topimage

2006-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

酒と激闘 - 2006.10.16 Mon


昨日はMOTO GPのポルトガル戦でした。

説明しよう
MOTO GPとはバイク界のF1的なレースで世界中のサーキットを巡って成績を競い、1年かけて総合ポイント数の最も高い選手がチャンピオンとなるバイク界最高峰世界レースなのだ。


……まあ、はしょっていうとそんな感じ。

で、そんなわけで年間を通して行ってきたレースもいよいよ残すところ後2戦。
現在ポイントランキング1位と2位の差はわずかに十数ポイント!
このレース、入賞順にもらえるポイント数が1位-25、2位-20、3位-16、4位……となっているため、残り2戦でポイント差が14ポイントというこの数字はかなり波乱万丈なのです。

というわけで、
このハイライトを自宅で見るのは忍びない!と、今回初めてスポーツバーでスポーツを観戦してみました(時差的にもちょうど夜だったので)。
新宿のとあるスポーツバーに無理言ってGP戦映してもらい(客が少ないとは言え誰も見ないからな)、友人とそのお友達とかその彼氏さんとかを集め、総勢6人で酒を飲み飲みGP観戦。

これが面白かった。
みんなで酒飲みながら騒げるっていうのはもちろんなんだけど、なんだかわからないけどえらく乱戦だった今回のポルトガルGP。
レース序盤で私のお気に入りの日本人選手はクラッシュの末担架で運ばれるわ、まだまだ優勝圏内にいた選手が二人一緒にリタイアするわ、
あげく現在ランキングトップのニッキー・ヘイデン(上図参照)が3位につけていたところを、すぐ後ろにいたチームメイトのダニ・ペドロサのうっかりミスの末、彼もろともコースアウト&クラッシュでリタイア……、って、

ちょとまてこんなシナリオ誰が書いた!?


哀れニッキー(あごひげが変)、自分のチームメイトでかつ年下で、かつチームのホープでかつ来年自分に代わってエースを勤めることが予定されているダニ(スペイン人、小さい)に激突され、総合優勝の道がまた一歩遠ざかった……。泣いただろうに。


しかも、彼を追っていた現在ポイント2位っていうのが、イタリアの化け物、前人未到の世界ランク5年連続チャンプのバレンティーノ・ロッシ(サル顔、年棒30億)。

一応今回の結果でランキングは変動したものの、まだまだニッキーにも優勝の可能性は残されている。
ただその条件が、『優勝し、かつバレンティーノが4位以下になること』



・・・ちなみに、ニッキー、実のところ表彰台1位経験は今年わずか2回のみ。


・・・・・・・ニッキーよ、今年はいい夢見せてもらったぜ(ぽん)。


PS.
大騒ぎしたスポーツバーだったが、他の客が見てないって理由でレース中も音楽かけっぱなしで実況が分からなかった。他の客って私たち抜かすと3,4人しかいないのに……。
飯も高かったので、2週間後の最終戦のためにまた違うスポーツバーを探すつもりです。
誰かいい所知りませんか?
サッカーとメジャー以外のスポーツ流してくれるところ。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

秘儀伝授 - 2006.10.12 Thu


さて、一子相伝といわれたあの伝説のホットケーキの作り方を伝授します(あれ?)


上図参照。




はい、炊飯器です。

ホットケーキの材料を炊飯器で<炊く>のです。



やってみって。
やってみってまぢで。


炊飯器の中で普通のホットケーキミックス作って蓋してスイッチオンだから。
炊けた音が鳴ったら完成だから。
多分3~40分と長めに時間かかるけど、スイッチ一つでほったらかしだから。

ポイントは小さな炊飯器でやること。その方がちっちゃくまん丸になってかわいい。

っていうかこれかなりメジャーな炊飯器料理レシピなのね。
へええ

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

幸せな形 - 2006.10.11 Wed



ホットケーキ。

これ、ホットケーキ。



この丸さ。
この厚さ。
このホカホカ感。


はなまるです。



今までの私のホットケーキの中で最高傑作。
作り方は企業秘密。
だが既に鈴ちゃんには教えた。
一子相伝。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
105位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。