topimage

2014-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行18 アウラニディズニーの朝とアラモアナセンターのアサイーボール - 2014.11.27 Thu

おはようございます。
早くもハワイ4日目です。


朝です。


アウラニディズニー
本日も快晴なり。

前にも言いましたが、ここはディズニーが作った唯一の『パークに隣接していないホテル』、【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ】です。

が、
その割には今の所大してディズニーらしさをご紹介出来ていません。
まあディズニーランドホテルとかに比べると基本的に『ディズニー色』は薄めでお送りしているこのホテル。ミラコスタ程度の濃度だと思っていただければ良いと思います。
でも、それでもちゃんと要所要所にディズニーらしさがいます。


アウラニディズニー
ほれ。

ディズニーの顔。世界のスーパースター。ウォルトの生き映し。ミッキーマウスさんです。

ここでは、日ごろ世界をまたにかけてあらゆるパークに出ずっぱりのミッキーとその仲間たちが、たまの休暇を利用してバカンスを楽しんでいる。と言う事になっています。
でも結果的にはこうして皆の写真に答えたりして働いちゃっている所がスターのさだめ。
ちなみにコレはキャラクターブレックファストの得点サービス。我々は最後の思いでにと最終日に楽しみました(この模様は後日)。


後、ホテルについているお土産屋さんにはかなりディズニーグッズが並んでいて、特にアウラニ限定コラボ商品とかはかなりの人気でした。

アウラニディズニー
アウラニ限定ダッフィーを「業者か!?」と思う程買い込んでいる人も多数。業者だったのだろうか……。


ま、このように一応ちゃんとディズニーらしさもそこかしこにあります。
個人的に一番ぐっときたのは、エレベータの中で延々掛かり続けている『ディズニーミュージック(全部ハワイ語)』。これがとっても良くて、サントラがあったらぜひ買おうと思っていたのですが、スタッフの人に聞いてみても「売って無いんです~」と言われてしまいました。がっかり。


ハワイ
じゃあ、まあ、今日も外に遊びに行きましょうか。

実は本日、残念ながら私のご主人のみが帰国の日。
なので取りあえず行きと同じホノルル国際空港へ午前中に向かい、そこでしばしの別れを惜しんだ後は、我々残りの家族で首都・ワイキキへと出かける事にしました。
いやあレンタカーって楽ですね。でもワイキキに入ってしまうと途端に道が狭くなる上に駐車場に困ってしまいます。

ワイキキ
なので今回はここに止めました。

ワイキキビーチからちょっと離れた所にある巨大ショッピングセンター、【アラモアナセンター】です。

ここなら駐車場無料で使えますし、なにより巨大モールの中で買い物し放題。
290店舗以上がひしめいているんだから物すごい規模です。

ワイキキ
そしてここでも見かける『アウラニディズニー』のご紹介。


ワイキキ
あと先日までやっていた『ARASHI BLAST』の広告も。


ワイキキ
そして外に出ればびっくりするほどの快晴です。暑い。

本当は、この近辺にあるはずの『エッグスンシングス(日本にもあるパンケーキが美味しいお店)』で朝食を食べてから、お昼に予定していたアクティビティを楽しむつもりだったんですが、
実際の所はこの広大過ぎるアラモアナセンターのどこの出口から出ればそこにたどり着けるのかが分からなくなり、すっかり迷子。
ウロウロしている内にパンケーキを諦めねばらならないような時間になってしまっていました。
残念。


ワイキキ
なので結局、朝食はおとなしくアラモアナセンター内にある巨大フードコートで食べる事に。

でもなんだか悔しかったので、せめてハワイっぽい何かを食べたいと思い、


ジャンバジュース
アサイーボール的な物を頼んでみました。

お店は一昨日も行ったjamba juice(ジャンバジュース)です。

アサイボール、なんだか凄く有名になる前にアサイーだけを単体で食べてみた事があったんですが、その時の正直とてもぱっとしない味の印象が強過ぎて、その後アサイーボールがオシャレ路線として売り出し始めた頃も全く触手が伸びませんでした。

ですが、フルーツやハチミツや牛乳やらをたっぷり入れて食べると大変美味しい事が判明。まあここまですれば何でも美味しくはなると思うんですがそれはそれ。栄養価は高いらしいですしね。
あとジャンバジュースはやっぱりフルーツが美味しい。

IMGP5953_R.jpg
さあて、そんなわけでどうにか朝食を無事終えた所で、本日のハイライトにまいりましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行17 アウラニディズニー アマアマでディナー - 2014.11.25 Tue

ハワイでの、3日目の夜は更けていきます。今日は家族総出でハワイを楽しむ最初で最後の日。
明日の朝には、私のご主人は日本へ帰ってしまいます。
なので今日が最後の晩餐。
なのでせっかくならば、この日は良い所で良いもんでも食べてみましょう。
何せ今まで二日ともコンビニ飯(にしては結構ちゃんとしてたのでデパ地下飯くらい)の夕飯onザ・ベッドだったので。

と言うわけで、主人との最後の夜はここへ来てみました。


アウラニ アマアマ
【AMA AMA(アマアマ)】です。

地元で獲れるボラ科の魚「アマアマ」がその店名の由来。
アウラニホテルの中にはいくつかのレストランやラウンジ、バーとかがありますが、恐らくここが一番ちゃんとしている所だと思います。
そして同時に一番人気。当日飛びこみも別に駄目じゃないようですが、我々の目の前でそれをやろうとしていた人は、なんだかフードコートのベルみたいなの持たされて『2時間以上待ちです☆』みたいな事言われていたので、予定が立ち次第速やかに予約をした方がいいと思います。

ちなみに、ここは厳密に言えばドレスコードはないようです。ハワイですしね。
けれど一応ココがこのハワイ旅行中一番気合いの入ったディナーとなるわけなので、

アロハスタジアムスワップミート
ちゃんとアロハとムームーの正装で挑む事に。
…ま、とは言ってもこれは先程のアロハスタジアムスワップミートの屋台で買った1着7ドル程度の物なので、実は他のどうでもいいようなTシャツとかの方がちゃんとしてるっちゃちゃんとしてるんですが……。

でもま、こんな格好それこそここでしか出来ませんしね。
そして旅の恥はかき捨てと言う事で新婚旅行でもした事の無いペアルック。これもまあ良い思い出になるでしょう。


アウラニ アマアマ
と言うわけで意気揚々と着席です。

この時点で、実は時刻は午後の5時半。
おいおいいくらちゃんとしたお昼を食べて無いとは言えあまりに早過ぎだろうと思うかもしれませんが、しょうがないんです。
もう予約した時点でこの時間帯しか開いていなかったんです。
後は夜遅くの8時とか9時とか。
9時はともかく8時ならまだ夕飯時と言える時間なのでそっちの方がいいんじゃないかという案もあったんですが、実はここのレストラン。何よりも自慢なのはそのオープンエア―な客席から見える絶景オーシャンビューであり、そこから望むサンセットがメインよりもデザートよりも一番人気なそんなレストランなんです。
それを夜の8時から食べ始めたら正直何も楽しめないんです。
窓より先にあるのは深い闇のみなのです。
なので、どれだけ早くともサンセットを楽しめる時間(この日の場合のサンセットは確か午後6時45分辺り)を狙って着席したのです。


アウラニ アマアマ
おかげで、サンがセットする前の美しいビーチも同時に楽しむ事が出来ました。
うむ。この時間帯のチョイスは間違っていなかった。あんまお腹すいてないけど。

アウラニ アマアマ
取りあえず、食前にオシャレなカクテルとか頂きながら素敵な会話とかを楽しみます。花言葉とか。


アウラニ アマアマ
料理の形態としては、コースでは無く数種類あるメニューの中から『前菜・メイン・デザート』と好きに選んでいく【プリフィックススタイル】でした。

お陰で皆が好き勝手色んな物を注文できてなかなか良いもんです。
料理のスタイルは、一応ハワイ料理と言う事になるらしいのですが、ロコモコとかスパム結びとかよりはより洗練された近代ハワイアン料理という感じでした。


アマアマ アウラニ
ですが何はともあれここも島国。生魚が上手い。
こちらは前菜として出て来た【シーフード盛り合わせ】的な料理だったのですが、これをチョイスした姉と母がこの夜一番の勝者でした。


アマアマ アウラニ
もりもりご飯を食べている間にも、気付けば日は暮れはじめています。


アマアマ アウラニ
そしてご飯と共に酒も進みます。

こちらはなんか、オリジナルカクテル的なやつ。
オシャレレストランにふさわしくするためか(?)、カクテルもハワイと言えばなピニャコラーダとかマイタイだとかブルーハワイだとかがぱっと見みあたりませんでした。
うーん、個人的にはそういう王道路線を楽しみかかったのに…。何せカクテルって、見た事も聞いた事も無い奴ってたまにとんでもないハズレが潜んでいたりするもんですからね。


アマアマ アウラニ
ちなみにそんなわけで私の今回のハズレはこちら。きゅうり入りカクテルです。
これは一応そこまでキワモノと言うわけではなく、普通に姉にお勧めされて飲んで見たやつなんですが、個人的には駄目でした。
爽やかな味が売りだったらしいのですが、
私にとってはうっかりサラダ取ろうとしたら酒の中に入っちゃった感じがしてしょうがなかったです。残念。

アマアマ アウラニ
さて、そうこうしている内に、お待ちかねのサンセット。


アマアマ アウラニ
そしてメインディッシュ。

いやあ、本当に、ここは景色あってこその素敵レストランですね。
ホテル内のレストランなので、値段としては結構お高くなってしまいます。なので、予約する時はどうにかしてサンセットを楽しめる時間を意地でも確保する事をお勧めします。


アマアマ アウラニ
セット後しばらく見える夜更けへ変わる空も、またオツなもんです。

それではお休みなさい。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行16 アロハスタジアムスワップミートで買い物 - 2014.11.19 Wed

さてと、ココヘッドガンクラブでの射撃体験を終えた我々。


アロハスタジアムスワップミート
またまた移動しましょう。

この時点で、時刻は午後の3時頃。先程のココヘッドカフェでの朝ごはんが時間的にもボリューム的にも朝ごはん兼昼ごはん
になっていたため、このまま夕飯までぐっと我慢の子になる事になりました。

ですが、時間的にはこのままホテルに行ってしまうには少しおしい。
なので、次はこちらに行ってみる事にしました。


アロハスタジアムスワップミート
【Aloha Stadium(アロハスタジアム)】です。

ここはホノルルにある多分唯一の球技場。地元のハワイ大学のアメフトチームの本拠地であり、ドームコンサート的な感じであらゆる有名アーティストがライブを行ったりもする有名なスポットなんだそうです。


アロハスタジアムスワップミート
……嵐もここでやりゃ良かったのに。


ですが、今回用があるのはそのアロハスタジアム内には用がありません。
用があるのは、このスタジアム周辺の駐車場。
ここで、毎週水、土、日と【Aloha Stadium Swap Meet(アロハスタジアムスワップミート)】なる物が開催されているのです。

スワップミートとは、意味としては物々交換のような物らしく、それがいくつかの連想ゲームを経て、今では『青空市場』という意味として使われているようなのです。まあようするに、フリーマーケットのような感じ。
ここに、1ドルの入場料(=駐車料金)を支払って遊びに来たのです。

フリーマーケットとは言え、入っているお店はワイキキのお土産店にグッズを卸しているような問屋さん的な人達が殆どです。


アロハスタジアムスワップミート
と言うわけで、ここに来れば『ザ・お土産』的なお土産をごまんと見て歩く事が出来るのです。


アロハスタジアムスワップミート
しかも、問屋さんの販売だから、ワイキキで買うよりずっと安い。

アロハスタジアムスワップミート
ほぼ初日にお土産を選ぶのもどうかな感じですが、にしてもここは非常に『まとめ買い』のしやすい良スポットでした。



ただ、基本的にどれもこれも『ハワイのお土産』を売っているため、ある程度お店を見て回ると、いつの間にか商品のラインナップが無限ループしている感覚に陥ってしまいます。
基本的に何処で買ってもある程度価格は同じなため、ふらっと歩いて目に止まった物をサラッと買えばいいと思います。
このスワップミートの開催地である駐車場はスタジアムをぐるりと一周してあるため、全部見ようとしたらとんでもない広さになってしまいます。ハワイの常夏の気候の中でそんな事をしたら、あっという間に熱中症に陥ってしまいます。危険です。


アロハスタジアムスワップミート
ああ、なんか結構安いからテンションに任せてウクレレとか買ってしまいそう。
ウクレレ弾けないけど。ギターも駄目だけど。

アロハスタジアムスワップミート
あとウクレレと合わせてハワイ名物と言えば、アロハシャツとムームー。


アロハスタジアムスワップミート
ここでなら、質はともかく、7,8ドル程度の価格で買えちゃったりします。
と言うわけで我々ウクレレは買わずに済みましたが、このアロハとムームーはテンションに任せて購入してしまいましたとさ。
ああ、市場のテンションって怖い。

アロハスタジアムスワップミート
では、そのアロハとムームーで正装をして、再びのチェックインとディナータイムです。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行15 ココヘッドガンクラブで実弾射撃(後編) - 2014.11.17 Mon

ハワイのココヘッドガンクラブに来ています。
このココヘッドガンクラブは射撃場が主催しているわけではなく、あくまでもこの射撃場を借りての射撃体験サポートをしてくれるオプショナルツアー会社(?)という感じになっています。
とは言え銃の一つも持っていない我々はそう言った人にお世話にならないとこんな事も出来ないため、大変ありがたいです。


Hawaii Five-0 DVD BOX Part 1Hawaii Five-0 DVD BOX Part 1
(2012/01/20)
アレックス・オローリン、スコット・カーン 他

商品詳細を見る

ちなみにこの場外射撃場。なんか、このドラマのロケ地になったとサイトで自慢していました。

この海外ドラマ、私は見ていないんですがハワイの刑事さんたちのすったもんだな面白いお話らしいです。そしてハワイなので実際の色んな場所がロケ地になっているんだとか。


ココヘッドガンクラブ
あと、一般人に混ざって警察や軍の方との兼用の練習場なんだとか。

なので、ちょっと周りを見てみるだけでも、どえらくごつい銃がずらりと並べられていてすごい見た目です。
あと、生まれて初めて聞いた実弾の音は、桁違いにうるさかったです。
最初に渡された耳栓をしていてもうるさい程で、多分うっかりすると鼓膜が破れます。


ココヘッドガンクラブ
なので、これ以降はいつも以上に気を付けて事にあたりましょう。

今回我々はまったくもっての初心者のため、当然ながらインストラクターさん付きです。頼んだコースは、一番撃てる銃の数が少ない『レディースパック』。私の主人と父も含めて『レディースパック』。
もしももっと意欲的にぶっ放してみたい。もしくはお目当ての銃があったり無かったりする人は、自分の希望に応じたコースを選ぶと良いと思います。

と、言うわけで、

ココヘッドガンクラブ
そのきれいな顔をフッ飛ばしてやる状態で、レッツシューティング。


ちなみにこれは銃のカラーリングのふざけ度合いから見て分かる通り、一番威力の低い【Ruger 1022 22口径ライフル 】。多分当たったら絶対に不味いんでしょうけれど、撃ってみても殆ど反動も感じず、音も大してうるさくないタイプの銃でした。

ココヘッドガンクラブ
お次、【M16 9mmパラベラム仕様】
こっから、一気に『実弾感』が出てきます。音がうるさい。反動が痛い。スコープの先の視界がぶれる。
撃ち方としては椅子の上にどっかり腰掛けて、テーブルに銃を置いたまま撃っているんですが、それでも撃った時の反動が構えている肩にずんと来ます。痛い。

ですが、なんかこれは良く分かんないんですが、M16っていう銃を、通常より弱い弾(=9mmパラベラム)で撃つように改造されたものらしいのです。
つまり、パワーダウン版?とでも言えばいいんでしょうか。


ココヘッドガンクラブ
そしてそれの本気版、というか通常版がこれ。【M16】です。

コッチになると、本当にうるさいわ痛いわ。でも撃った時の爽快感は確かになかなかのもんです。
ですがこのM16、悲しい事に銃のトラブルで本来ついているパーツのスコープ部分がおかしくなってしまっていたんです。
なので急遽取り外されて、まさかのスコープ無しの裸眼スナイピングをする羽目に。
50メートル先の標的にスコープ無しで狙いを定める事の無謀さを身を持って知る事になりました。
もう全然当たんないでやんの。


と言うわけで今回のこのコースは以上の3丁の銃を撃って終了です。ちなみに今回インストラクターさんは5人に対して2人ついてくれていたので、

ココヘッドガンクラブ
私の隣で主人も狙い撃つぜ状態。


ココヘッドガンクラブ
次に姉も撃ち。


ココヘッドガンクラブ
母も撃ち

ココヘッドガンクラブ
父も撃ったと。


こうして生まれて初めての射撃体験は終了です。


ココヘッドガンクラブ
数十分毎に撃ち方止めのサイレンが鳴り響き、その間に自分の的を取りに行って成績を確認します。


ココヘッドガンクラブ
ふむ。結構当たっているのでは?

ちなみにこの的は、上から順番に銃を持ちかえて狙ったものです。
なのでスコープのあった上2つに比べて、どれだけ裸眼で狙った一番下が当たっていないかおわかりかと思います。
無理だよ。私コンタクトしたって結構目悪いんだから。


ココヘッドガンクラブ
そしてこちらが、空になった薬莢(やっきょう)です。
一番小さい、最初にパスパス撃ってた弾と最後に撃った弾の大きさの違いたるや相当なもんですね。そりゃ反動も凄いに決まってますよね。

ココヘッドガンクラブ
そして見上げれば、ハワイの青い空。
うーん爽快です。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行14 ココヘッドガンクラブで実弾射撃(前篇) - 2014.11.14 Fri

さて、ココヘッドカフェで朝ごはんをいただきました。
我々はようやく目が冴え、今日来た家族もどうにかお腹が落ち着いてきたようです。


ハワイ
と言うわけで、移動。

実は我々のスケジュール状、この5人フルメンバーが一緒に過ごせる日と言うのは、ほぼこの日一日のみなんです。
明日には私のご主人だけが一足先に帰ってしまうので。

なので、今日の内に全員がやってみたい事を取りあえずやってみようと言う事で、この日は旅行前からアクティビティの予約をしていました。

ハワイ
しかし海外は本当にピックアップトラックを良く見る。あと犬可愛い。


向かった先は、【KOKOHEAD GUN CLUB(ココヘッドガンクラブ)
ガンクラブ。射撃場です。これから射撃をしたいと思うのです。


IMGP9745_R.jpg
射撃って言ってもこんなんじゃありません。これならハワイまでいかなくても東京ディズニーランドでできます。


IMGP9749_R.jpg
あとここ、いつの間にかある程度得点取ると保安官バッジとか貰えるようになってたんですね。


で、
関係無い話をしましたが、それとは違う射撃の話です。
レーザーポインタでビーっと当ててやる奴じゃありません。実弾です。実弾射撃なのです。

日本では当然ですが銃刀法に引っかかるので実弾は撃てません。猟銃免許でも取って日々田畑を荒らす害獣とかと戦っているなら話は別ですが。対してここハワイはアメリカの州になるので相当簡単に銃が持てて、そして撃てるらしいです。

個人的に自分の生活圏の中でスナック感覚に銃が持てる世界というのは大変遠慮願いたいのですが、
もし自分の住んでいない国に行った時に人生の経験として味わってみたいという欲はありました。
なのでこのハワイでの実弾射撃は結構前から気になっていて、他の家族に聞いてみると周りも結構ノリノリ。
結果みんなでやってみる事になりました。


A2QUv6mCUAExuBS.jpg
ちなみにさっきのディズニーランドでの射撃体験の他にも、エアガンの射撃体験ならやった事があります。

これなら日本でもOK。
今や何処でやったかちゃんと覚えていませんが、こう言うちゃんとした的を用意してちょっと本格的に楽しめるエアガンシューティング場っていうのは結構あるみたいです。
結構面白かったですよ。


A2QVJTJCYAAEKwL.jpg
ちなみにその時の私の戦歴。人質のオバちゃん本当にすいませんでした。



で、話を戻してココヘッドガンクラブです。
先程言った通り、ハワイでは実弾が撃てるのでそう言った観光客向けの射撃場というのは結構あります。
首都のホノルル辺りの界隈では大きなショッピングモールの中等に入っていたりしてかなり手軽です。
ですが、今回我々はそう言う所を利用せず、わざわざこのココヘッド地域にまで車で足を運ぶ事になりました。

それは何故かと言うと、

ハワイ
この射撃場が、ハワイ唯一の『屋外』だから。


確かに室内の的に向かってスワットの真似をしながら撃つのもオツなもんかとも思ったのですが、せっかくならハワイの気持ちいお空の元盛大にぶっ放してみたいと思ったからです。


IMGP5646_R.jpg
というわけで、さあ撃ってみましょう

※長くなったので後半へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行13 ココヘッドカフェでの朝食 - 2014.11.12 Wed

おはようございます。3日目ですよ。ハワイ。

ハワイ
今日も天気が良さそうです。

そして暑そうです。もう九月なのにねー。


さて、本日我々は、一度このホテルをチェックアウトします。
何故なら今日から残りの家族がハワイに乗り込んで、この2人部屋ではなく大きな5~6人部屋に引っ越さなきゃならないからです。

しかも、朝はそんな家族を迎えに空港まで出向かねばならぬのです。それが朝の7時半くらいに着くわけなんで、結果ホテルを出るのもかなり早い時間になります。

ハワイ
昨夜買って置いたスパムむすびを食べながらの高速道路です。

このスパムむすびも、一応ハワイのローカルフードになるんでしょうか。
今回初めて食べてみたんですが、塩味のきつい魚肉ソーセージみたいなスパムの味がご飯に染みて、時間が経てばたつほど味が馴染んで美味しいですね。稲荷ずし的な感じですね。


ハワイ
そして滞在3日目にしてロックスターのお世話になる。
レッドブルやモンスターエナジーなら結構あるんですが、このロックスターってあんまり日本では売って無いですよね。
なので思わず買ってみました。
普段はこういったエナジードリンク系は飲まないんですが、まあ旅行先の祭り感覚と言う事で。


そんなわけでそれなりに朝ごはんも軽くすませ、めでたく時間通りに空港へと到着。飛行機の方も予定通りだったようで、ここで無事に今回の旅行フルメンバーが揃いました。

一応、今日の予定はちゃんと出発前に決めている訳なんですが、なにせ今はこんな時間。予約したアクティビティ開始時刻まで、しばらく何処かで時間を潰さないといけません。
しかし朝だしなー。

と言うわけで、


ココヘッドカフェ
朝ごはんを食べに行きました。

まあ我々もスパムむすびを半分こしただけですし、他の家族も機内食を食べて無いと言う事でしたので。
今回行ったこのお店は<KOKO HEAD CAFE(ココヘッド・カフェ)>

ここを選んだ理由は、この後ココヘッド(山の名前)に用があって、その近辺でカフェとか無いかしらと『ココヘッド カフェ』と検索して出て来たからです。
そして後から、かなりここは人気店だったのだと言う事を知りました。
うん、確かに朝早くなのに結構人が並んでいました。

ココヘッドカフェ
でも、まあそこそこ待って無事入店。


ココヘッドカフェ
店内は朝が似合う爽やかな感じでした。

聞いた話によると、ここはフレンチトーストがたいへん人気なんだそうです。ですがだからと言ってまあ全員がそれを頼むのもアレだろうと言う事で、各自適当に選んだものを食べてみる事にしました。

ココヘッドカフェ
前菜(?)として頼んだ揚げ餃子みたいなやつ。

ココヘッドカフェ
朝食と言えば御馴染のパンケーキ。ベーコンが乗っていたせいか、かなり塩っ気が前に出た味でした。


ココヘッドカフェ
【Elvis's Revenge(エルビスの復讐)】という名のハンバーガー?
なんでこんな名前なのかとメニューを見れば、中に入っているのはピーナッツバターやベーコン、天ぷら状の何か…といったような『エルビスの死因大特集』みたいなラインナップだからのようです。
朝から重い。特にピーナッツバターが重い。

ココヘッドカフェ
そして本命のフレンチトースト。
これも実は随分変わっていて、フレンチトーストを準備している途中で何故かコーンフレークを両面にまぶしちゃった感じになっています。
なのでフレンチトーストと言うよりは、もはや揚げパン。
ガリガリサクサクと歯触りも良くてこれは美味しかったです。

ただし…、まあ総括すると、わざわざここに来るためだけに早起きをして向かう必要があるかどうかは、ちょっと分からない感じでした。少なくとも我々的には。
まあココヘッド近辺に朝用事があって、周りに食べる所が無かったら、良いんじゃないでしょうか。とりあえず、フレンチトーストなら良いんじゃないでしょうか。
私は、その、スパムむすびで良かったです…。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行12 ジャンバジュースと夜のホテル - 2014.11.11 Tue

前回のブログで、ワイケレプレミアムアウトレットモールに行っていました。
ここにあるアウトレットの数は50店舗程。我が家でそこそこ近い佐野プレミアムアウトレットが180だという事を考えると、規模もそんな大したもんじゃないわけなんですが、その分回りやすかったり同じ敷地内に大型スーパー(食品無し)があったりするので、海外スーパー巡りも一緒にできると言う意味では便利かもしれません。
ただ車が無い人でワイキキからの往復オプショナルツアーとかに参加してまでの価値があるかは、良く分かりませんでした。

意外とここにしか出て無い店舗ってのも少ないですし、アメリカブランドでも日本のアウトレットとそこまで値段変わらなかったりしますしね。だってここハワイだし。


ハワイ
それでもそれなりにお店をくるくる回って、疲れたのと喉も乾いたのとで【jamba juice(ジャンバジュース)】で小休憩。


ここのお店、前にカリフォルニアのディズニーに行った時に初めて入った所だったんですが、それ以降好きなお店なんです。
何せ果物が美味しい。そしてここハワイでも美味しかった。そこそこ有名なお店らしいんですが日本に来ないのは、単純にこの単価でこれだけフルーツてんこ盛りな商品が出せないからなんだとか。
うーん、日本そんなあったかくないですからね。


ハワイ
ちなみにこれ、Mかと思いきやSサイズ。

何せ南国ハワイ、暑い。真夏は25度以上は要らないと思っている私にとっては、この常夏の国というのはそんなにうれしいもんじゃありません。もう9月なのに。
でもお陰で果物は美味しい。そしてスムージーも美味しい。

ハワイ
さて、それではアウトレットも堪能できたわけですし、そろそろ帰りましょうか。
確か嵐のコンサートである【ARASHI BLAST】は、昨日と今日の2日間。会場がホテルの近くにがっつり被ってしまっているため、まあ当然昨日に続き今日もそこそこの渋滞に巻き込まれてしまいました。
とは言え流石に学んだので、今度は臨時駐車場への誘導にも騙されず、しかるべき場所を通ってつつがなくホテルへと無事到着。

ハワイ
ただいま。そう言えばまだホテルのプールとかちゃんと入って無い。

この日は帰って来た時間が結構早かったですし、飛行機疲れのある初日に比べたら結構体も楽ちんです。
というわけで、


DSC01181_R.jpg
はいプッカーり。

取りあえず、水着に着替えて一番近くにあった流れるプールに流れてみる事にしました。
他にもビーチを模したプールだとかスライダーだとかシュノーケルの出来る場所だとか沢山あるようなんですが、ひとまずこの流れるプールだけでも結構距離があります。
あと、寒い。

ついさっき暑いだの色々文句を言っていた身が何を言うかといった感じなんですが、そうはいっても水につかり始めた頃にジャストで日の入りが始まり、太陽が無くなってから先はグングン気温が面白いように下がって来てしまっていたんです。
これは私に比べればかなり寒さに弱いご主人がそうそうに根を上げて撤退。結局流れるプールを一周出来ぬままに退散してしまいました。

ディズニーアウラニ ハワイ
で、昨日と同じく最寄りのコンビニでデパ地下みたいな惣菜を買ってのホテル内夕食・オン・ザ・ベッド。

何かと酒を飲むチャンスが少ないハワイでの憂さを晴らすかの如く、部屋の中での陽気な酒盛りを済ませると、夕飯の消化と酔い覚ましに夜になったホテルの庭をお散歩してみる事にしました。


ディズニーアウラニ ハワイ
当然のように、夜のホテルもばっちし美しいです。
レストランだとかバーだとかは結構長い間開いているようですが、プールは当然夜になれば閉まります。
それでも、プールの種類によっては結構午後の8時ぐらいまでやっていたりするのでかなりオープン。
しかも、遊泳禁止時間になったからと言ってプールは庭の中にあるので立ち入り禁止になっているわけではなく、しかも綺麗にライトアップされていて相当綺麗です。


ディズニーアウラニ ハワイ
夜のお散歩に持ってこいですね。


ワイキキとは違って、ここは田舎です。なので夜ともなると娯楽はありません。車で近くの街へと思ってもお酒を飲んではそれも無理ですし、そもそも近くの街になにかあるかと言えば…多分ないです。
ですがこれだけ素敵な場所をのんびり歩いて、信じられない程過遅い時計の針を感じてぼんやりすごすというのも、かなりおつなもんじゃないでしょうか。
それも一つの、贅沢過ぎる時間の使い方です。


ディズニーアウラニ ハワイ
明日は私の家族がハワイに合流。一番人口密度の高い一日になります。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行11 ワイキキでガソリンを入れ、ワイケレ・プレミアム・アウトレットへ - 2014.11.06 Thu

さて、ドールプランテーションでパイナップルを食べてきました。
この時点で時刻は午後の3時程度。
ワイキキにバイクを返してなおかつ地獄の帰宅ラッシュを回避するとなると、もうこの辺りでワイキキ方面に帰っておいた方がいい感じですね。
と言うわけで、一路ハイウェイに乗ってバイクを借りた【CHASE HAWAII RENTALS(チェイスハワイレンタルズ)】へと戻ってきました。


の、前に

ハワイ バイク ガソリン
ガソリンを入れましょう。


基本的にレンタカー・バイクを借りた場合、満タンレンタルの満タン返しが主流かと思います。
このバイクショップも例にもれず、そんなわけで最寄のガソリンスタンドでガソリンを入れる事になりました。


ハワイ バイク ガソリン
そして微妙な違いですが、英語だとガソリンというよりは、ガスです。
何か凄く『気体』な感じがしてしまいますが、ガスなんです。

ハワイ バイク ガソリン
あと、基本的にはセルフのガスステーションが主流らしいのです。

日本でもセルフのガソリンスタンドは結構あるので、普通に日本で乗る人なら大体感覚でやり方が分かるんじゃないでしょうか。
もしクレジットカード支払いにする場合でしたら、直接この機械にカードを読ませて入れたい油種のトリガーを取って給油すればOKと実にお手軽です。

ただし、
日本のクレジットカードは何故か弾かれやすい傾向があるらしく、その場合は仕方が無いので最初にお店の中の人に機械の番号を申請してから給油して、その後再びお店の中に料金を払いに行くという手間が発生してしまいます。

ハワイ バイク ガソリン
我々は、その手間が発生していました。


まあ、結局出来たから良いんですけどね。
もしこの作業が億劫だorなんか不安 という人でしたら、大体どこのレンタルカー&バイク屋さんも『追加料金でウチが入れておきますサービス』があったりするのでそれを利用しても良いと思います。
当然自分で入れるより高くなりますけどね。


ハワイ ワイキキ
さて、ガソリンも満タンになった所で、返却です。

お世話になりましたトライアンフボンネビル。大変乗り心地がよろしかったです。オレンジがかった赤の車体もいかしておりました。


と言うわけで再び車が復活。帰宅ラッシュが始まる前にそそくさとワイキキを脱出します。


ハワイ ワイキキ
ハワイ名産、コナコーヒー(ハワイ島西岸のコナコースト産の高級豆)入りのUCCコーヒー。
マックスコーヒー並の激甘ドリンクに仕上がっていました。あっちはジョージアだけど。

フリーなハイウェイに乗って、どうにかラッシュにもあわずにワイキキを後に出来ました。
とは言え時刻はまだ4時だか5時だかそのくらい。
このままホテルに帰ってしまってもまあ良いんですが、せっかくなら何処かに寄って時間を有意義に潰したい。

と言うわけで、

ワイケレプレミアムアウトレット
ここに来てみました。【WAIKELE PREMIUM OUTLETS(ワイケレ・プレミアム・アウトレット)】です。


ワイキキからH1のフリーウェイで30分ぐらい行った所にあります。ワイケレ地区にあるからワイケレ・プレミアム・アウトレット。オアフ島唯一のアウトレットモールらしいです。
プレミアムアウトレットと言う言葉に聞き覚えがある人もいると思います。
御殿場・佐野・あみ辺りにあるあの三菱地所グループ系列のアウトレットです。だもんで実はお店のラインナップも結構日本と被っていて、スペシャル感は低いと言えば低いです。

ワイケレプレミアムアウトレット
とは言えお店巡りは楽しい。

その中で、日本には入っていないお店でちょっと気になっていた場所でなら一応お買い物もしていました。
ワイケレプレミアムアウトレット
【Vitamin World(ビタミンワールド)】の、アウトレットです。

ここのフェイスクリームがなんだかよろしいと知り合いが言ってたりしていたので、でも日本には無くて輸入代行みたいな所で買うと変に高いので、せっかくならと買ってみました。
そして今はコレを日常的に使っているんですが。
良いです。普通に。
…いや私基本的に合わなかった化粧品無いので有益なモニターになれないんですよね。

※次回はドリンク休憩と夕飯とホテルの夜
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行10 ドールプランテーションで休憩 - 2014.11.04 Tue

南国ハワイをツーリング。美味しいエビを食べたからまた走り始めます。

ハワイ ツーリング
きもちいい程に、『特に何も無い』道。

コンビニやニトリやイオンがないのはもちろん、田畑すら無い広大な場所を走るというのは、狭小日本においてあんまり経験できるもんじゃありません。山道ならありますけどね、こういった見晴らしが良くてなおかつ何も無いってのは北海道辺りまで行かないとちょっと少ないんじゃないでしょうか。


ハワイ ツーリング
しかもこんな海に近い場所とかも沢山走れます。


ハワイ ツーリング
こうしてみると、ハワイで都会なのは本当に首都ワイキキ辺りだけなんだなと思い知りますな。
ココぐらいまで来ると本当に美しい浜辺&青い海を相当贅沢に貸し切り放題です。
あいにく私、顔だけ見ればカジキマグロとか素手でひっとらえられそうな感じの『南国系』なんですが、残念なことに海苦手なんです。泳ぐの好きじゃないから。そもそも夏が苦手だから。


ハワイ ツーリング
だもんで、道の途中でいくらでもバイクを止めてそのまま海に飛び込んだりしてもかまわなかったにも関わらず、ずっとタンデムシート上からの見学だけで済ましてしまいました。

いや、でも見ているだけでも良かったですよ。本当に心が洗われるくらいに綺麗な景色の連続でした。


ハワイ ツーリング
そして我々が昼食を食べた様な野外式『エビ屋さん』たちの店がひとしきり途切れると、もうこれより西側は一般車両立ち入り禁止区域に入ります。
なのでそこから南下。今度は海から遠ざかって島の真ん中を突っ切って行く事になります。
この島を縦断している道路の名前は、【カメハメハハイウェイ】。そしてこの通りの中に入ってくると、今までとは全く違った景色が突然辺り一面に見えてきます。

ハワイツーリング ドール
それがこれ、パイナップル畑です。

パイナップルって地味に生ってる姿が想像し辛い食べ物ですが、こんな感じで地べたから直で生えています。


ハワイツーリング ドール
で、何でこんなに急に辺りがパイナップルだらけになっちゃったかと言うと、この辺りがハワイで1、2を争う富を生んだ大プランテーションだったからです。

プランテーション(大規模農園)。なんだかとっても支配な響きがして昔っぽいですね。


ハワイツーリング ドール
その支配階級の親玉がそうここ、ドールです。



ドール パイナップルスライス 234g×24個ドール パイナップルスライス 234g×24個
()
フルーツドール

商品詳細を見る

このドール。そしてこのパイナップル。それがココの事です。


ハワイツーリング ドール
【Dole Plantation(ドールプランテーション)】
最近では『フルーツ全般取り扱う店』という感じですが、そもそもの出発地点はこのハワイでのパイナップル生産です。

そしてここでは未だに大量のパイナップルが育てられていますが、同時に観光農園と言う感じで一般に開かれており、園内を走る列車やガーデンツアー、巨大迷路とかもあったりして大変賑わっています。


ハワイ ツーリング ドール
あと色んなドール印のお土産が一杯。

Tシャツにマグカップ、帽子に人形にその他諸々とすんごい数ありますが、同時に食品関係もパイナップルをふんだんに使ったジャムやらクッキーやらと言ったお土産に最適そうなアイテムもたっぷりあります。
多分日本では買えそうもないものが沢山あると思うので、せっかく来たのなら買ってみてもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、我々はあいにくここを休憩のために訪れただけだったので、迷路も列車もツアーも参加しませんでした。
基本的にはこの巨大おみやげショップに入って涼んだだけ。


ハワイ ツーリング ドール
あと、ドール特製パイナップルソフトクリームを食べただけです。


ハワイ ツーリング ドール
それがこちら。

てっきり普通のバニラソフトの周りにたっぷり生のパイナップルが盛られているだけだと思っていたら、まさかのソフトクリームすらもがっつりパイナップル味。しかもこの味の濃厚さが半端じゃありません。冷凍パイナップルを砕いただけのスムージーかと思う程。これはあれだ、食べ終わると同時に喉が渇くタイプのやつだ。


ハワイ ツーリング ドール
とは言えなんともぜいたくで美味しいソフトクリームを平らげて、豪華な休憩でした。


さてと、ではそろそろワイキキに戻ってバイクを返そうかな。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
84位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。