topimage

2008-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

いまさらだがやってられねぇ - 2008.04.22 Tue




こんにちは、ここ最近必死でダイエットをしています。
なぜなら久々に体重計に乗ってみたらそのあまりの数値に開いた口がふさがらなかったから。
リアルでちょっとだけ泣いたから。


と、いうわけで、
ちょっと前に友人かお借りしたはいいモノノ、
なかなか重い腰が上がらずに放置プレイしていたビデオを再生してみました。

『ラ★ビリーズブートキャンプ』を。

今更説明するのも今更なこのビデオですが、
実際に自分で体験するのはコレが始めて。
アレヤコレヤいわれつつも、ちゃっかり一大ムーブメントを巻き起こしたこのブートキャンプ。
地味にやってみたかったので、結構楽しみでした。


で、

そのドキドキビリー初体験の全貌といえば……。

(以下ビデオの内容を簡略説明↓↓)


♪(無駄に軽快なリズム)♪
ビリー「オーケーてめぇら準備はいいかっ!?」
アメリカンな仲間たち「イエェーーーイ!!」

ビリー
「じゃあまず最初は腹筋っ!腹筋っ!腹筋っ!腹筋っ!腹筋っ!腹筋っ!腹筋っ!腹筋っ!腹筋っ!腹k……」
(気が遠くなった頃…)
ビリー
「よしお前ら良く頑張ったっ!今度はうつ伏せになって…
 腕立て!腕立て!腕立て!腕立て!腕立て!腕t…」
(ドッペルゲンガーが見えた頃…)
ビリー
「よくやったぞ!君たちは優秀だ!では今度は体を反転させて…
 また腹筋っ!腹筋っ!fuc・・・」

 無 理。



絶対無理。ついていけるわけが無い。
何か最後の方、腹筋してるんだかまな板の上の魚のモノマネしてるんだか
分かんなくなってたし。

※参考例↓↓)
>゜)))=

>゜)))彡 ピク

>゜)))=

>゜)))彡 ピク

こんな感じ。
あと、何より今、筋肉痛で死ぬ程痛い。


まあただ、コレをゴードンと一緒にやってる最中、後半はこんな無理強いを強いてくるビリーに対する罵詈雑言大会になっていたので、それはそれで楽しかったです。

皆さんも、よろしかったら是非。


写真1:これが噂のビリーさん。目が合うと意外と一重で怖い。
写真2:頑張る私。まだこの頃は立ってられた。
写真3:ワークアウト終了。


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

PSPを買った理由 - 2008.04.10 Thu




え~っと、どうもこんにちは。
最近目覚まし時計の音に気づけず二日連続会社を遅刻した者です。
朝起きたら昼でした。




さてと、そんなわけでこの間自慢したPSPなんですが、
そもそもなんで買ったのかといえば、
まあ単純にゲームがしたかった事が何よりなのです。

が、

それとはまた別の理由がもう一つ。

それは「MAPLUS」というソフトを使ってみたかったから。
※↓「MAPLUS」↓
http://maplus-navi.jp/


このマプラス。ようするにPSP用のカーナビソフトです。
使い方は簡単。
このソフトと、別売りで買うGPSレシーバーをPSPの上にガションと装着(写真左端)。
するとあらびっくり、驚きの低価格であっというまにPSPがカーナビに早変わり~~。


このカーナビもどき、もどきなので多分TOYOTAのオプションで付いてくるような全うなカーナビなんかとは月とスッポンの差なんでしょうが、
ま、それはそれ。



というより何より嬉しいのが、
(写真中央)こうしてタンクバッグに入れればバイク専用のGPSナビになる事。

『地図の読めない女』兼『道を知っている人の話すら聞かない女』であるこの私にとって、
このソフトはまさに念願のアイテムぴかぴか(新しい)

これで、そろそろゴードンにおんぶに抱っこの介護方式ツーリングから、念願のソロツーリストへの華麗なるレベルアップができるかな!?



…あ、ちなみに写真右端は、ツーリング先でステップをニギニギしていると見せかけてプレイしているファイナルファンタジーの図。
……ツーリング来て何やってんだろう。




PS
このGPS、自分を表すアイコンを色々替えらるのでためしに柴犬にしてみたら、画面上の高速道路を時速100キロ超えで柴がダッシュしていてちょっと笑った。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

PSP買ったぞ - 2008.04.07 Mon



いやっほい。


というわけでちょっと前の話ですがPSP買いました。
誕生日に。

うーん可愛い。


とりあえず今のところまだソフトが1本(クライシスコア/ファイナルファンタジーⅦのスピンオフゲーム)しかないのですが、
最近はこれでゲームと音楽とを見たり聞いたりやったりしながら通勤の日々。


やっぱあれだね、久々に『ゲーム』をやってる感じ。


DSの脳トレやら英語漬けやら美文字やらデューク更家だか(←本当にあった)のソフトも面白いんだけどねぇ……。
20分くらいは。



でも、
やっぱり続かないんだよねぇ……。



あと単純に、DSのスーパーファミコンみたいな画面に萎えるハイスペックオタクな私。音質も酷いしさ(前、人に借りたDSソフトの『クラシック100選』みたいなソフトを遊んだんだけど、AMラジオもかくやと思わんばかりの酷い音質に思わず爆笑→失笑→げんなり した)。




やっぱりゲーム機はゲームをするのが面白いのですよ。
うん。
ビバRPG。


いやぁ、最近とんとゲーム離れしていたんだけど、これでまたあの頃のゲーム熱が復活……。


………
………
…そういえば、

時にゴードンや。
「はい。」

我が家にあるゲームのハード機は何があったかね?

「………、PS2とPSP、DSとwiiとx-box360。」



……ん?
ゲーム…離、れ?あれ??



ゴードン「PS3も買いたい。」


…………。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

モーターサイクルショーとキャンギャルのお姉さま - 2008.04.05 Sat




この間、毎年恒例の東京モーターサイクルショーを見にビックサイトへとやってきました。

モーターサイクルと限定するだけあって、
当たり前だけどあるのはバイクの展示ばっか。

というわけで、自然と客層もちょっと上よりのおじさんたち。
そして展示するものがバイクなので、当然キャンギャルのお姉さんたちも大量出演。

カメ子たちの腕もなります。
パシャパシャ。




ちなみに、
ビックサイトではこれも毎年恒例で、同日『FCIアジアインターナショナルドッグショー』と『国際アニメフェスティバル』とがそれぞれ開催されています。

客層バラバラ。国際展示場駅前はいつもごった煮★パラダイス。
そして朝一で各社バイクの試乗コーナーに並ぶつもりのライダーたちが、バイクなんかより圧倒的に人気のあるアニメフェスティバルの朝一イベント(何があるかは知らん)を待っている大量の列に騙されて並んでしまうのも、毎年の恒例行事です。

「今年外国人多いね、…アニメに」
うん、確かにそうだねゴードン。
MANGAとHENTAIの国ジャッポンの異名は世界に轟きつつあるのだね。





写真1:あまり日本に出回らないモトグッチさん。最近一斉値下げで
    勝負に出てきた模様。

写真2:パツキンのキャンギャルお嬢様。しかし改めてお姉さんを
    撮るのって、何か無性に恥ずかしい……。

写真3:バイクの知識にかけては文句なしに他のキャンギャルよりも上
    を行く、白バイのお姉様。すばらしい。


PS。
ちなみに、白バイ大使的な感じで高島礼子さんがいらっしゃっておりました。
しかしこの人、聞けば昔はバイクと車でアマチュアレースをしていたらしく、資金を貯めたいがためにレースクイーンをはじめ、そこからのスカウトでなんだかんだで今に至る……のだそうな。
なんだそれ。ちょっと惚れた…。




人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
133位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。