topimage

2007-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

はしれはしれ。 - 2007.01.21 Sun




♪もしもしカメよ~~ カメ甲羅
  大事な脊髄守るため~~ 背負って走るよカメ甲羅~
重さとでかさが殺人的ぃ~~♪

この間、とある教習所でバイクの個人レッスンを受けてみました。ゴードンと二人で(左図のカメ甲羅は貸してもらった。重くてでかいのは私に合っていないから)。

ここは警察署で一発試験を受ける人のための非公認の練習所兼プチレース練習所。
しかるべき金を払えば半日付きっ切りでドライビングテクニックを教えてくれ、小さいながらもちゃんとしたレース用のコースを走らせてくれるということで行って見ました。

先生早っ!
ついでにゴードンも早っ!

さすがバイク暦1ヶ月と約7年(ゴードン)の差はすごい。
ちなみに元全日本ライダー(先生)はとてつもなくすごい。
正直二人のレベルに差がありすぎたから、ゴードンにわるかったかも。

というわけで、真ん中がゴードンのライディングシーン、右側が私です。
先生が撮ってくれたわたしたちの姿を見て、
家で二人でため息。

頭の中では、完全にひざ擦って曲がっていたのにね……、。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

愛してやまない - 2007.01.14 Sun




昨日、いま日本人の中で一番好きな人を見てきました。

青山にあるHONDAのイベントビル内において行われた、中野真矢選手のトークイベント(握手会付き)を、親友(ゴードンは会社で欠席)と二人で見てきました。
6時半起きで整理券並んで。

中野真矢選手とは、現在世界選手権参戦中のMOTO GPライダーです。
全選手20人中2人しかいない日本人の内の1人です。
GP戦出場して早5年の童顔さんです。
今年成人式を迎えたようにしか見えない29歳です。

現在レースが冬休みなため、地元日本に帰っていろんなイベントに出ているようで、これもその一つ。
去年まではkawasakiのメーカーで走り続けていた彼ですが、今年からHONDAのメーカーで『コニカミノルタ』をスポンサーにつけて頑張ることが決定しました。


基本的に私のバイク愛に「メーカー愛」は含まれていないため、どんな選手がどのメーカーで走ろうがあまり関係ないのですが(まあでも日本メーカーで走ってくれると嬉しいよね)、
その分、天下の売り上げトップメーカーのもと、日本企業をスポンサーに向かえる…という今年の体制から、
どうにか日本のマスコミも食いついてフューチャーしてくれないかねぇ。 とよこしまな感情に浸るのです。
佐藤琢磨と一緒にHONDAのCMとか出ればいいのに。


ま、今回のイベントはそんなわけで新バイク(&新スポンサーカラー)のお披露目とホンダへの挨拶周りだったようで、オニューのかっちょいいバイクも、朝のヒーロー戦隊物的な激烈爽やかなスポンサーカラーも生で見れて私的には満足でした。


あと、改めて中野さんをちゃんと見た。

この人は、何でこんなに強いのかしら。

波のようなカメラのフラッシュの中で常に明るく微笑み続け、周りを立てて、自分の意見を通し、ギャグを混ぜつつちゃんと話を面白くする。
プロ意識isぐれいとふる。

ただ、世界に20人しかいないバイク界最高峰ライダーとのゲームで彼の握力&背筋テストをしたら、なんと一般の平均男性より+2,3キロ程の結果だった。
……トップアスリートって、


PS
その日、あまりの興奮に赤面症でもない私の顔がまっかっか。
「これは……、恋か」
と1人ごちていたら、どうも昨日から今日にかけて鼻水が止まらない。

……風邪?


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

初日の出 - 2007.01.02 Tue




暴走。

いや、うそです。
12月の31日、2006年の最後日に、ゴードンと一緒に宮ヶ瀬湖までツーリングしてきました。
往復160キロ程度の半日コース。
寒かったけど気持ちよかったです。


起きたのが朝の6:30、そして出発が7:30と、ほぼ会社行く時レベルのクオリティで出発。
でも年の瀬の初日の出対策なのか、そんな朝早くからでも、道のあちらこちらにポリスメンの姿。

凄いんだね。みんな大変だね。

でも基本的に、暴走しないタイプの車種に乗った暴走しない性格の我らには一切関係のない話。皆様ご苦労様ですと関心しながら、二人で宮ヶ瀬湖まで急ごうと高速道路に乗りました。

ら、


高速に乗った私たちの数台先にいたパトカー2台が、私たちが合流車線に移った直後にいきなりランプ点灯。並走するゴードンと首をかしげていると、そのパトカーからスピーカーでアナウンスが。
『只今より、暴走族対策設備接地のため、低速運転を実施いたします。先頭のパトカーを抜かないようご協力お願いいたします』


へー大晦日にはそんなこともするのか。
私たちの動きを止めている間に、(多分料金所あたりとかに)密着24時とかで見るメカとかを配置するのか。と、最初のうちは二人で興味津々。

正直、高速道路で意図的に渋滞させられるのはいい気分がしないが、でもまあ、お願いされているなら仕方ない。
これも大晦日の限定イベント(?)、ここはおとなしくパトカーを追い越さない程度の低速にいぃぃぃぃぃ……って


遅すぎじゃああごるあぁぁぁぁぁーーーーー!!!!




なんだ、このハエが止まった挙句に一眠りできそうな程の遅さは!!
人が歩く速度なんてレベルじゃない。乳幼児のハイハイ…、いや、私のほふく前進の方が速いのではと思うほどの亀さん走行。

いや、まあね。
多分……、多分だけど、ずーっと同じ所で止まっていたら、皆さんきっとストレス溜まるでしょ?っていう考えの末の、ポリースさんたちの暖かい配慮でしょ?

その心遣いはありがたい。
ありがたいかもしれないよ。自動車なら。
だがこちとら安定感最悪の2輪にまたがっとんのじゃボゲラ!!!

お前さんのその設定速度が私のバイクが出せる最低速度に絶妙に足らんのじゃヘベラ!!


ハバラァァァァァーーーーーーー!!!!!





……と、いうわけで、
パトカーさんが先導してくれる間の25分間、延々クラッチ握って放す握って放す×∞の一本橋状態。

死ぬ。
いやまぢで死ぬ。


左手が痛い。集中力が切れる。
ゴードンなんかは諦めて足で漕いでいたけど、それもそれでかなりきつい。
いや、私の場合両足がつけないからバイクから降りない限り押して進めない。

もう降りちゃおうかなとも思ったけど、押して歩くには微妙に速い。
かといってアイドリングで進むには遅すぎる。
微妙・絶妙・悶絶地獄。
遅すぎると転倒、早すぎると追突、しかも疲れてクラッチ握り損ねたら即エンストのおまけ付き。
いじめか?これいじめなのか??

後ろから軽快にすり抜けてきたHONDAのホーネット乗りさんも、事の状況を理解してヒーヒー言っている私たちと苦笑い(そしてしばらくがんばった後、諦めて路肩に止めて一服)。


もうあれやりたくない……。
そんな去年の最後でちた。
ヤレヤレ

【写真】
・一番左は宮ヶ瀬湖。綺麗。
・真ん中は宮ヶ瀬湖の地面。霜柱だよおい。寒すぎ。
・一番右はアイスキャンディ(カプチーノ味)。死ぬほど寒すぎ。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
105位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。