topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行14 カフェカイラで朝ごはん - 2015.12.14 Mon

おはようございます。朝です。


P9250429.jpg
5日目の朝になりました。

さあそろそろハワイにいる時間も少なくなってまいりました。やり残している事はありませんか?食べ残しているものもありませんか?


P9250428.jpg
そう言えば今日も朝からミッキーさんはお客さんとの交流につとめていました。

これはホテル内にあるビュッフェレストランで行われるモーニングキャラクターグリーティングですね。
我々も去年の最終日に行ってみました。
まあでも今年は参加はしませんでしたが。
だって朝食ビュッフェってあんまり量食べられないし。

けれども、確かにハワイの朝食ってなんとなく有名ですよね。アサイーボウルとかパンケーキとかフレンチトーストとか。
と言うわけで、


P9250431.jpg
今日の朝はここへ来てみました。

こちらはカフェカイラ。
日本にも出店している有名なパンケーキ屋さんですね。まあ知名度で言えばエッグスンシングスとかの方が断然上になっちゃいますけど。

でも、なんで日本にもある店にワザワザ行ったのかと言うと、一応ここが本場だという事と、あと当の日本の方が常に行列必至らしくて、生憎美味しい物を食べるのは好きだが並ぶのは好きじゃない我々は一度も行った事が無かったんです。
なのでハワイでカフェカイラ。
しかし、てっきり日本のお店がディズニーリゾート近辺の舞浜と表参道にしかないため物凄いこじゃれてオハイソなイメージを持っていたのですが、


P9250430.jpg
本場は、わりとこんな感じの並びにぽつんとありました。

何と言うかこう、全体的に薄く埃を被ったような感じ。


P9250439.jpg
けれど、流石に店の中は可愛らしいつくりをしていました。


P9250442.jpg
カプチーノ入りのマグカップも可愛らしいです。

ここのお店、1番の売りはフルーツたっぷりのパンケーキなんだそうです。多分日本のテレビとかでも見た事があると思います。

P9250444.jpg
それがこちらです。

目に鮮やか。
この上のフルーツ、確か選んだのは数種類だけで『全部盛り』と言うわけではありませんでした。なのでこれ以上にトッピングをゴージャスにする事も可能です。お値段凄い事になりますが。


で、味ですが、当然美味しいです。フルーツ好きですし。
ただ、私個人的にはフルーツを何かと一緒に食べると言うのがあまり好きでは無いので、こういったパンケーキにたっぷり盛られていても、各自別々に分けて食べたくなってしまいます。

ので、私はこれを頼みませんでした。
この写真は母の物。

P9250448.jpg
私はこっち。オムレツ(+パン&グリルしたポテト)です。

これも王道朝食メニュー。美味しかったです。
旅行先でないと滅多な事じゃ朝食を食べない私ですが、こういうのもまた、旅の醍醐味の一つですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

宮城旅行04 キツネ村で狐まみれ - 2015.10.06 Tue

こんにちは。狐村へとやって来た動物好きです。

それではいよいよ園内へと入ってみましょう。


P9130125.jpg
ちなみに駐車場入ってすぐに感じる異臭に対する説明文が酷いです。

これ、下の養豚場に全く逆の事書いてあったら面白いんですが、そう言うわけでも無いみたいです。

まあでもともあれ入園。


P9130161.jpg
するといきなり狐が。


この場所、園内にはいくつか策で区切られた中にいる狐とかもたくさんいるんですが、基本的には大きなドッグラン状態の場所にドッグではなく狐がたっぷりいる感じです。


P9130168.jpg
なので、本当にキツネを間近で見放題。

園内で飼ってはいるがしつけているわけではないので、『寄れば逃げるし手を出せば噛みます』との注意書きが提示されています。
皆さん気を付けましょう。


P9130194.jpg
でも、基本的にそんな噛んでくる程アクティブな狐はおらず、大体寝てます。


P9130214.jpg
お陰で近寄り放題の撮り放題。


P9130233.jpg
ごんぶとの尻尾も見事です。


P9130262.jpg
たまには起きてこんな神社の両脇に居そうなポーズでボーっとしている子もいます。



P9130292.jpg
細い体。しゅっとした顔……。美人の例にたとえられるだけの事はあります。

あと、確かに犬で言えば痩せた柴犬が一番狐っぽいです。


P9130322.jpg
それとここには、高台みたいなポイントからのおやつ上げスポットもあります。

ここから餌を放り投げて狐に渡すのですが、そのため上目づかいの狐がたっぷり見られるという、これまた堪らない仕様。


P9130345.jpg
けれどかれら、肝心の餌のキャッチ能力はいまいちのようで、


P9130346.jpg
投げる瞬間までは凄い見てくるのに、いざ投げると大体目をつぶってしまうので直ぐに見失います。


P9130339.jpg
そしてなかなか見つけてくれなくて全員でウロウロ。そこだよ。そこだって。


P9130447.jpg
あと、時間制で狐の抱っこ体験もできます(有料)。

いやー堪能しました。楽しかったです。まさにモフモフ天国。思わず日めくりカレンダーを狐の写真だけで作れる程シャッターを切り続けていました。
キツネ好きの方はぜひ。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

宮城旅行03 蔵王きつね村へ - 2015.09.30 Wed

おはようございます。
随分と日にちが空いてしまいましたがこの度遅めの夏休みでまた旅行に行ってきました。
まあその時の話はオイオイするとして、取りあえずはまずこの宮城旅行を終わらせてしまいましょう。

昨夜までは初めてのミスチルライブに興奮しておりました。
そしてそのまま就寝。ののち起床。

チェックアウトは午後の10時だったのですが一応それよりは少し早めに出ようと企画し、とはいえ昨夜の疲れも引きずっているため、私無事予定時刻ギリギリまで完全に爆睡。
一方のご主人はそんな私を放って1人のどかにツーリングを楽しんでいた模様です。


P9130081.jpg
なんか、大変景観の素敵な所を走っていた模様。

関東地区に住んでいる身としては宮城県は実に数回行っただけの未知の場所。だからこの場所も当然初体験……と、思っていたのですが、どうやらツーリングでならこの場所は2度目らしいです。……へえ。


P9130079.jpg
そんなココは『3階の滝』。伝説ではここで、カニとウナギとの壮絶な争いが行われていたんだそうです。



P9130084.jpg
カニと、ウナギが……。


そんな、壮大なんだか小さいんだかいまいち測りかねる伝説を見ながらご主人帰宅してみれば、私もようやく起床。慌ててチェックアウトの準備をしたら、バイクを車に積んで出発です。


P9130119.jpg
行先は、蔵王。

蔵王と言えば前も言った通りスキーのメッカ。
けれどもこの時期に行くという事はもちろん目当てはスキーではありません。宮城二日目のメインイベントは、『蔵王きつね村』です。

宮城蔵王キツネ村HP※今のご時世としてはレアな程にレトロなHPと、唐突になりだすテーマソングにご注意ください。


私、狐好きなんですよ。
というか基本的に動物が好きなんです。
動物の中でも4足歩行系が好きで、中でも毛が生えてる哺乳類型が好み。そして犬か猫かで言えば断然犬派です。

で、このキツネさんも、実はイヌ科で犬のご親戚。よく痩せた柴犬を見た外国人が「キツネっぽい」と表現しているのを聞いた事があるかもしれませんが、そう見られるのは一応彼らは親戚だからです。
だから、当然私もキツネが好きなのです。
だから見てみたいのです。
今日のハイライトはこれなんです。


P9130117.jpg
本日のコーディネートに狐をあしらってしまう程の気合の入りよう。

こんな私の状態から察っして頂けると思いますが、実はかなり楽しみなんです。
正直生のミスチルに会えるのとわりと同等くらいに楽しみなんです。

P9130126.jpg
そんなわけで、念願の生キツネ、触れ合ってまいります。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

北海道旅行15 お土産たち - 2015.09.09 Wed

さて、長々と必要以上に時間をかけて書いていた北海道旅行ですが、とうとう最終日の朝となってしまいました。
正確にはこの日に最終日となるのは私一人だけで、後の家族はもう一日居るんですけどね。


でも、まあ私に取って最終日なのは事実なところ。
と言うわけで旅行の最後と言えばあれです。
お土産購入です。



と言うわけでこんな所へとやってきました。
IMGP8519.jpg

この、なんというかまるで住宅地みたいなここです。
一見お店なのか何なのかもわからない感じですが、近づいてみると……

IMGP8520.jpg
店だとはわかったものの、何屋だかは分からない。

けれどもこの『六花亭』というお店、北海道を代表する超有名店なのです。
何が有名かと言えば、

IMGP8522.jpg
これが有名。

そうこれです。マルセイのバターサンド。のお店です。
ちょっと豪華な北海道土産として古くから大変有名なアレです。あの美味しい奴です。
……マルセイのバターサンドっつーくらいだから、てっきり【マルセイ】ってお店が出しているのかと思っていた……。

IMGP8523.jpg
母体はケーキ屋さん(?)だったらしく、こうして普通のショーウィンドウに並んでいる系のケーキもあります。

と言うわけで、我々もここでお土産用にバターサンドを購入。これ以外にもバターサンド味のキャラメルも買ったんですが美味しかった。


IMGP8525.jpg
そして一路我々は札幌方面へと向かいます。

けれどその途中に立ち寄ったのが、

IMGP8528.jpg
ミンタル と言うお店。

ここ、私は知らなかったんですが、かなり有名なお店だそうです。主に扱っているのはチーズだそうです。
最後の日までまたチーズ。チーズ好きなんですホント。

IMGP8532.jpg
ここには小さなカフェみたいな場所も併設してあるので、その場でチーズを食べる事も可能です。
目の前にあるのはラクレット。上にある電熱機で溶かしててろんとなったものを頂きます。

IMGP8542.jpg
あー美味しかった。


IMGP8538.jpg
そして最後にコーヒーゼリーも。

こんなに牛乳および乳製品がどれを食べても美味しいなんて生活、今日で最後と思うと悲しい限りです。

でも仕方が無い。旅行の最後の時は迫っています。


IMGP8556.jpg
チーズを優雅に食べた後は大慌てで空港へ(私だけ)移動。


IMGP8564.jpg
そして流れるように離陸(私だけ)。


眼下に広がる広大過ぎる大地を見下ろしながら若干しんみりとしたあたりで、今回の北海道旅行は終了です。


北海道。噂にたがわずの食の宝庫でした。
惜しむらくは冬野菜が終わり、春野菜にはまだ早い。そんなGWのまっただ中に来てしまったこと。これは僅かに心残りです。
けどそれでも牛乳は美味しく、魚介も美味しく、肉も美味しかったです。
またぜひ行きたい。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行20 ワイキキショッピングとトロリー - 2014.12.03 Wed

さてと、未来の乗り物セグウェイに乗ってきました。
ブイーンと走ってきました。
電動なのは走ってる時うるさく無くて良いもんですね。まあ、多分私は売ってても買いませんけども。


アラモアナセンター
あと、パーキングエリア近くで本来の朝食場所予定地の広告を発見。

うーん、これを見るに、どうやら我々が止めた駐車場の真逆辺りにあったようです。
くやしいので、これは暇がある明日にでも行き直そうかと思っています。


アラモアナセンター
と言うわけで、午後はアラモアナセンターをショッピングしてみようと思います。

私が幼稚園時代に行った時から既にあったアラモアナセンター(1959建設)。日本でも御馴染のお店も結構ありますが、ハワイでしか買えない物を売っているお店だとか、日本未上陸なお店とかも結構あったりします。


アラモアナセンター
この間の嵐コンサート、【ARASHI BLAST】とのコラボ商品とかも結構あったりしました。
これは本当にこの時期限りのレア商品ですね。
別に買わなかったですけど。


アラモアナセンター
その中で私が買ったのは、【Bath & Body Works】とか。

ここ、昔からTHE BODY SHOPよりも好きなんですけど、未だに日本には未上陸なんですよね。なのでアメリカに行かない限りあんまり買えるチャンスがありません。
ボディショップよりもさらに匂いがキツくてアメリカンな感じのローションやソープやハンドジェルとかが一杯あります。ハワイ限定のアイテムも沢山あるので、お土産にも最適です。


アラモアナセンター
いっぱい買いました。
いやー他にも歩いたり店を見たり買ったり色々やって、気付けば結構な夕方っぷりです。
足が疲れた。



アラモアナセンター
と言うわけで、ちょっとカフェで一休み。

ここは【Island Vintage Coffee (アイランドヴィンテージコーヒー)】です。
多分ハワイ産のコーヒーショップ。100%コナコーヒー(コナ地方のお高級豆)と、アサイーボウルが美味しいと有名だそうです。
一応日本にもお店があるんだそうです。
コナコーヒー、おいしかったんですけど、入れ方がアメリカンコーヒー方式なわけなので、個人的にエスプレッソ派な私としてはそこまで感動的と言うわけではありませんでした。

アラモアナセンター
あと、モール内射撃場の広告とかもありました。
ふーん、本当に部屋の中に射撃場とかあるんだ。


P.S.
次回は一番美味しかった夕飯の話です。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
85位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。