topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行16 お買い物巡り - 2016.02.15 Mon

さて

随分ブログを放置してしまいましたスイマセン。
ハワイの旅行記事を書いていいるうちに年をまたいでしまいました。
ちゃちゃっと先に進みましょう。


P9250464.jpg
前回までの我々は、カハラモールでショッピングをしていました。

このカハラモールはかなり伝統のある『お高級モール』です。そしてこの後我々が向かったのは同じく歴史もありますが、カハラモールよりは庶民派寄りの、店舗の質よりもとにかく物量で攻めてくるタイプのモール、アラモアナセンターです。

サイトはこちらになります。

ハワイ最大級とトップ画面に書いてあるので、多分そうなんだと思います。とにかくここは広いです。全ての店を本気で一店一店回ろうとしたら、下手すりゃルーブル美術館級に時間がかかるかもしれません。
我々去年もここに遊びに来ていたのですが、まあ去年と今回、回ったお店は正直あんまり変わっていません。


P9250486.jpg
取りあえず、私が一番好きなのはこのバス&ボディーワークスです。(サイトはコチラ

イギリス生まれのボディーショップと何となく似た感じの、けれどこっちの方がより『健康』とか『アース』とかに配慮が無い感じの店です。


P9250488.jpg
練り消しみたいに忠実に再現されたありとあらゆるいい香りのボディーミルクやハンドソープなどが大量に売っています。


それと、こちらも個人的に必ず行きますディズニーストア(ハワイ店)です。

P9250493.jpg
この頃はまだ上映されていなかったにもかかわらず店全部を上げてのスターウォーズフェアでした。

P9250494.jpg
コスプレギリギリのこんなTシャツとかあってすっごい惹かれました。なぜ大人用のサイズが無かったんだろう……。


P9250498.jpg
あ!これ今なら分かる!見たから分かる!ポーの上着だ!フィンがパクったヤツ!!
あーー……今ならこのジャケット本気で欲しいかも。でもこれもキッズサイズオンリーだったんですよねえ……。

うーん。むしろ今このハワイ店に行きたい気分です。物販の前倒しにも程がありますよねー。

P9250496.jpg
あ、でもこっちは別にいらないです。クリスマス用オーナメント。


P9250505.jpg
と、そんな感じで他にも色んな店を巡ってから、しばしフードコートで休憩。


この後我々は夕飯の予定なので、次はレストランの入っているロイヤルハワイアンセンターへと移動しました。
こちらもモールです。サイトはこちらです。ハワイはモールいっぱいあるんです。


ここのモールには初日にお昼を食べに来ていました。(その時の様子はコッチ
ここはカハラモールやアラモアナセンターよりもさらに中心地っぽいところに立っているので、ワイキキビーチをフラフラしているだけでも気づいたら前を通ってたなんて事もあると思います。有名なレストランは結構入っていますが、買い物できるお店としては他の2つよりは少ないかもしれません。
けれどここで母が地味にハワイに来てから探し続けていたお店をようやく発見しました。


P9250522.jpg
アイランドスリッパです。
メイドインハワイの質の良いスリッパ(サンダル)が揃っているので有名。去年ハワイに来た姉がこのブランドのサンダルを買っていて、ハワイ滞在初日に持って来たサンダルを破壊させていた母が、ずっと地味にこのお店を探していたのです。


P9250521.jpg
ようやく見つけて思わず万歳三唱な母。


このお店のサンダル。サンダルと言うジャンルにしては高いと思います。けれど確かに履き心地は凄い良くてその上お洒落です。
夏場の普通の街中にも余裕で履けるような物ばかりなので、もしもちょうど新しいサンダルが買いたいなーっと思っていた際にはお勧めです。







にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行15 スーパー巡り - 2015.12.21 Mon

さて、朝ごはんを無事に頂きました。只今我々は首都のワイキキにいます。
ホノルルです。

ですが大体の人が泊まったり遊んだりする海岸沿いのあのゾーンからは離れてしまっているため、ここに車無しで行くのは結構大変かもしれません。
そしてもし車がないのでしたがら、ワザワザ日本にある店に行かなくても良い気もするので行かなくていいと思います。


さらに前回も言いましたがこのお店がある所

P9250430.jpg
なんだか結構ローカル感あふれるお洒落じゃない感じの所です。
ですがこのお店以外にも食べ物屋さんが入っていたり、他にも薬屋やスーパーもあったりしました。
なので腹ごなしもついでに地元スーパーの散策に向かう事に。
海外のスーパーっていいですよね。知らない商品がいっぱいってなんかテンション上がりますよね。


P9250458.jpg
こんな食欲をそそらないタイプのケーキ(しかも大容量)とかが無造作に陳列されているのも日本では味わえない体験ですし。


P9250456.jpg
それと、ちょうどこの時期はアメリカンフットボールの大会が大詰めを迎えていたらしく、こんなグッズが結構そこかしこにあったりしました。
バーのテレビとかレストランのテレビとかでも結構つけっぱで放送していたり。
けれど、ハワイってチームあるんでしょうか?他州との練習試合が鬼のように組みにくそうですが……。


P9250462.jpg
それとアメリカらしいと言えばこういう風呂の洗面器よりもでかそうなバケツ入りのアイス。


P9250463.jpg
そして美味しいか分からない凄い感じのスナック菓子。
……メープル、ベーコン……の、ポテチ?


結局ここでのお買い物はあまりせず、そのまま車に乗ってカハラモールへとやって来ました。


P9250464.jpg
この辺りはハワイの初代高級住宅地です。なので今でも閑静な感じがすごくします。


P9250467.jpg
その中で一番長くいたお店は、多分ココ【SOHA living】です。

リビング用のインテリアとか見るの凄い好きなんですよね。
ここでは結局、メイドインハワイなルームフレグランスとかを買って帰りました。


P9250475.jpg
あとついでにここにもスーパー(ホールフーズ)が入っているのでお買い物。これは豆腐です。
海外産の豆腐は、基本的に木綿をさらに強固にした感じの固さの物が多い気がします。
多分冷ややっことかで食べる予定がないんでしょう。


P9250478.jpg
そう言えば例のあのコーヒー屋のコーヒーも売っていました。もちろんスタバのコーヒーも売ってました。

P9250480.jpg
けれど結局買ったのはレモネードでした。このバーコードのデザイン凄い可愛い。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行12 ドールプランテーション - 2015.12.03 Thu

さて、思いの外ノースショア辺りに長居してしまいました。それもこれもエビを食べるのにやたら時間がかかったからなんですが、


P9240390.jpg
前回のブログで紹介していた石鹸屋さんの近くには、こんなレトロなお土産雑貨屋さんがありました。

ここがなんかこう、いい意味でレトロ。悪い意味で掘っ立て小屋。パッと見は廃墟みたいなそんな場所なんですが、
中に入ると結構面白い商品も多く、意外と楽しめました。


P9240391.jpg
地元産コーヒーとかお酒とかも、結構揃っていました。

正直ハワイの中で手ごろなお土産となると大体物は決まってしまうのですが、とは言えこうしたお土産屋さんを巡ってみるのは楽しいもんです。まあ私ハワイの特産コナコーヒーってあんまり好みのタイプではないんですけどね。



P9240392.jpg
結局ここでは私以外の家族がお土産を買って、再び移動です。

首都であるホノルル以外の場所は、このような「北海道か」みたいな景色が辺り一面に広がっているオアフ島。
そしてこの地域一帯の道路の両脇にあるのはそう、パイナップルです。
と言うわけで次に向かうのはこちら。

P9240393.jpg
ドールプランテーションです。

ここ、去年のバイクツーリングの途中にもいきましたね(その時の様子はこちら

ですがこの時いたのは私と主人の2人だけ。他の家族は数年ぶりの来園となります。

P9240396.jpg
フルーツ缶とかジュースとかでお馴染みのドール。スタートはここでのパイナップル栽培です。
と言うわけで、この地でも相変わらずパイナップルの栽培は続けられているのだそうですが、その畑の真ん中にあるこちらは、主にパイナップルの絵が描いてあるTシャツやグッズを買い、パイナップルのソフトクリームやジュースを買い、汽車に乗ってパイナップル農園を巡って見たりするそんな観光農園化された場所になっています。


P9240399.jpg
そんなわけで素敵なパイナップルソフトクリームを頂きます。

私普段から別にパイナップルが特別好きと言うわけではないのですが、とは言えここのパイナップル味のソフトクリームは凄い美味しかったです。なんというか、果汁濃度が異常に高く、ゴージャスな感じ。


P9240403.jpg
そして食後の腹ごなし的な公園にも、もちろんパイナップルが咲き乱れています。

相変わらず、見るたびに「なんか思ってたのと違う…」と思えてしまうそんなパイナップルの生え方。


P9240404.jpg
そしてこんなカラーリングもあるんですね。


P9240405.jpg
奇しくも何故かパイナップルと同じカラーリングのコーディネートになってしまった母とパイナポーの貴重な2ショット。


P9240408.jpg
さて、そろそろホテルへと帰りましょうか。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行11 バターもちを食べてソープファクトリーへ - 2015.11.30 Mon

さてと。
エビを食べました。
物凄い時間をかけてエビを食べました。
そう言えばなんでハワイと言えばエビなのかと言うと…なんか良く分からないですが昔からわりとそうらしいのです。
ハワイの北側はエビの養殖が盛んだったんだそうです。

P9240357.jpg
我々がご飯を食べたここも、掘っ立て小屋の裏は普通に養殖場でした。

この中ですくすく育ったエビを頂いたわけで、ある意味とれとれピチピチカニ料理状態なわけなんです。



と、言うわけで、結果的に遅めのお昼になってしまった我々なんですが、車に戻るついでに近所にあるちょっと素敵なお店も覗いてみる事にしました。


P9240359.jpg
可愛らしいファーム。
これは、どうやら看板を見る限りは養蜂場という事なんでしょうか。


P9240358.jpg
ファームの前にこんな掘っ立て小屋もありました。
なので我々、ここでさっき食べられなかったデザートやら食後のコーヒーやらを頂いてみようということに。


P9240365.jpg
中も結構お洒落な感じでした。

そして我々が食べたデザートはこちら、

P9240363.jpg
バターもち(リリコイ味)です。

このバターもち。古く日本から海を渡った方々によって開発されたハワイオリジナルお菓子なんだそうです。
餅をついて作ったわけではなく、パウンドケーキの小麦粉を餅粉にして作ったようなそんな感じ。


P9240366.jpg
美味しいです。
材料自体はそんな大したものでもないので、いつか自分の家でも作ってみたいと思いました。

そして、その後はようやくノースショア辺りを旅立ち……いえ、ノースショア内をもう少し移動して次の場所へと向かいます。
次の場所は、ハワイソープファクトリーです。


P9240373.jpg
このなんかすごい大きい『何か』が目印です。

こちらのサイトにあるハワイアンバス&ボディという石鹸ブランド。多分ハワイでお土産を探している時に必ず目に入る商品だと思うのですが、それの工場のような場所です。
物凄い家内制手工業な感じで石鹸が作られていく所も見られますし、何より工場直販で石鹸等が買えるのがウリとなっています。


P9240383.jpg
当然ながら店内はとてもいい匂いです。

P9240381.jpg
価格は、多分多少こちらで買う方が安くなっていたんだと思います。

石鹸やリップクリームはスーツケースに積めても壊れない上にあまりかさばらず、大体の人が使えると言う意味では非常に便利なお土産ですよね。
私もここでいくつか買って帰りました。


P9240380.jpg
ろうそくとかもあるよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行10 エビを食べる - 2015.11.23 Mon

おはようございます。
ハワイの朝が再びやってきました。
4日目です。


昨日はホテルの部屋のベランダから素敵なショーを見ながらの優雅な夕飯会をしていたのですが……


P9240325.jpg
おや?

そのショーをやっていた場所に、朝見たら何かステージ的な物と椅子がありました。
一体何かしらとしばらく見ていたら、


P9240327.jpg
おお結婚式だ。結婚式してるぞ。

海外ウエディングの人気一等賞のハワイだけあって、今までも普通に街を歩いている間にいろんな場所で素敵なドレスを着た新郎新婦の姿を見る事が出来ていたのですが、そうか、このホテルでもやるか。そうだよね、やりたいって言う人絶対多いだろうね。
おめでとうございます。


P9240328.jpg
ちなみに、このホテルのお隣には結婚式用チャペルがあってそこでも基本毎日誰かが素敵なリムジンで登場&挙式を上げていたご様子。
いやあ結婚式ってやっぱ良いもんですよね。


P9240324.jpg
と、そんな事を思いながら今日も朝食はヨーグルトとフルーツの残り物。


P9240322.jpg
そしてゆで卵。

この卵。普通に店に並んでいるのを見た時にどれもこれも12個入りからみたいな大容量しか無くて、その中で唯一6つ入りと言うのを特にメーカーも何も見ずに買ってみたんですが、後で気づけばこれ、どうやらアヒルの卵だったらしいです。
……へえ、アヒルって卵の大きさ鶏とほぼ変わらないんだ。
ちなみに味ですが鶏よりも淡白な印象がありました。あと黄身が大きい。私は、鶏の方が好きです。


で、
そんなこんなで無事に朝食も食べ、2つの結婚式を拝見するという幸せのおすそわけも頂き、


P9240329.jpg
いそいそと撤収も始まったので、我々もお出かけするとしましょう。


今日のドライブ先はあそこです。
今までただ単にホテルへの帰り道に通過するという事はあれどちゃんと観光的な事はしていなかった島の北側辺りへと向かいます。
ノースショアとかあっちらへんですね。


IMGP5399_R_201511232222052fe.jpg
ここまでくると、観光客の数も随分と減って、『のどかな南の島』感が凄いあります。

IMGP5405_R.jpg
この辺りは、前回バイクツーリングで回遊したルート何ですが(内容はこちら

この時もお昼はノースショア名物エビだったんですが、今回ももちろんそうです。エビです。なぜなら私はエビが大好きだからです。


P9240337_201511232241090ba.jpg
と言うわけでたどり着いたのはここ、ローミーズです。


P9240338_2015112322410439d.jpg
この近辺は、こうしてプレハブ小屋に毛が生えた程度の店舗から本当にハイエースに機材積んだだけみたいなお店まで色々あります。
人気店だったりする店もかなりあるので、お気に入りの目星を付けておくのも良いかもしれません。


P9240346.jpg
我々が来たこのお店は、少なくとも日本の雑誌にも乗ってる程に人気店だったらしく、各国のお客さんが入り乱れて大盛況でした。
しかしそんな盛況っぷりに対して、中の従業員はたったの3人。
その上、失礼ながらメニューを見る限り大して時間のかかる代物じゃなさそうに見えるのに、なんだかこうやたらめったら凄い勢いでこう…のんびりとした感じの調理をなさっていて、


P9240351.jpg
そんなわけで、注文までに待つ事30分、そこから実際に食べられたのはさらに4,50分後みたいな状況になってしまいました。


P9240352.jpg
味は美味しかったです。
けど前回の5分で出て来た店より10倍以上美味しいかと言われればけしてそう言うわけでも無く。

私ラーメン屋でも何でも、行列に並べば並ぶ程、自分の中の『美味しいハードル』がうなぎ上りに上がって行ってしまうタイプの人間なので、結果「せっかく並んだから美味しい」とはなれずに「せっかく並んだのにわりと普通」みたいな感想をいつも抱いてしまうんです。

そもそも、これはエビの養殖所が出荷の片手間に出していた、香川の讃岐うどん製麺所みたいな感覚なんです。
なのでお目当てのお店があまりにもあまりにも混んでいたら、別にその隣やまた隣りやらの店に車を移動させて食べてもいいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
88位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。