topimage

2010-02

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

華やか雑誌の最高峰 - 2010.02.09 Tue


と、言えばこれでしょう。





フォト

でーーーん。



うわーい華やかだ。
華やかだぞ。
ぎゃーまぶし~~~。
溶ける~~~。



なんだろうこのキラキラ感。
小悪魔agehaとかの表紙の方が全然ラメってるはずなのに、それを軽く凌駕する後光感。
そして腱鞘炎すら引き起こすんじゃないかという位の本の厚み。
縦も横もでかいからコロコロなんかよりも全然重い。
もうぜったい立ち読みができない。

で、
しょうがないから購入して帰るんだが帰宅時のバッグが泣くほど重くなる。

……正直、こんなに重くして欲しくないんですが。

だってこれの重さを占める内容の約8割ぐらいがドレスや指輪や式場の広告ばっかなんだもん。
もっと実用的な『正しい結納の流れ』とかそういうのはホンのちょびーーっとしか載ってないんだもん。
やーいやーい。



……ま、とはいえ、
そんな文句をグダグダ言った所で、気づいたらウッカリ買っちゃったりしてるんですけどね。






フォト

しかも、ゼクシィ以外のも買っちゃったりして……。




いやあ浮かれているとはまさにこの事ですな。
なーっはっはっはっは……


ゴードン
「………。」


……お、おや?何か言いたげですねゴードン君。


ゴードン
「何でそんなの買ったの?」


え”?何でって…ほら、情報収集は何かと大事かなぁって思って……。
いや、浮かれているのは分かってるんだけど、ソコは乙女の一生に一度のお祭り騒ぎだと思って生暖かく見守って頂ければ……。


ゴードン
「いや、でもその本じゃ無理だと思う」


……?
と……言いますと??


ゴードン
「ソコ……」



え~~~~~~~っと……?





フォト

表紙をズーーーーム



驚きの、 関 西 版 




あああああああああああああ

間違えたぁあああああ
間違えたよ~~~~
関東と関西間違えて買ったよお~~~
っていうか何で関東で関西の本売ってるんだよ~~~~
間違えて買っちゃう人いるじゃないかよおお~~~~。



ps.
そんなこんなでこのたび式場決まりましたぞ。
次は結納やらドレス選びやらだい。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

結婚準備その2(式場迷い) - 2010.02.06 Sat

さあて前回の日記でビデオカメラの購入を発表させてもらいましたが、

次にやらなきゃいけないことはそう、
結婚式を何処であげるかってことですよね。




っていうかビデオカメラなんか買ってる暇あったらそっちを早くやれって話ですよね。




ただ、
この式場選び、実は結婚を決意した3年前くらいからチマチマ探していたんですよね。
それこそ、ゼクシィやらなんやら買って読み漁って……、


で、その中で楽しかったのが、『ウェディングフェア』なるもの。




まあコレは平たく言うと『会場ドッキリ視察大会(ポロリもあるよ)』という感じの物。
肝心のポロリは会場によってデザート試食だったりウェディングドレス試着だったり模擬挙式観覧だったり色々です。



これが綺麗な建物見て綺麗なドレスを見て時々美味しいものも食べられて、
そしてお値段基本無料というんですから、そりゃあ行ってて楽しいですがな。

ま、もちろん勧誘はありますが。
でも最終的にはどこかに決めるつもりでいるのでそんなに嫌でもないし。





いやあしかし本当に式場って千差万別ですな。
こりゃ迷うわ。



例えば…






フォト

こんな高~~い所でビル群を眺めながらの挙式ができたり(@サンシャインシティ内)






フォト

こんな海外風のチャペルを使える所もあったり(@柏)





フォト

綺麗なガーデンがあってココで歌って踊って暴れても良かったり(@失念)




フォト

こんな一軒屋を丸っと借りられたり(@大宮)






いやあ目の保養目の保養。
いいですな。





とりあえず、
ここぞとばかりに色んな所を拝見して分かったこと。


それは
『都心から離れれば離れる程式場が広くなる』



これはもう、地価とか余ってる土地とか上、しょうがない。
いくら金を増やしても広くできないもんは広くできない。

ただし、それに代わる都心の利点は、
とにかく『交通の便が良い』という事。
都内なら基本何処でやってたって電車はあるだろうし、たとえ駅から遠くともバスとかタクシーとか、とりあえず何かはあるはず。



一方郊外の式場となると……。





フォト

最悪、駅から式場までの道のりがこんな感じだったりする。
っていうか民家すらないよココ何処?(@三郷)




うーん、まさに帯に短したすきに流し。



悩ましいですな。




PS.
ちなみに、ダントツでウェディングフェアが楽しかったのは、文句無くココ↓↓







フォト

泣く子も黙る夢と魔法のホテル@ディズニーリゾート 様です。




あら可愛い。
まあ可愛い。


もうね、建物全てが完全に夢の世界仕様ですから。当然結婚式なんて最高に似合っちゃうわけですよ。

しかもこの式場@ディズニーで挙げる最強&最高のお奨めポイントは…




フォト

本家ディズニーが本気で作った憧れの本気プリンセスドレスが勢ぞろいな事(↑ちなみにコチラは白雪姫)




フォト

リアルタイムの頃に見てたらその場で昇天死したであろう、ベルの晩餐会の時のあのドレス


フォト

こちらはベル@雪の日シーンの時風のドレス



フォト

永遠の『THE・正統派姫』のオーロラドレス




いやあもう見てるだけでヨダレが止らない至福の式場見学でした。
ご結婚をうっすらでも考えてる…っていうかこの際一切考えて無くっても、もう観光の一つとして是非ともいつか行ってみてください。何か土産も一杯くれたし。お奨めです。



ま、当然と言えば実に当然な事なんですが、この式場の費用のみ他の会場の軽く1,5倍は下らないため、涙ながらも真っ先に候補から外させてもらいましたがね。







フォト
そりゃまあ高いよね。余興の出演者が彼ら↑だもん。

フォト

ね。



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
83位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

