topimage

2006-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ふりおとされるなよ - 2006.05.28 Sun


と言うわけで、


皆さん知っての通りですが、
私は今中型二輪の免許を持っています。
ただし、バイク本体は持っていません。



ということは、免許を取って以降一度も車道に出ていないのです。

……いや、試乗会とかは行ったけど、私有地内だし(つまり教習所も所内だけだから、実質公道未経験か)。



免許を取ってはや二ヶ月。
このままじゃペーパードライバーまっしぐらだ!
と危惧した私は、急遽都内のレンタルバイクでバイクを借りての一泊ツーリングを決行しました。


バイク経験値が私より上のゴードンに全権をまかせ、
協議の結果初めてのツーリング先は、日本一の富士の山!!





……ねぇ、ちょっと遠すぎやしないかい?


初めての公道デビューで、いきなり高速デビューのお泊まり観光って、
大丈夫なの?
ねぇねぇねぇ




ゴードン「もしよければテント野宿も出来ます。」


………いやです。




まあそんなわけで、
先週辺りにバイクとホテルの予約をして(そして富士山ではなく富士見湖に目的地を再設定して)、
いよいよ、憧れの初ツーリング!!!!!!





は、



雨 。









しくしくしくしくしくしくしくしくしくしく。





でも行ったよ。

ああ行ったよ何せキャンセル料がもったいなかったからな!!!



でも雨の日ツーリングのグッズなんて一個もっていない私。
命がけのGoogle検索の末に、お婆ちゃんの知恵袋も真っ青なアイディア装備で固めました。



レインコートの上下をホームセンターで買ってきて、大きな荷物はビニール袋に入れてからバッグに入れる。
靴下の上からスーパーの透明袋を履いてブーツを履き、そして軍手の上からお掃除用ビニール手袋を装着っ!!!!!!






か、か




かっこうわるいよぉ。



特に手!!
何を置いても手!!


ガソリンスタンドのお兄さんが笑ってた気がする。
高速料金所のおじさんが二度見した気がする。
最初に手続きしてくれたレンタルバイクのお兄さんだって、なんだかちょっと半笑いだったに違いない(いやでもあの人は、むしろ私がエンジンかけてる時点で既にフラフラだったことに苦笑いしていたんだろう)。



でもま、
そんなわけで、昨日と今日で初公道&初高速&初地方&初時速100キロ越えを一度に体験してしまいましたとさ。



いや、うん。楽しかったよ。

爽快感は車なんかより全然上だし、なによりあんな荒々しいメカを自分の力で乗りこなしてる快感が堪らない。


というわけで、上図が記念すべき初サービスエリアの一枚。
ぱしゃり。



ちなみに手前が私の借りたSUZUKIのGSXR‐FX(でも川崎のバリオスのロゴをSUZUKIに変えてるだけ。レンタルの人もバリオスって言ってた)。
後ろがゴードンの川崎ZEPHYRです。

一見大きさ変わらないけど(実際ニ回りくらいしか変わらない)、
GSXRは250ccZEPHYRは750ccと、力の差が3倍もある。
ぎゃあ

あと、せっかく富士見湖まで行ったのに、
肝心の富士山が曇りで一度も見えませんでした。


ぎゃあ




≪今回の走行距離‐往復約237km≫



スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

肝試しはおすき? - 2006.05.15 Mon


私は嫌いです。


というわけで、関係ないけど今日はゴードンと一緒にドライブをしました。
とくにすることが無かったからおうちで地図を広げて二人で眺めて、近くにある「無料鍾乳洞」ってやつに行ってみることにしたの。
「無料」と「鍾乳洞」に惹かれて。


そうしたら車で走ること軽く2時間。






……おい、思ったより遠かったぢぁないか。
気づけばここ、すっかり栃木ぢぁないか。


しかも、そんなこんなで山を登った先にあった洞窟が、
あれ(上図参照)。


こ、こ、こわひ・・・。


しかも「無料」なだけあって、中に入っても誰もいない。
真っ暗な洞窟の中にポツポツとライトがあって、しかもジャケット着てても恐ろしく寒い。


ねえここ観光スポットっていえるの?
順路が何も書かれずにいきなり二股とかに分かれるんですけど。
這っていかないと先に進めない道とかあるんですけど。
行き止まりの所にあるライト異様に電圧不安定なんですけど。


そんなアドベンチャーな所に二人きり。
そりゃ一緒に「お化けなんてな~いさ♪」を歌いますよ。
でもうっかり沈黙訪れると、あるのは水の滴る音と、ずいぶん前に残してきた自分の声の反響音。

ご わ い よぉ~~~。


なんとか命からがら逃げ出して、結局探検時間3分弱。
チキンと言う無かれ、確実に2歳は老けました。

ただ、この辺り一帯セメント工場らしくってね、あの配管むき出しのメカの乱立が、ちょいとしたFFⅦの「魔鉱炉」みたいでそれは格好良かった。
あそこも人がもう2,3人いたら楽しく見れたのかな。



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

はんなり - 2006.05.05 Fri




最近とんとミクシイに書き込み出来ていないが、


実は今京都にいる。

あっちぃ。


だからせっかくもらったバトンがなかなか書けない。



でも京都はご飯が美味しいね。
建物綺麗だね。

去年年末にもゴードンと来たが、その時は会いたい人に会うつもりで行ってそして会えなかった。
こんちくしょう。


でも今回はその時とは全然違うね。回りかたも。金のかかり具合いも。

京都は自然を目でて美味しいのを食べるべきなとこなのね、 ふむふむ。
ただ、来ておいて悪いが、住むのはアレそう……


観光客死ぬほど多いし。


と言うわけで明日にでも帰ります。




人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。