわざ買う利点が無くなってしまう…。


一応マイクロソフトとソニーがそれぞれ作っている自社ソフトや、他にもハード機を限定しているソフトは何個かあるんですが…、
うーん、Xboxだと、やっぱり【HALOヘイロー】ファンぐらいなのかな、敢えて買うのは。
でも私なー、一人称視点シューティングは5分で酔うからできないんですよねー。



Dead Rising 3Dead Rising 3
(2014/09/04)
Xbox One

商品詳細を見る

名作の誉れ高い『アホンだら系ゾンビゲーム』、デッドライジングの3も、Xbox限定です。

うん、デッドライジングだったらやりたいかも。でもこの3は今までと違ってオープンワールド系ゾンビゲームっぽいんですよねえ。
そうじゃなくてあのモールの中だけで生き延びるシチュエーションが好きだったのに……。


IMG_7413_R.jpg
で、そう言えばXbox oneじゃなくてWii Uの話をしたかったんだ。


私の今持っているソフトの中でちゃんとゲームっぽいのと言えば今まで【NewスーパーマリオブラザーズU】だけだったのですが、そこに現在新たなソフトが加わっています。
それが【ゼルダの伝説 風のタクト HD】です。



ゼルダの伝説 風のタクト HDゼルダの伝説 風のタクト HD
(2013/09/26)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

HDと言う事はリマスター版。最初はゲームキューブで出ていたソフトです。


以前も【ゼルダの伝説神々のトライフォース2】や【ゼルダの伝説スカイウォードソード】の事をブログにかいていた事からも分かる通り、私ゼルダ好きです。
ですがこの風のタクトはやった事がありませんでした。何故なら当時我が家にはゲームキューブは無かったので。



NINTENDO GAMECUBE本体 バイオレット【メーカー生産終了】NINTENDO GAMECUBE本体 バイオレット【メーカー生産終了】
(2003/10/17)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

取っ手の付いたハンマーみたいなフォルムも愛らしいですが、もう生産終了しています。

なので私自身はこのゲームをプレイしていなかったのですが、聞くところによると結構な『名作』だったらしく、それがこのたびHDとしてWiiUに登場という事で是非やってみたくなったのです。


IMG_7412_R.jpg
HDとは「High Definition(ハイディフニッション)」の略です。ハイビジョンというわけではありません。


リマスター物とは言え、現在一番新しいゼルダはコレと言う事になるんでしょうか。
このゲーム、ソフトの基本システムとしては、3DSで発売された【神々のトライフォース2】系列の『上から見て操作するシステム』ではなく、【スカイウォードソード】系列の『ビハインドカメラシステム』です。
ビハインドカメラか……。一人称視点カメラよりは全然マシなんだけど、これも結構酔うんだよねえ。


DSC_0590_R.jpg
物語は、プロロ島に住む少年リンクが早めの成人式的な事を行おうとした途中、妹が何ものかにさらわれてしまい、助けるべく自分の島から大海原へと旅立つ所から始まります。

そう、今回の舞台は平原ではなく、海。それが今までのゼルダには無い珍しい設定ですね。


DSC_0585_R.jpg
ゼルダおなじみのパズル型ダンジョン攻略&便利グッズの数々は相変わらずです。

しかも、このゲームのリンクは、『トゥーンレンダリング』と呼ばれる手法で作られた『トゥーンリンク』で、【スカイウォードソード】、【トワイライトプリンセス】のようなリアル系でも、【神々のトライフォース2】のようなデフォルメ系ともまた違います。これはこれで可愛い。


DSC_0584_R.jpg
ゲームに出てくる他のキャラクターもこんな感じです。可愛い。

過去にゲームキューブで販売されていた頃、当時は『動く絵本』というような宣伝文句だった気がしますが、まさしくそんな感じでした。
ポリゴンでもドットでもなく、綺麗に動く絵のようなグラフィック。うねうねと形を作っては消える波の合間を小さなボートに帆を張って進む作業は、実はかなり気持ち良かったりもします。急いでいる時は大海原が『大』過ぎてちょっと億劫だったりもするんですけどね。


DSC_0588_R.jpg
ダンジョンの難易度としては、個人的にはそこまで厳しくはないと思います。
ビハインドカメラをグリグリ回してどうにか部屋の仕掛けを解こうと必死になっていると若干酔って気持ち悪くなってしまう弊害はありますが、まあそれでも思わず熱中してしまいます。


DSC_0587_R.jpg
それと、いくらトゥーン化で可愛くなっても、やはり『ゼルダ名物・実はグロキモイ敵キャラ』たちも余裕で健在です。

【時のオカリナ】のリーデッドとか、シリーズ通しているフォールマスターとかも地味に怖いからなあ。


DSC_0589_R.jpg
ぎゃー。


ですがやっぱり始めてしまうとその度に止めどころが分からなくて気付けば随分ながい間プレイしてしまいます。さすがゼルダ。面白い。
しかも今回移動が『航海』となるためなのか、なんだか全作品中1,2を争うくらい「冒険してるなー感」を強く感じる事が出来ます。
この冒険欲があまりに掻き立てられ過ぎて、本来行かなければならない島への途中に見つけた別の島とかをフラフラ巡り過ぎて無駄に時間を取られてしまうのが、何点と言うか面白さと言うか。


しかし、やっぱり『上から視点』に比べるとこのゲーム画面はやはり酔いやすいです。
映画やゲーム画面で酔いやすい人は、画面を小さくした方が楽になれると昔聞いた事があったので…


IMG_7414_R_20150225222911663.jpg
今回、WiiUならではの新機能。操作しているゲームパットの画面だけを使ってプレイしたりしています。
こうすると、確かに家のテレビ画面を見ながらやるより断然楽な気がします。これは良い事を知った。


これなら、他の誰かがテレビやビデオを見ていても、自分の手元だけでゲームが遊べます。
まあ『据え置き機』の正しい使い方なのかどうかは微妙かも知れませんが……。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

映画【ベイマックス】感想 - 2015.02.23 Mon


ベイマックス 北米版 / Big Hero 6 [Blu-ray+DVD][Import]ベイマックス 北米版 / Big Hero 6 [Blu-ray+DVD][Import]
()
不明

商品詳細を見る

個人評価★★★★★

ついこの間行われたアカデミー賞 2015にて、このベイマックスが見事アニメーション部門を受賞した模様。
日本でも7週連続1位の集客数を誇っていたりとかなりの大ヒット。…のわりにはアナと雪の女王のインパクトのせいでいまいちドカンと来ている感が無いそんな作品。
私個人的にはアナと雪の女王よりもベイマックスの方が好きであり、もっと言えばディズニー映画史上の中での『ミュージカルじゃない系アニメーション』の中では今1位かもしれない。それぐらい面白かった作品だった。

舞台はサンフランシスコと東京を足して2で割って『筑波研究学園都市』感をかけ合わせたような場所。
そこに住む少年ヒロが、大好きだった兄タダシの突然の死を受け入れきれずに塞ぎこんでしまい、そんな時に遺品の一つとして残されていた『ケアロボット』のベイマックスが起動。献身的なロボットによる心の修復と成長を描いたハートフルストリーである。
…っぽく予告が作られているがそんな感じではない。



LEGO (R) ムービー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付)  [Blu-ray]LEGO (R) ムービー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
(2014/08/02)
クリス・プラット、ウィル・フェレル 他

商品詳細を見る

【予告とまったく全然違う本編王選手権】の2014年1位であるレゴムービーとかに比べれば、まあ作為はあれど悪意は無いので別に許せる範囲ではあるが。

とは言えあれを見てあれ目当てで行った人も、あれを見てあれならイイやと行かなかった人も両方が損をしているような気がしなくもない。
一応あの予告自体は嘘では無く、そういったハートに響く感じのパートもあるにはあるのだが、物語のメインは、あくまでも『原作:マーベルコミック』らしく、天才少年と彼の仲間になった4人の理系オタクたちによる『即席ゴレンジャーごっこ』物語である。
向こうだからパワーレンジャーか。

そもそもこの作品は製作段階から特撮・アニメ愛に溢れていて、ベイマックスのコンセプトデザインをしたコヤマシゲトさんのインタビューを見て見ると、「ロケットパンチして!」だの「変形でウィングだして!」だのと言った『参考byマジンガーZ』な感じの要望が監督たち側から色々あったようで、結果あんなデビルウィングは空を飛び、デビルイヤーは地獄耳みたいな愛らしいキャラクターが完成したんだそうな。
しかも、このウィングの使いどころや、ロケットパンチのアレンジの仕方&出し所は本当に良い所を突いていて物語の大事な部分にグイグイ絡んで来る。
このうまい使い方は、同じく日本特撮オタのギレルモ・デル・トロ監督の【パシフィックリム】で使われたエルボーロケットより、ずっと上手いと思った。すごくぐっとくる。

そう、この映画は、少年心が思わずぐっとくるシーンが随所にちりばめられているのだ。
アナと雪の女王が女の子向けならば、こちらは完全に男の子向け。
でもだからって住み分けて見なきゃいけないわけでは無く、老若男女誰もが持ってる乙女心と少年心をTPOに合わせてそれぞれのシーンで押し出してくれば問題ない。
そしてベイマックスに置いて、その少年魂がぐっと来てしまうシーンと言えば、先程から書いているウィングだとかパンチだとか。しかもウィングを付けるその経緯が、『せっかくなら飛んだ方が良いだろう』という理由な所もぐっと来る。ロマン第一主義。

さらに個人的に一番ぐっときたのが、主人公ヒロがお兄ちゃんのバイクの後ろに乗ってカーチェイスまがいの事をしている最中、ふと街中のウィンドウに反射した『バイクに乗る自分』をチラと見てニヤリと笑うシーン。
これはもうバイクに乗った事のある人ならだれもがぐっとくる名シーン。しかも、これが見事な伏線となり、後に取りあえず飛べるようにしてみたベイマックスの背中に乗って無茶苦茶なスカイライドを行っていた時に、もう一度、実にさりげなくウィンドウに反射する自分の姿に目をやるシーンが出てくるのである。
このシーン一つで、兄を失った少年の心が癒された事を示唆させてしまう演出はニク過ぎた。

とにかく色んな所に少年魂と特撮ヒーロー愛、そして日本愛も混ざっているそんな映画。
監督達もかなりのオタクぶりを発揮したようで、お陰で舞台となったサンフランソーキョーの東京部分感の再現度は、過去今までの海外映画に置ける日本描写の中で1,2を争う程『中国っぽくない』見事な作りとなっている。
クエンティン・タランティーノぐらいぶっ飛んだ『俺の考えたカッコい良いジャパン』ってのもあれはあれで面白いから良いけど。


ただ一つ難点だったのは、アナと雪の女王程ではないが、日本オリジナルのエンディングソング。
何せついさっきまで燃えるヒーロー展開の連続で血湧き肉躍っていたと言うのに、スタッフロールからいきなり『通夜』っぽい感じで感動ラブソングが流れて来ても結構心の変化に困る。
せっかく日本版のオリジナルエンディングを作るというのなら、いっそ『♪うーでが飛び出すババンバン♪』みたいな、もっとスーパーロボット的な歌を作って欲しかった。むしろそれこそ日本じゃなきゃ出来ないのに。勿体無い。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

腰が痛いから机を導入 足が寒いからこたつを導入 - 2015.02.20 Fri

今まで我が家のリビングには、基本的に椅子がありませんでした。
ソファはありましたけど。
何故かと言えばリビングのメインテーブルをこたつ使用にしてしまったため、どうしても机の高さが低いからです。
なのでゴロゴロしたり食事をしたりする分にはそんなに苦労はないのですが、
地味に悩まされ続けていた事がありました。
それがパソコン問題です。


オフィスにデスクが何故あるか。
それはこたつのテーブルでパソコン作業したら腰を痛めるからです。
我々はこの数年間、日々それを身を持って味わっていました。
一応私のほうのパソコンはデスクトップではなくノートパソコンを使用しているので、テーブルの上に置いて使う以外にも乗り上がったソファの膝の上に置いて使ったり、持ったまま寝っ転がったりと、少なくともデスクトップよりは色んな体勢で挑む事が出来るのですが、結局最終的には痛くなる。


blog_import_515d017cd2dc0_20150220215239ed0.jpg
それとなにより、ご主人がソファを使ってくれない。

なので、ソファの代わりと、何より2人の腰痛対策として我が家のリビングに机と椅子が導入される事になりました。

本当ならちゃんと大きさとかデザインとか色々考えて「これぞ!」という机&椅子を探しあてたいのですが、取りあえずはお試しと言う事と、そう言えば大掃除の時に納屋(?)の方にかつて2人暮らしの時に使っていたテーブルセット(2人がけ用)がしまってあった事に気付き、それを引っ張り出して埃を叩いて磨いて設置してみました。


DSC_0605_R.jpg
当時も結局置物レベルでほぼ使わなかったテーブルセットが、まさかここで輝く事になるとは・・…。

2人暮らし当時からの遺品ながらほぼ未使用レベルだったため、かなり状態は良いです。しかもコンパクトサイズで便利。
可動式モニターを設置してしまったためここでのご飯は食べられないだろうと言う事で、相変わらずこたつテーブルも併設状態です。リビングが少し狭い……。

ですがさすが椅子。ココに座ってパソコンをいじるのとこたつにもぐりながらするのとでは、やはり姿勢の楽さが違います。
ただ、寒い。とかく足元が寒い。
これこそが、腰を痛めつつもテーブル生活を渋り続けていた理由だったのですが……。
とは言えやっぱり腰が痛いのは嫌だし……。

というわけで、こんなものを買ってみました。



山善(YAMAZEN) 一人用こたつ(天板付) YMK-100*山善(YAMAZEN) 一人用こたつ(天板付) YMK-100*
()
山善(YAMAZEN)

商品詳細を見る

1人用こたつ、あるいはミニこたつと言われる商品です。


これ写真で見ると大きさが想像しにくいですが、かなり小さいです。こたつのヒーターが下側に付いていて、これに毛布をかぶせてまさにこたつ状態にし、そこに足だけを入れて使用すると言う、電気あんかよりは直接触れて無くてもあったかさを感じられるのかな?といったような代物です。


広電(KODEN) ソフト電気あんか CAS-20A広電(KODEN) ソフト電気あんか CAS-20A
()
コウデン

商品詳細を見る

こちらの方が古来よりある電化製品ですね。我が家は湯たんぽ派ですが、代わりにこれを夜のお供にしている人も多いんじゃないでしょうか。


で、我々はこのミニこたつの存在を知ってから、偶然立ち寄った中古ショップで定価の半額くらいの物を発見したため、ほぼ衝動買いな感じで購入。さっそくテーブルの下に設置してみる事にしました。

DSC_0606_R.jpg
テーブルの下に

DSC_0607_R.jpg
またテーブルという二重構造。

いや、でもこれは足を中に入れられる訳じゃないから、テーブルと言うよりは『火鉢』にちかいかもしれませんね。
つまり電気火鉢か・…。

ただし、このまま床に直置きだとなんだか熱が無駄に出て行ってるような気もしますし、我々も足が寒い。


DSC_0608_R.jpg
なので適当な大きさとして、玄関(?)用のフロアマットをここに設置。

この適度な小ささが妙に丁度良かったです。

あと、多分安全設計上あれなためもあって、このこたつヒーター部分に足が当たらないよう木の格子が取り付けられているんですが…


DSC_0609_R.jpg
ここは自己責任という名の元に撤去。

そしてこれまた余っていたひざかけをふわりとかぶせれば、

DSC_0610_R.jpg
テーブル下のミニこたつの完成です。


と言うわけで、寒さ厳しいこの季節からずっとこのミニこたつに足を突っ込んだままのパソコンライフを謳歌していました。
温度は『中』くらいで靴下のまま足をつっこむと丁度ほんのり温かいくらい。大きさが本当に小さいので、普通サイズのこたつを稼働させるよりさらに経済的だと思われます。
そしてなにより足先が温かいだけで、ホントそうとう体が楽ちんです。ストーブを結構控えていても問題ないくらい。
うむ、これは意外に便利な物を手に入れたかもしれません。


さて・・…
ソファどうしようかな。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ土産と我が家の洗面台事情 - 2015.02.18 Wed

さてと、ついこの間のブログ更新で、だらりと続いていたハワイ旅行記が無事終了いたしました。
良かった良かった。

で、
このブログは確か旅行とインテリアとかなんだとか言ってたような気がしたので、ハワイのお土産とそれに関連するインテリアの話をしたいと思います。

とは言え、私旅行に行くとかなりの枚数写真は撮るのですが、お土産はそんなに買うタイプじゃないんですよね。
単純に予算不足というのもあるんですが、
なので、今回も自分用に買った物はそんなにありません。

その内の一つが、エッグスンシングスで買って来たパンケーキの粉です。



Eggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227gEggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227g
()
エッグスシングス

商品詳細を見る

…売ってんだ、アマゾンで。

しかし、高いですね。現地で買ったのはさすがにここまでの価格じゃ無かったと思います。

IMGP6140_R.jpg
うん、ちっちゃい約200gの方で$6.20だから、軽く倍か。凄い輸出税掛かってるな。

これ、ここに書かれてある通り日本のエッグスンシングス屋さんでは売っていないらしいので、パンケーキ好きな人がいたらお土産にすると喜ばれると思います。大した重さじゃないのも便利ですしね。


IMGP6139_R.jpg
なんか他にも、『日本未発売』の色んなグッズもあったりしましたよ。


結局ココで買ったのは粉だけで、友達に上げた分もありましたが、後日私も家で作ってみました。


DSC_0385_R.jpg
あの親の敵のような生クリームの量までは再現できませんでした。
味はまあ当然美味しかったですが、なんかこう…、まあ千円を超える料金を払うものではないですよね。パンケーキだし。
6ドルなら、まあ話のタネにもいいかも。

あと、他にも買った物と言えば、バス&ボディーワークスのハンドジェルとか。


Bath & Body Works  ポケットハンドジェル18個+ホルダー3個セット【並行輸入品】Bath & Body Works ポケットハンドジェル18個+ホルダー3個セット【並行輸入品】
()
Bath & Body Works

商品詳細を見る

おお、これもあった。高いけどあった。しかし高いなー。


これは日本に商品がどころかお店が来ていない、アメリカのザ・ボディショップみたいな所です。あれよりもっとオーガニック路線を無視した感じの店で個人的にはこっちの方が好きです。


IMG_7389_R.jpg
そんなバス&ボディーワークスの面白香りつきハンドジェル。
これの匂いのキツイ事キツイ事。抗菌ハンドジェルなので手が洗えない場所での殺菌用に使うはずなのですが、たとえ菌が落ちてもそれ以上に食事を邪魔しに掛かって来そうな香りがぷんぷん漂ってくるという大変本末転倒感たっぷりな作りになっています。

でも、食べる時以外に使えば良い匂いだからOKです。
ちなみにこの写真の一番右端にある『ALOHA』が、ハワイ限定商品、隣の『HONOLULU』は、同じくハワイ限定っぽいですが実は普通に世界展開してます。



それと最後にもう一つ、同じくバス&ボディーワークスで買ったハンドソープです。


バス&ボディーワークス スイートピー ディープクレンジング ハンドソープ【並行輸入品】バス&ボディーワークス スイートピー ディープクレンジング ハンドソープ【並行輸入品】
()
不明

商品詳細を見る

こんなやつ。

これの何が凄いって、容器じゃなくてハンドソープそのものに着色が施されているんです。だから液体がピンクだったり緑だったり。匂いはハンドジェル程じゃないですが、それでもちょっとします。

そして、私はこれの青色を購入しました。

blog_import_515d055348cff_201502182244408fe.jpg
なぜなら我が家の洗面所は全体的に青いから。

インテリアを「シュっとした感じ」に保つには、同系色を選んだ方が良いらしいという事を何処ぞの誰かから聞いていたので、それにならってのお土産チョイス。
ありがたい事にしっくり決まって結構気に行っていたのですが…
形あるものやがては壊れる。つかう液体はその内無くなる。
気付けばハンドソープも底を尽きてしまっていました。
こうなると結局これもただの透明なボトルです。
しょうがないから何処かに替えのハンドソープ液(色付き)とか売って無いのかしらと探してみたのですが、まあ普通スーパーとかで売っているのはどう考えても透明ですよね。


液体ミューズオリジナル大型詰替え450mL液体ミューズオリジナル大型詰替え450mL
(2011/09/20)
ミューズ

商品詳細を見る

あるいは乳白色。


おしゃれ雑貨屋さんとかを見れば売ってたりもしたんですが、生憎普通の詰め替えハンドソープより随分高くついてしまいます。困った。

なのでお高めの色付きハンドソープを買うのを諦めて、


IMG_7383_R.jpg
100円ショップでおもちゃのクリスタルみたいな奴(青色)を購入。

これを、ボトルの中に適量入れて、さらに普通の透明な詰め替えハンドソープを入れれば、


IMG_7385_R.jpg
はい出来た。


で、これを洗面台に置いて、


IMG_7390_R.jpg
ほーれ青かろう青かろう。

これなら今後ハンドソープの値段を何時も通りのままにしつつ青っぷりを楽しめます。


IMG_7391_R.jpg
正面から見るとさりげないですが、横から見ると『入ってる感』。


IMG_7388_R.jpg
これで、我が家の洗面所の青さは今日も保たれた……。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行 目次 - 2015.02.16 Mon

ハワイ旅行01 ユナイテッドでホノルル直行


ハワイ旅行02 ハワイでレンタカーを借りる


ハワイ旅行03 パールハーバーの航空博物館を見る


ハワイ旅行04 ARASHI BLAST In Hawaiiを、関係ないのに疑似体験


ハワイ旅行05 アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイにチェックイン


ハワイ旅行06 アウラニ・ディズニーの近所のISLAND COUNTRY MARKETSで買いだし


ハワイ旅行07 ワイキキでバイクを借りよう


ハワイ旅行08 ハワイのバイク事情


ハワイ旅行09 ノースショアでエビ


ハワイ旅行10 ドールプランテーションで休憩


ハワイ旅行11 ワイキキでガソリンを入れ、ワイケレ・プレミアム・アウトレットへ


ハワイ旅行12 ジャンバジュースと夜のホテル


ハワイ旅行13 ココヘッドカフェでの朝食


ハワイ旅行14 ココヘッドガンクラブで実弾射撃(前篇)


ハワイ旅行15 ココヘッドガンクラブで実弾射撃(後編)


ハワイ旅行16 アロハスタジアムスワップミートで買い物


ハワイ旅行17 アウラニディズニー アマアマでディナー


ハワイ旅行18 アウラニディズニーの朝とアラモアナセンターのアサイーボール


ハワイ旅行19 ワイキキでセグウェイ体験


ハワイ旅行20 ワイキキショッピングとトロリー


ハワイ旅行21 Wolfgang's Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウスで肉!


ハワイ旅行22 ワイキキのトロリーと夜のハワイ


ハワイ旅行23 コオリナにて始めてのスキューバ(潜るまで編)


ハワイ旅行24 コオリナにて始めてのスキューバダイビング(潜った編)


ハワイ旅行25 エッグスンシングスをハワイで


ハワイ旅行26 ディズニーストアとか夕飯をダラダラと


ハワイ旅行27 アウラニディズニーホテル内のアクティビティ


ハワイ旅行28 アウラニディズニーホテル内のランチとか


ハワイ旅行29 アウラニディズニーホテル内のプールとプライベートビーチ


ハワイ旅行30 アウラニディズニーホテル内のプールのスライダーとシュノーケリング


ハワイ旅行31 ハワイでメキシコ料理とお部屋の掃除について


ハワイ旅行32 ハワイでマラサダを食べる


ハワイ旅行33 クアロアランチ到着


ハワイ旅行34 クアロアランチで乗馬


ハワイ旅行35 クアロアランチでお昼とホールフーズマーケット


ハワイ旅行36 ディズニーホテルの夜のショー【アウラニ・スターリット・フイ】


ハワイ旅行37 ディズニーホテルのキャラクターブレックファスト


ハワイ旅行38 <最終回> ホノルル空港から帰宅




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行38 <最終回> ホノルル空港から帰宅 - 2015.02.12 Thu

さてさて、無事にミッキー達との愉快な朝食も終えました。
美味しかったです。朝からお腹も一杯です。


アウラニ ディズニー
そして、この素敵なホテルとももうお別れです。

ありがとうアウラニ ディズニーリゾート&スパ ハワイ
やたら長い名前だと思っていたけどとってもいい場所でしたよ。


と、言うわけで、今日帰るのは家族の中で私だけなのですが、他の家族たちは私よりもさらに朝早く空港まで行かなくてはならないため、もう面倒だから今日の内にレンタカーを返してしまおうと言う事になりました。
私の出発は午後1なのでまだ余裕がありますからね。


ホノルル空港
それに、レンタカーを借りたのは私の名義でなので、何かあった場合私がいないのはちょっとアレかなとも思ったので。

結果的には驚く程特に何も無く、キーを返したらそのまま流れるように解散となり、まあ私が居なくても何の問題も無かったんだと言う事が後から発覚。
ま、別に良いですけどね。


ホノルル空港
そしてそのまま無料のシャトルバスに乗って空港へ。
受付でパンパンになったトランクを預け、チェックインを済ませ、そそくさと家族と別れて1人出国審査を終えてゲートまでやってきました。


ホノルル空港
始めて見た、尾翼におっさんの顔が大写しの飛行機。
近寄ってみたらアラスカ航空でした。…怖い。


ホノルル空港
こちらはゲート内での野良フラショー。
たった今降り立ってきた旅行客へのウェルカムと、我々のような去っていく旅行客への行ってらっしゃいを同時にかなえてくれています。

ここのホノルル国際空港。国際空港ですし観光大国ハワイですしというわけで相当大きい所なんじゃないかと思っていましたが、実の所はかなりローカル感漂いまくるアットホーム空港です。
だって何せ空港のほぼ全部が吹き抜けの半野外なんですもん。暑い。


ホノルル空港
そんなわけで暑さ対策と称してハワイ最後のカクテルを堪能。

いやあ、このハワイ滞在中はとにかく酒と言えばカクテルでした。
普段はビールかワイン派なのに。やっぱり風土と雰囲気で飲みたくなるものってのも替わるもんですね。
最後に飲んだピニャコラーダ、美味しかったです。


ホノルル空港
そして搭乗。

行きはユナイテッドでしたが、帰りはANAでした。ANA、多分記憶の限りでは、国内の沖縄に行った時が唯一のANA体験でした。
だから海外渡航で使ったのはこれが始めて。
行きのユナイテッドでは残念ながらお酒が有料(ソフトドリンクは無料)で、しかも座席に映画を見る画面がついていないパターンでした。
なので帰りもどうせお酒が飲めないのだろうと言う事で、さっきの1人酒盛りを主催していたわけなのですが、そこはさすがANA、ちゃんとお酒もタダでした。


ホノルル空港
というわけでさっそくビールを頂きます。
久しぶりの日本ビール。ハワイ中夜の父との晩酌はもっぱらバドワイザーだったのですが、やっぱりああいう系のよりはこっちの飲み慣れた濃い味の方が好きだなと改めて実感しました。
あ、でも部屋で飲んでたもう一種類のご当地ビールの方は苦味が強くて美味しかった。


ホノルル空港
そしてご飯は蕎麦とご飯。そしてワイン。

後は座席に付いていた画面で映画を見ながら時々眠ったりしていれば、一人ぽっちの機内も快適です。
それに旅行の疲れも溜まっていたので途中結構長く眠る事も出来ました。


成田空港
そして帰宅。

おかえりなさい。ただいま。日本へと到着です。

そして今回のハワイの旅行記もこれで終了。

ハワイは確か3回目だか4回目だかの渡航だったのですが、実に20年近くぶりに訪れた南の島は、遥か彼方の記憶に比べて驚く程洗練されていました。
さらに、今回首都のある島オアフ島のみの滞在でしたが、宿泊した場所はホノルルから離れたのどかな場所だったため、今回随分とのんびりハワイを楽しめたと思います。
やりたかったツーリングやスキューバや乗馬とかもできましたしね。
実に楽しい旅行でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行37 ディズニーホテルのキャラクターブレックファスト - 2015.02.09 Mon

朝です。
おはようございます。
ハワイ8日目の朝です。

あたーらしーいー朝が来た。


アウラニ ディズニー キャラクターブレックファスト
帰ー宅のあーさーだ。


というわけで、かなり長い期間の滞在とは言え、気付けば今日でおしまいです。
取りあえず今日は私だけが帰ります。
これだけ長い間ハワイにいたのに一つの島にしか滞在しなかったのは始めてですが、お陰でのんびり出来て良かったです。
やっぱり南の島だだとこれぐらいやる気無くダラダラ過ごすのも良いもんですよね。


で、

今日の予定としては、朝日が昇った頃に起床。その後最後のパッキングを終えてお昼前の飛行機に間に合うように空港へと出発。なのですが、せっかくなのでホテルで朝食を食べてから行く事にしました。
しかも、キャラクターブレックファスト。


アウラニ ディズニー キャラクターブレックファスト
アウラニらしさを最後に味わおうという魂胆です。

このキャラクターブレックファストの正式名称(?)は、「アンティーズ・ブレックファスト・セレブレーション・マカヒキ」
ホテルのロビーに一番近くて大きなビュッフェスタイルレストラン、『マカヒキ』で行われています。
もちろん朝食以外にも昼食・夕食すべてビュッフェスタイルでオープンしているのですが、我々ここを利用したのは今回が初めてでした。
普通のビュッフェご飯を食べる時にまで予約がいるかは分かりませんが、このキャラクターブレックファストは結構人気らしく、予約をしていった方が安全だと思います。希望の時間帯とかもあるでしょうし。


アウラニ ディズニー キャラクターブレックファスト
ここでしかお目にかかれない、『せっかくのバカンスでやってきたのに何だかんだで仕事漬けになってしまう』貴重な格好のミッキーさんに会う事が出来ます。


アウラニ ディズニー キャラクターブレックファスト
そんなお忍びを台無しにされた世界のスターとパシャリ。

このキャラクターグリーティング、席に着く前にまずウェルカムでミッキーさんと触れ合って写真を撮り、それ以外のキャラクターたちとは食事中に交流をしたり写真を撮ったりするという流れのようです。

アウラニ ディズニー キャラクターブレックファスト
ビュッフェゾーンはこんな感じ。


南国な感じのフルーツとかも結構ありましたが、基本的には『ザ・アメリカンな朝食』といった感じのワッフルやベーコンやパンケーキと言った感じのものが主流で、ハワイ要素は若干薄めです。

アウラニ ディズニーキャラクターブレックファスト
そんなわけで、重めの朝食です。

このお皿の左上にあるミッキーワッフルは結構お馴染みな形ですが、一応ハワイ要素なのか、右下にある方のもうひとつのワッフルは、形がスティッチでした。


アウラニ ディズニーキャラクターブレックファスト
……分かりにくいかもしれませんが、そうでした。


というわけでそんなワッフルとかハッシュドポテトとかを美味しく頂いている内に、ミッキーを除く他のメンバーたちもテーブル周りを巡って会いに来てくれていました。


アウラニ ディズニーキャラクターブレックファスト
ハワイの正装、ムームー風のドレスを着た可愛いミニーちゃんと、父の2ショット

アウラニ ディズニーキャラクターブレックファスト
ディズニーキャラ随一の長身男、グーフィーと私。

このグーフィー、大変ジェントルな方で、

アウラニ ディズニーキャラクターブレックファスト
2ショットのために立っていた母をテーブルにエスコートして、きちんとナプキンまでセットしてくれました。

さらにはこういうキャラクターブレックファストではお馴染みのキッズ達参加のプチパレードとかあったりして、


IMGP6376_R.jpg
どこぞの部族とかが持ってそうな杖を振りかざしながら進むミニーちゃんの後を、ハーメルン状態で子供たちがついて回っていました。


さて、こうして賑やかなキャラクターブレックファストは終わり、気付けばもうそろそろ出発の時間です。


IMGP6377_R.jpg
さて、帰るか。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行36 ディズニーホテルの夜のショー【アウラニ・スターリット・フイ】 - 2015.02.04 Wed

ホールフーズマーケットでの買い出しも無事に済み、我々アウラニのホテルへと帰ってまいりました。
そして、今夜が個人的には最後の夜。後から来た家族はもうちょっと長居します。

でもまあそんなわけなので、最後の晩餐に相応しい、シックでナイスなお店でのディナーをば…とも当初は予定されていたのですが、
結局今夜の夕飯はホールフーズで買ったお惣菜という、いわゆる『スーパー飯』。
いや、普通のスーパーとかよりはずっと高級路線だし美味しそうだし実際食べたら美味しかったんですけどね。

でもなんでこんな夕飯が慌ただしい事になってしまったのかと言うと、実はこの日は現地時間の木曜夜。
一週間の内月曜と木曜にしか開催されていない、ホテルの夜のショー、【AULANI Starlit Hui(アウラニ・スターリット・フイ)】が開催されるからなのです。
それを見に行くのです。


アウラニディズニー
場所は、最終日になって始めて訪れた、【Halawai Lawn(ハラヴァイ・ローン)】という場所。ホテルの北西辺りにある広い原っぱゾーンです。


ちなみにこの無料のショー、我々が居た時には月曜と木曜の週2回でしたが、固定なのかどうかは分かりません。なので滞在中にもらえるアクティビティプログラムみたいなのを良く確認した方が良いと思います。

アウラニディズニー
こういう奴。

そして改めて見ると無料でやるイベントって結構あったんですね。
まあ大体はキッズ向けなんですが。


アウラニディズニー
ちゃんと日本語版もあって安心です。


アウラニディズニー
で、このアウラニ・スターリット・フイ。開催時刻は午後の8時です。でも7時くらいからダラダラみんなが集まり始め、同時開催的に広場のあちこちで謎のキッズ向けオリエンテーリングなんかが開催されていました。


アウラニディズニースターリットフイ
あとステージ上でアウラニオリジナルフラソングと共にフラダンスの練習もやっていました。
「後のショーでやるからみんな踊ってね!」とお姉さんたちが言っていて、みんな頑張って覚えていました。
この「♪大きな栗の~木の下で~」の出だしみたいなポーズがアウラニホテルの象形ポージングなんだそうです。


アウラニディズニースターリットフイ
そして最初ただの前説係かと思っていたら実はストーリーテラーだったおっさんの妙にいい声でもってショーの開催が告げられます。


アウラニディズニースターリットフイ
ショーの前半は、ハワイの伝統ミュージックに歌にダンスにと大変ボリューム満点です。

このメインボーカルのお姉さんの声が本当に綺麗で美しかった。ハワイ語なんて全部合わせても4つぐらいしか知らないのですが、そんなハワイ語で綴られる歌と跳ね上がるウクレレの弦の音色が大変心地いいです。
芝生の上に配られたゴザを敷いてピクニックスタイルで聞いているこの環境も、なんだかとってもぴったり。


アウラニディズニースターリットフイ
途中から筋骨隆々なお兄さんたち総出演のファイヤーダンスもあり、


アウラニディズニースターリットフイ
お姉さんたちのフラダンスもあり、と、本当にボリュームたっぷり。


考えて見ればこの旅行中『フラ』とか『ポリネシアンミュージック』とかに触れる機会がまるでなかったのですが、ここに来てようやく芯から浸る事が出来ました。いやはや贅沢。


しかし、
ここアウラニはこれだけでは終わりません。
そう、ここのホテルの正式名称はやたら長い、【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ】なのです。
と言うわけで後半戦は……。



名称未設定 1のコピー_R
ついに出た!スティッチ!



リロ&スティッチ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]リロ&スティッチ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2013/06/19)
ディズニー

商品詳細を見る

ディズニー映画唯一舞台がハワイな映画。ここは正真正銘彼の地元です。

ですがハワイでスティッチを生で見たのはこれが始めてです。そうか、ちゃんといたのか。


名称未設定 2のコピー_R
そしてもちろん、永遠のカップル・ミッキーとミニーのお2人も登場です。
でもなぜかドナルドはいませんでした。グーフィーはいたのに……。


まあそれはともかく、『さっきの髭もじゃのおっさんの年下の従弟が連れてきた』という妙なサイドストーリーを挟みつつ登場した彼らの登場で会場は一気に大盛り上がり。全員がスタンディング状態で、おっさんの従弟の掛け声に合わせて歌い踊りのディスコ状態です。


IMGP6310_R.jpg
世界のミッキーを差し置いてセンターに立っているのが、おっさんの従弟です。


そして一通りダンスを披露したディズニーメンバー達が退場した後は、ディスコ状態が続いたままの三々五々状態。
気付けば時刻は9時を過ぎていました。
なので我々はこれにて退散。


IMGP6315_R.jpg
お部屋でお夕飯を頂きました。

このポキライス(ハワイの漬け丼みたいなやつ)シリーズどれも美味しかったです。ビールが良く合う。


いやーしかし、見られて良かったです。アウラニ・スターリット・フイ。
ようはポリネシアンショーなので他の街中とかビジターセンターとか、ディナーショーとか色んな所でこう言う物を見られるチャンスはあると思います。
が、ここに泊まっていればタダで見られますし、何よりディズニークオリティというこれ以上無い高品質を楽しめるのは素晴らしい事だと思います。
あとミッキーたちも出てくるし。

滞在中、もしショーの開催日と日にちが被ったら、是非見る事をお勧めします。


IMGP6321_R.jpg
ああ、明日帰りか……。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行35 クアロアランチでお昼とホールフーズマーケット - 2015.02.02 Mon

さて、馬に乗りました。
面白かったです。

クアロアランチ
猫。でも犬は居ない。

この時点で、時刻はもうお昼過ぎ。馬の上で2時間近くぽっくらぽっくらやっていたため、地味ながらも疲れた上にお腹も減っています。
最初は此処を出てどこか外でお昼でもと思っていたのですが、結局そうするのも面倒でこの中で食べてしまおうと言う事になりました。


クアロアランチ
このクアロアランチ内にも、ちゃんと食事どころはあります。
お昼の時間を過ぎていたため、かなり空いていてのんびり注文も出来ました。まあそのぶんもう売り切れちゃっていた物も結構あったんですが。

クアロアランチ
お勧めはパイナップルハンバーガーだそうです。

アメリカンフードなハンバーガーにハワイの象徴パイナップル。確かにこれ程ハワイらしい食べ物はないでしょう。
と言うわけで、私はそちらをオーダー。他にも家族それぞれ色んなバーガーを頼んでいざランチタイムです。


クアロアランチ
ローカルミネラルウォーターのイラストが若干気持ち悪い。
このメネフネ、ハワイに伝わる小人族の…妖精?小さいけれど力持ちで、あと一晩で靴とか作ってくれるらしいです。


クアロアランチ
そしてこちらがパイナップル入りバーガー。
私、酢豚にパイナップルとか入っていても全然OKなタイプなので、これもいけると思って食べてみました。
じっさい行けました。
が、ハンバーガーとしてはあまりにもパイナップルの割合が多すぎる気もしました。
これパイナップル量としては半分or3分の1とかで良かったな。
美味しかったですけど。



クアロアランチ
さて、そんなわけでお腹をようやく膨らませたら、このクアロアランチともお別れです。
楽しかったですありがとうございます。
そして、同時に本日のメインイベントもこれにて終了。他には特に今日これがしたい!という物は無かったのですが、そう言えば私が明日には帰ってしまうため、ここでお土産探しも兼ねて大きなスーパーとかを覗いてみたいかなという話になりました。

と言うわけでナビで検索してハイウェイをひた走り、カハラ地区へと足を運び、向かった先は、【Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)】です。



ほーるふーず
IN 豪雨 です。


丁度スコールとぶち当ってしまったわけなのですが、雨宿りも兼ねて急いで店内へと避難。

このお店、アメリカ、テキサス州オースティンで生まれたスーパーマーケットで、個人的には『紀伊国屋』とかそんな感じのイメージを持っています。
何と言うか、『自然派が売りのオーガニック!なお店』という感じ。


ほーるふーず
洪水時の土嚢みたいに積み上がるオーガニックたち。


ほーるふーず
はちみつとか秤で売っているオーガニックぷり。


私そう言えば、このお店前カリフォルニアに行った時に連れて行ってもらっていたんですよね(その時の内容はコチラ)。

あの時のあそこよりも、もしかしたらこちらのお店の方が広いかもしれません。
一応首都ホノルルの方にも店舗があるらしいのですが、そちらは本当に小さくこじんまりとしかやっていないらしいので、せっかくならこっちに来てこの壮大な店内をウロウロしてみた方が絶対楽しいと思います。


ホールフーズマーケット ハワイ
限定コラボの地元食品とかも売ってたりするみたいですし。


他にも持ち帰りに便利そうな袋詰めコーヒー豆とかパンケーキの粉とかもあれば、普通に今夜の食材用の肉や魚も売っていて、お惣菜なんかもたっぷり揃っていました。
我々今夜の夕飯はこちらでの惣菜祭りにする事を決め、いくつか購入。

あと、それとは別に姉と母がハマっていたのが、


ホールフーズマーケット ハワイ
量り売りでのオリジナルフルグラ的な物を作れるコーナー。



カルビー フルグラメープルシロップ味 350gカルビー フルグラメープルシロップ味 350g
()
フルグラ

商品詳細を見る

朝のお供です。

こちら、欲しい商品を欲しいだけ詰めて秤に乗せ、商品番号とグラムを記入してレジに持っていくというセルフスタイル。なんか2人で盛り上がって結構たっぷり買っていました。

ホールフーズマーケット ハワイ
まあ、確かに美味しそうです。


と言うわけで、我々結構このスーパーの中に長居して、旅行のお土産や今夜の夕飯なんかもたっぷり購入しました。
いやーやっぱり外国の知らない大きなスーパーってウロウロするだけでも楽しいですよね。ほぼ全部が見た事も無い商品ってのは心が躍ります。


ホールフーズマーケット ハワイ
あ、晴れた。


※次は最後の夜の、アウラニホテルショー
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
85位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

