topimage

2010-07

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

台所決め大会 - 2010.07.27 Tue

どうもこんにちは。
つい先日、私の知らないところで家の建て替え予定地での地鎮祭がつつがなく終了したようです。
なんとなくお散歩ツーリング中に家の前通ったらちょうど終ったところだった。
せっかくなら教えてほしかった。

いやまあどうせ参加したら、ただ暑いだけだったんだろうけどさ。




というわけで何気に着々と進行している我が家建て替え計画ですが、

この間は台所などの水回り関係を決めるべくショールームへとお出かけしてきました。




フォト

信頼と実績のクリナップ様にお邪魔~



そしたらあるわあるわ、魅惑の素敵キッチンたち。

完全オープンの対面キッチンとか、
最新のIHクッキングヒーターとか、
オールステンレスの最新ワークトップとか……


フォト

もうパラダイス~~~。



いいですねショールーム。
住宅展示場とかIKEAとかをウロウロするのが好きな私にとっては本当にパラダイス。

しかし悲しいかな、
これらの素敵キッチンたちの中から我々が実際に選べる範囲はごくわずか。


何せ一番高額レベルのキッチンを選んでしまうと、中級クラスのキッチンが丸々2つ買えてしまうくらいの差があるこのキッチン業界。


しかし化粧板の質だけで10万も変わっちまうのは流石にどうかと思うのだが……。




でもやっぱり改めて、
こと水回りに関してはにぽんの技術はスンバらしい。
世界に誇るトイレクオリティは言うまでもないが、キッチンだって負けてなかった。
買い換える事なんてほとんどない商品だから、その進歩の進み具合に今まで気づかなかったけど、
そのせいもあって、今までの常識が通用しないレベルの技術の進化にリアルに腰を抜かしそうになる。

だってその場にあった商品を説明してもらった限りでも、
キリでぶっ刺しても傷のつかない人工大理石だとか、
蛇口から水をどんなに乱舞させてもそよ風程度にまで音を押し殺すシンクだとか(当然熱湯をぶっかけてもボコなんて言わない)、
両手がふさがってても足で軽く押せば電動で開く食器棚だとか……。
一番感動したのは、月一ペースで200m程度の水を装置に設置&スイッチポンで、約10年間掃除不要な換気扇。

年末のあのギトギト地獄を味あわなくていいなんてなんてまあ素敵。
ホントなら全部の機能をつけたハイパーシステムキッチンとか頼みたいわ。
だめかしら?そうよねダメよね。ごめんなさい。


フォト
というわけで大工さんと一緒に現実的にご相談~~。


しかしキッチンは女の砦とはよく言ったもので、選んで決めるのにホント一苦労。
ついつい素敵(=お高い)機能に目を輝かせて饒舌になる私&義理母の軽快トークに苦笑いしつつ、現実の図面に引き戻そうと必死になる大工さん(♂。そして身内)。
親戚じゃなかったら儲かっただろうにね。
そして相談室の椅子で完全に眠りこけるゴードン。



紆余曲折酒池肉林睡眠惰眠色々あったあげく、確か昼の11時に訪問したのに終わったころには午後の5時だったりもしましたが、
一応無事に、二世帯住宅の一階二階それぞれのキッチンもあらかた決定しましたとさ。


いやあ疲れたよ。
でも楽しかったよ。
多分自分で台所のデザイン決めて注文なんてもう一生しないんだろうな。



PS
あ、そういえば最後に大工さんから山盛りのカタログと一緒に粗品も貰って帰りました。




フォト
何故かカレーを


しかも


フォト

信頼のトヨタ製。




・・・・何故?





フォト

まあ、おいしかったです。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

式の準備ははかどってるかい? - 2010.07.22 Thu

はかどってないかい?
・・・・・・そうか。



というわけでなんだか毎日てんやわんやした挙句に大して事が運んでいない私ですが、

それでも引越し先での生活も落ち着き、
二人暮しに必要な最低限の物もあらかた揃い、


あとはもう式の準備に向かってまっしぐらなわけですな。



というわけで先日は新郎の服を選びに行っていました。



フォト

着させられ新郎

フォト

サスペンダー新郎




いいよいいよ新郎。
着てるよ新郎。

いやああれだね。えっと。





・・・・・・新郎つまらなそう。




ふーむこれが新郎新婦の温度差か。
まあそりゃそうだよね。
この行事自体男女の温度差って相当ですもんね。


いや~でもさあ、それでもそれなりにテンションあがるでしょ?
だってこんなゴージャスな服そうそう着れないよ。
こんなキラキラな服そうそうないよ。
普通さあ~、こんな服着たらさあ~~。




フォト

いやっほーーーい!!



って感じになるでしょ。
ねえなるでしょう。


ほれ、試しにいやっほ~~いってやってごらん。

いやっほーーい





フォト

ぼごーーん。



よーーし、新郎グッジョブ







というわけで一応二人ともドレス決定(ちなみに上記の物ではありません)。

あとは~~何決めようかねぇ。
乾杯のご発声の人決めたりスピーチする人決めたりいろいろしなきゃですな。


ゴードン「いるの~スピーチ?」


いやあいるんじゃないですか?たぶん。
なんかどんな感じにして欲しいかとあるんじゃないの?
なんかないの?なんか。



ゴードン「あ、じゃあこんなスピーチしてほしい。」


こんな、って・・・どんな?


ゴードン「こんな」



…・・・どうやれっちゅーんだよ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
99位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

