topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行13 コオリナリゾートと夕飯 - 2015.12.08 Tue

さて。
前回のブログでドールプランテーションまで行きました。


P9240409.jpg
なんか膨大な数の鯉がいて、うっかり餌をあげると上陸してきそうな勢いでビッチビチ跳ねまわり……、じゃっかんキモイです。


P9240412.jpg
そしてパイナップルカラーのハイビスカスも。


ハイビスカスと言えば昔からハワイを象徴する花ですが、何となく近年はハイビスカスよりもプルメリアの方が人気なような気がします。


DSC01412.jpg
プルメリアはこっちです。

確かに、私も最近ではプルメリア派かもしれません。何せプルメリアは香りが良い。まあハイビスカスの方が大ぶりな花なので派手さはありますけどね。

DSC01551.jpg
で、まあそんな事はともかく、再びホテルへと帰って来たので、このまま夕飯へと向かいましょう。

と言うわけで再びコオリナ・ステーション&センターへとやって来ました。

そして言い忘れていたかもしれませんが、我々がいるホテルがあるこの地域は、『コオリナ』と呼ばれる地区です。
ここはわりと近年再開発された場所で、ロングステイ観光客向けの大型ホテルがこのディズニーアウラニホテルの他にもいくつか存在しています。
が、それ以外は基本何もないです。
なのでこの近辺に泊まる皆さんゾロゾロ歩いてこのコオリナ・ステーション&センターへとやって来ます。


P9230267.jpg
敷地内はこんなシャトルバス(多分無料)が巡回しているようですが、幸いアウラニホテルはこの場所まで徒歩5分レベルなので必要ないと思います。


さらにはこのホテル群地区へ入る道路前には、ドアマンならぬロードマン(?)の姿があって一応警備みたいな事をしているようです。
そのため、この辺りの地区は夜でも朝でも随分治安が良いと思います。


P9230270.jpg
さらにコオリナ・ステーション&センター内には以前紹介した『アイランドカントリーマーケット』の他にも、こうしたコーヒーショップもあったりします。


アイランドビンテージコーヒー、結構有名ですよね。お土産用の小さいサイズの豆も結構売っていました。


P9230269.jpg
そして、今回のお夕飯はこちらで食べました。

ここに来たのは初めてだったのですが、ハワイで結構有名なお店らしいです。ここ以外にも店舗がありました。他の島に。


P9240415.jpg
結構人気店のようで常に混んでいましたが、席が随分あるので予約なしでも特に問題はなさそうです。


P9240421.jpg
そして料理の基本はカジュアルですが、なんというか伝統料理と言うよりは、『通常の料理に革新的なひと手間を加えた』系の料理が多かった気がします。
なので別にハワイ感は特にありません。

P9240419.jpg
ただしカクテルのコップだけ妙に魅惑のチキルーム感を出していました。

P9240420.jpg
あるいはちょいとしたクリスタルスカル。ちょうど出て来たお月様とのマッチ感もナイスです。

味自体の感想は、まあなんといいますが思いの外「……普通」という感じだったのですが、まあそんなもんだと思います。
あとは単純に好みの問題かと。

とは言えこれでハワイ4日目の夜終了です。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行 目次 - 2015.02.16 Mon

ハワイ旅行01 ユナイテッドでホノルル直行


ハワイ旅行02 ハワイでレンタカーを借りる


ハワイ旅行03 パールハーバーの航空博物館を見る


ハワイ旅行04 ARASHI BLAST In Hawaiiを、関係ないのに疑似体験


ハワイ旅行05 アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイにチェックイン


ハワイ旅行06 アウラニ・ディズニーの近所のISLAND COUNTRY MARKETSで買いだし


ハワイ旅行07 ワイキキでバイクを借りよう


ハワイ旅行08 ハワイのバイク事情


ハワイ旅行09 ノースショアでエビ


ハワイ旅行10 ドールプランテーションで休憩


ハワイ旅行11 ワイキキでガソリンを入れ、ワイケレ・プレミアム・アウトレットへ


ハワイ旅行12 ジャンバジュースと夜のホテル


ハワイ旅行13 ココヘッドカフェでの朝食


ハワイ旅行14 ココヘッドガンクラブで実弾射撃(前篇)


ハワイ旅行15 ココヘッドガンクラブで実弾射撃(後編)


ハワイ旅行16 アロハスタジアムスワップミートで買い物


ハワイ旅行17 アウラニディズニー アマアマでディナー


ハワイ旅行18 アウラニディズニーの朝とアラモアナセンターのアサイーボール


ハワイ旅行19 ワイキキでセグウェイ体験


ハワイ旅行20 ワイキキショッピングとトロリー


ハワイ旅行21 Wolfgang's Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウスで肉!


ハワイ旅行22 ワイキキのトロリーと夜のハワイ


ハワイ旅行23 コオリナにて始めてのスキューバ(潜るまで編)


ハワイ旅行24 コオリナにて始めてのスキューバダイビング(潜った編)


ハワイ旅行25 エッグスンシングスをハワイで


ハワイ旅行26 ディズニーストアとか夕飯をダラダラと


ハワイ旅行27 アウラニディズニーホテル内のアクティビティ


ハワイ旅行28 アウラニディズニーホテル内のランチとか


ハワイ旅行29 アウラニディズニーホテル内のプールとプライベートビーチ


ハワイ旅行30 アウラニディズニーホテル内のプールのスライダーとシュノーケリング


ハワイ旅行31 ハワイでメキシコ料理とお部屋の掃除について


ハワイ旅行32 ハワイでマラサダを食べる


ハワイ旅行33 クアロアランチ到着


ハワイ旅行34 クアロアランチで乗馬


ハワイ旅行35 クアロアランチでお昼とホールフーズマーケット


ハワイ旅行36 ディズニーホテルの夜のショー【アウラニ・スターリット・フイ】


ハワイ旅行37 ディズニーホテルのキャラクターブレックファスト


ハワイ旅行38 <最終回> ホノルル空港から帰宅




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行38 <最終回> ホノルル空港から帰宅 - 2015.02.12 Thu

さてさて、無事にミッキー達との愉快な朝食も終えました。
美味しかったです。朝からお腹も一杯です。


アウラニ ディズニー
そして、この素敵なホテルとももうお別れです。

ありがとうアウラニ ディズニーリゾート&スパ ハワイ
やたら長い名前だと思っていたけどとってもいい場所でしたよ。


と、言うわけで、今日帰るのは家族の中で私だけなのですが、他の家族たちは私よりもさらに朝早く空港まで行かなくてはならないため、もう面倒だから今日の内にレンタカーを返してしまおうと言う事になりました。
私の出発は午後1なのでまだ余裕がありますからね。


ホノルル空港
それに、レンタカーを借りたのは私の名義でなので、何かあった場合私がいないのはちょっとアレかなとも思ったので。

結果的には驚く程特に何も無く、キーを返したらそのまま流れるように解散となり、まあ私が居なくても何の問題も無かったんだと言う事が後から発覚。
ま、別に良いですけどね。


ホノルル空港
そしてそのまま無料のシャトルバスに乗って空港へ。
受付でパンパンになったトランクを預け、チェックインを済ませ、そそくさと家族と別れて1人出国審査を終えてゲートまでやってきました。


ホノルル空港
始めて見た、尾翼におっさんの顔が大写しの飛行機。
近寄ってみたらアラスカ航空でした。…怖い。


ホノルル空港
こちらはゲート内での野良フラショー。
たった今降り立ってきた旅行客へのウェルカムと、我々のような去っていく旅行客への行ってらっしゃいを同時にかなえてくれています。

ここのホノルル国際空港。国際空港ですし観光大国ハワイですしというわけで相当大きい所なんじゃないかと思っていましたが、実の所はかなりローカル感漂いまくるアットホーム空港です。
だって何せ空港のほぼ全部が吹き抜けの半野外なんですもん。暑い。


ホノルル空港
そんなわけで暑さ対策と称してハワイ最後のカクテルを堪能。

いやあ、このハワイ滞在中はとにかく酒と言えばカクテルでした。
普段はビールかワイン派なのに。やっぱり風土と雰囲気で飲みたくなるものってのも替わるもんですね。
最後に飲んだピニャコラーダ、美味しかったです。


ホノルル空港
そして搭乗。

行きはユナイテッドでしたが、帰りはANAでした。ANA、多分記憶の限りでは、国内の沖縄に行った時が唯一のANA体験でした。
だから海外渡航で使ったのはこれが始めて。
行きのユナイテッドでは残念ながらお酒が有料(ソフトドリンクは無料)で、しかも座席に映画を見る画面がついていないパターンでした。
なので帰りもどうせお酒が飲めないのだろうと言う事で、さっきの1人酒盛りを主催していたわけなのですが、そこはさすがANA、ちゃんとお酒もタダでした。


ホノルル空港
というわけでさっそくビールを頂きます。
久しぶりの日本ビール。ハワイ中夜の父との晩酌はもっぱらバドワイザーだったのですが、やっぱりああいう系のよりはこっちの飲み慣れた濃い味の方が好きだなと改めて実感しました。
あ、でも部屋で飲んでたもう一種類のご当地ビールの方は苦味が強くて美味しかった。


ホノルル空港
そしてご飯は蕎麦とご飯。そしてワイン。

後は座席に付いていた画面で映画を見ながら時々眠ったりしていれば、一人ぽっちの機内も快適です。
それに旅行の疲れも溜まっていたので途中結構長く眠る事も出来ました。


成田空港
そして帰宅。

おかえりなさい。ただいま。日本へと到着です。

そして今回のハワイの旅行記もこれで終了。

ハワイは確か3回目だか4回目だかの渡航だったのですが、実に20年近くぶりに訪れた南の島は、遥か彼方の記憶に比べて驚く程洗練されていました。
さらに、今回首都のある島オアフ島のみの滞在でしたが、宿泊した場所はホノルルから離れたのどかな場所だったため、今回随分とのんびりハワイを楽しめたと思います。
やりたかったツーリングやスキューバや乗馬とかもできましたしね。
実に楽しい旅行でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行37 ディズニーホテルのキャラクターブレックファスト - 2015.02.09 Mon

朝です。
おはようございます。
ハワイ8日目の朝です。

あたーらしーいー朝が来た。


アウラニ ディズニー キャラクターブレックファスト
帰ー宅のあーさーだ。


というわけで、かなり長い期間の滞在とは言え、気付けば今日でおしまいです。
取りあえず今日は私だけが帰ります。
これだけ長い間ハワイにいたのに一つの島にしか滞在しなかったのは始めてですが、お陰でのんびり出来て良かったです。
やっぱり南の島だだとこれぐらいやる気無くダラダラ過ごすのも良いもんですよね。


で、

今日の予定としては、朝日が昇った頃に起床。その後最後のパッキングを終えてお昼前の飛行機に間に合うように空港へと出発。なのですが、せっかくなのでホテルで朝食を食べてから行く事にしました。
しかも、キャラクターブレックファスト。


アウラニ ディズニー キャラクターブレックファスト
アウラニらしさを最後に味わおうという魂胆です。

このキャラクターブレックファストの正式名称(?)は、「アンティーズ・ブレックファスト・セレブレーション・マカヒキ」
ホテルのロビーに一番近くて大きなビュッフェスタイルレストラン、『マカヒキ』で行われています。
もちろん朝食以外にも昼食・夕食すべてビュッフェスタイルでオープンしているのですが、我々ここを利用したのは今回が初めてでした。
普通のビュッフェご飯を食べる時にまで予約がいるかは分かりませんが、このキャラクターブレックファストは結構人気らしく、予約をしていった方が安全だと思います。希望の時間帯とかもあるでしょうし。


アウラニ ディズニー キャラクターブレックファスト
ここでしかお目にかかれない、『せっかくのバカンスでやってきたのに何だかんだで仕事漬けになってしまう』貴重な格好のミッキーさんに会う事が出来ます。


アウラニ ディズニー キャラクターブレックファスト
そんなお忍びを台無しにされた世界のスターとパシャリ。

このキャラクターグリーティング、席に着く前にまずウェルカムでミッキーさんと触れ合って写真を撮り、それ以外のキャラクターたちとは食事中に交流をしたり写真を撮ったりするという流れのようです。

アウラニ ディズニー キャラクターブレックファスト
ビュッフェゾーンはこんな感じ。


南国な感じのフルーツとかも結構ありましたが、基本的には『ザ・アメリカンな朝食』といった感じのワッフルやベーコンやパンケーキと言った感じのものが主流で、ハワイ要素は若干薄めです。

アウラニ ディズニーキャラクターブレックファスト
そんなわけで、重めの朝食です。

このお皿の左上にあるミッキーワッフルは結構お馴染みな形ですが、一応ハワイ要素なのか、右下にある方のもうひとつのワッフルは、形がスティッチでした。


アウラニ ディズニーキャラクターブレックファスト
……分かりにくいかもしれませんが、そうでした。


というわけでそんなワッフルとかハッシュドポテトとかを美味しく頂いている内に、ミッキーを除く他のメンバーたちもテーブル周りを巡って会いに来てくれていました。


アウラニ ディズニーキャラクターブレックファスト
ハワイの正装、ムームー風のドレスを着た可愛いミニーちゃんと、父の2ショット

アウラニ ディズニーキャラクターブレックファスト
ディズニーキャラ随一の長身男、グーフィーと私。

このグーフィー、大変ジェントルな方で、

アウラニ ディズニーキャラクターブレックファスト
2ショットのために立っていた母をテーブルにエスコートして、きちんとナプキンまでセットしてくれました。

さらにはこういうキャラクターブレックファストではお馴染みのキッズ達参加のプチパレードとかあったりして、


IMGP6376_R.jpg
どこぞの部族とかが持ってそうな杖を振りかざしながら進むミニーちゃんの後を、ハーメルン状態で子供たちがついて回っていました。


さて、こうして賑やかなキャラクターブレックファストは終わり、気付けばもうそろそろ出発の時間です。


IMGP6377_R.jpg
さて、帰るか。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行36 ディズニーホテルの夜のショー【アウラニ・スターリット・フイ】 - 2015.02.04 Wed

ホールフーズマーケットでの買い出しも無事に済み、我々アウラニのホテルへと帰ってまいりました。
そして、今夜が個人的には最後の夜。後から来た家族はもうちょっと長居します。

でもまあそんなわけなので、最後の晩餐に相応しい、シックでナイスなお店でのディナーをば…とも当初は予定されていたのですが、
結局今夜の夕飯はホールフーズで買ったお惣菜という、いわゆる『スーパー飯』。
いや、普通のスーパーとかよりはずっと高級路線だし美味しそうだし実際食べたら美味しかったんですけどね。

でもなんでこんな夕飯が慌ただしい事になってしまったのかと言うと、実はこの日は現地時間の木曜夜。
一週間の内月曜と木曜にしか開催されていない、ホテルの夜のショー、【AULANI Starlit Hui(アウラニ・スターリット・フイ)】が開催されるからなのです。
それを見に行くのです。


アウラニディズニー
場所は、最終日になって始めて訪れた、【Halawai Lawn(ハラヴァイ・ローン)】という場所。ホテルの北西辺りにある広い原っぱゾーンです。


ちなみにこの無料のショー、我々が居た時には月曜と木曜の週2回でしたが、固定なのかどうかは分かりません。なので滞在中にもらえるアクティビティプログラムみたいなのを良く確認した方が良いと思います。

アウラニディズニー
こういう奴。

そして改めて見ると無料でやるイベントって結構あったんですね。
まあ大体はキッズ向けなんですが。


アウラニディズニー
ちゃんと日本語版もあって安心です。


アウラニディズニー
で、このアウラニ・スターリット・フイ。開催時刻は午後の8時です。でも7時くらいからダラダラみんなが集まり始め、同時開催的に広場のあちこちで謎のキッズ向けオリエンテーリングなんかが開催されていました。


アウラニディズニースターリットフイ
あとステージ上でアウラニオリジナルフラソングと共にフラダンスの練習もやっていました。
「後のショーでやるからみんな踊ってね!」とお姉さんたちが言っていて、みんな頑張って覚えていました。
この「♪大きな栗の~木の下で~」の出だしみたいなポーズがアウラニホテルの象形ポージングなんだそうです。


アウラニディズニースターリットフイ
そして最初ただの前説係かと思っていたら実はストーリーテラーだったおっさんの妙にいい声でもってショーの開催が告げられます。


アウラニディズニースターリットフイ
ショーの前半は、ハワイの伝統ミュージックに歌にダンスにと大変ボリューム満点です。

このメインボーカルのお姉さんの声が本当に綺麗で美しかった。ハワイ語なんて全部合わせても4つぐらいしか知らないのですが、そんなハワイ語で綴られる歌と跳ね上がるウクレレの弦の音色が大変心地いいです。
芝生の上に配られたゴザを敷いてピクニックスタイルで聞いているこの環境も、なんだかとってもぴったり。


アウラニディズニースターリットフイ
途中から筋骨隆々なお兄さんたち総出演のファイヤーダンスもあり、


アウラニディズニースターリットフイ
お姉さんたちのフラダンスもあり、と、本当にボリュームたっぷり。


考えて見ればこの旅行中『フラ』とか『ポリネシアンミュージック』とかに触れる機会がまるでなかったのですが、ここに来てようやく芯から浸る事が出来ました。いやはや贅沢。


しかし、
ここアウラニはこれだけでは終わりません。
そう、ここのホテルの正式名称はやたら長い、【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ】なのです。
と言うわけで後半戦は……。



名称未設定 1のコピー_R
ついに出た!スティッチ!



リロ&スティッチ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]リロ&スティッチ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2013/06/19)
ディズニー

商品詳細を見る

ディズニー映画唯一舞台がハワイな映画。ここは正真正銘彼の地元です。

ですがハワイでスティッチを生で見たのはこれが始めてです。そうか、ちゃんといたのか。


名称未設定 2のコピー_R
そしてもちろん、永遠のカップル・ミッキーとミニーのお2人も登場です。
でもなぜかドナルドはいませんでした。グーフィーはいたのに……。


まあそれはともかく、『さっきの髭もじゃのおっさんの年下の従弟が連れてきた』という妙なサイドストーリーを挟みつつ登場した彼らの登場で会場は一気に大盛り上がり。全員がスタンディング状態で、おっさんの従弟の掛け声に合わせて歌い踊りのディスコ状態です。


IMGP6310_R.jpg
世界のミッキーを差し置いてセンターに立っているのが、おっさんの従弟です。


そして一通りダンスを披露したディズニーメンバー達が退場した後は、ディスコ状態が続いたままの三々五々状態。
気付けば時刻は9時を過ぎていました。
なので我々はこれにて退散。


IMGP6315_R.jpg
お部屋でお夕飯を頂きました。

このポキライス(ハワイの漬け丼みたいなやつ)シリーズどれも美味しかったです。ビールが良く合う。


いやーしかし、見られて良かったです。アウラニ・スターリット・フイ。
ようはポリネシアンショーなので他の街中とかビジターセンターとか、ディナーショーとか色んな所でこう言う物を見られるチャンスはあると思います。
が、ここに泊まっていればタダで見られますし、何よりディズニークオリティというこれ以上無い高品質を楽しめるのは素晴らしい事だと思います。
あとミッキーたちも出てくるし。

滞在中、もしショーの開催日と日にちが被ったら、是非見る事をお勧めします。


IMGP6321_R.jpg
ああ、明日帰りか……。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
85位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。