topimage

2010-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ほんかくBBQ - 2010.05.30 Sun

先週、初めてわりかし本格的なBBQをした気がします。

本格的にというのは、場所や人数の規模的な意味で。


思えば今まで自分の家の庭先でチマチマとしかやった事が無かった私のBBQ暦。
それが今回友達が企画したパーティにノコノコ(しかも遅れて)やってきただけの身分とはいえ、振り返ってみれば総勢十数名の大所帯BBQパーティーでした。

しかし、実はココ最近世界中でBBQブームが起きているのか、
それとも私が知らなかっただけなのか、
ともかく『どこか良い所でバーベキューをしよう★』となると、思いのほか難しいもんなんだと今さら実感。

自分たちで機材を用意しなくて済む(機材据え置きタイプ)の場所を予約確保しようとなると、リアルに数ヶ月以上待ちとか当たり前なんだと言う事にビックリでした。
予約とか諸々の手続きをやってくれた子、サンクス。

てなわけで、晴れてBBQパーティの開催だったのですが…


フォト

溢れる野菜

フォト

みなぎる肉


素晴らしい。
なんとも分かりやすくアウトドア。
男らしい(量が)。荒々しい(量が)。




フォト
そしてたくましい(量が)。



フォト
しかし定番と言えば定番かもしれませんが、やっぱり火を起こせる男というのは絶好の惚れポイントですな。




フォト

BBQにビールは黄金コンビ



いやあ楽しかった。
しかし改めて、BBQって準備も最中も後片付けも、全てに苦労のある行事だなと感じました。
これは正直、メンバー全員が初心者だったとしたら成り立っていなかったんじゃないかってくらい、初めてだと勝手が分からない。
そりゃ火をつけて焼いて食べりゃいいんだろ といえばまさにそうなんですが、
経験者が手を貸し出すまでそれすらままならなかったというんだから、やっぱりどうしたって一大イベントになってしまう運命なのかも。

もっと手軽にできたらいいんだけどなぁ。
そしたらもっといっぱいやりたいんだけどなぁ・・・・・



フォト
と、結局マシュマロ焼く事ぐらいしか自分ひとりでできなかった人間がふと考えている時の一枚。



まあ、
異様な程の団結力というか『林間学校』なテンションを味わえた事が本当に嬉しかった一日でした。
大変だろうけどまたやりたいな。


フォト
素敵な仲間達の写真を貼ろうとしたら、全員の目を消したお陰で投稿心霊写真みたいになっちまった・・・・・・。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ゴールデンウィークの軽井沢旅行 - 2010.05.08 Sat

この間のGWでは、
家族との旅行の旅でございました。



行き先は軽井沢。



フォト

と、このかっちょいい松本城でおなじみの松本市です。



一応、今回は父親の退院祝い兼私の結婚祝い兼その他諸々…という事だったらしいので、なにかとゴージャスな旅行でございました。



フォト
旅館もちゃんとした感じ。


フォト
日本酒が飲めない者としては、せめてビールが飲めるようになっててよかったと思う今日この頃。



フォト
そして信州と言えばの馬刺し。らぶ。



とそんなわけで素敵な松本の旅でしたが、一応この旅のメインは軽井沢、
……というより、母が夢に出てうなされるほど行きたがっていた(母自称)、憧れのお宿が今回の大メインだったのだそうです。




何でも、今回のお宿は軽井沢の中でもかなり人気&有名+高い
の豪華3点セットなお宿なんだそうで。
そして部屋の予約を取るのも大変なんだそうで。
しかもゆっくり宿でくつろいでもらうコンセプトのため、通常2泊からしか予約を受け付けていないんだそうで。
ただ、我が家にそんな所に2泊もする程の財政ゆとりは無いわけで…、



なんともまあハードルの高い…。



ところが、
今回偶然にも向こうのキャンセル等のハプニングがあったため、めでたく1泊のみの宿泊予約をゲット。
晴れて憧れの宿ご宿泊となりましたーー。



フォト

憧れの~~~


フォト

宿~~~~




・・・・・って、おいちょっと何だココすごいぞ。


なんか水のせせらぎ音とか心地良いんですけど。
空気が美味しいんですけど。
思わずなんかこう……




フォト

大地の息吹を感じるのです……



って感じになりますわな。


フォト
しかもこの宿、全てが離れみたいなつくりになっている&水際の窓辺。

これが夜になると……



フォト

なんともアジエンスなヴェネツィアのできあがり。

水の上に浮かぶ灯篭がなんともアジアンチックでいいじゃないの。素敵じゃないの。


フォト
そしてもちろん、ご飯も美味しい。


いやあ大満足。
ちなみにその日の夜は美味しい夕飯を頂き、次の日の朝食はフランス料理というチョイスに。



フォト
そしたら朝食の飲み物でシャンパン出されただよ~。

オマエはどこのヨーロピアンだと一瞬顎が外れかけましたが、
まあ折角だし美味しいものは頂いておこうと言う事で快く注文。


フォト

ちなみにメインディッシュ以外はこんな素敵なビュッフェスタイルでござんした。


いやあ正直父母の素敵なパトロンがいない限り、自分達の収入では到底泊まる事ができないなぁと、水辺の音に耳を傾けながら、シャンパン片手に自分の心の中のゲルマン魂を奮い立たせながらシミジミ思っておりましたとさ。

いやあいい経験したもんだ。



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
90位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。