topimage

2017-07

 - --.--.-- --


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行16 お買い物巡り - 2016.02.15 Mon

さて

随分ブログを放置してしまいましたスイマセン。
ハワイの旅行記事を書いていいるうちに年をまたいでしまいました。
ちゃちゃっと先に進みましょう。


P9250464.jpg
前回までの我々は、カハラモールでショッピングをしていました。

このカハラモールはかなり伝統のある『お高級モール』です。そしてこの後我々が向かったのは同じく歴史もありますが、カハラモールよりは庶民派寄りの、店舗の質よりもとにかく物量で攻めてくるタイプのモール、アラモアナセンターです。

サイトはこちらになります。

ハワイ最大級とトップ画面に書いてあるので、多分そうなんだと思います。とにかくここは広いです。全ての店を本気で一店一店回ろうとしたら、下手すりゃルーブル美術館級に時間がかかるかもしれません。
我々去年もここに遊びに来ていたのですが、まあ去年と今回、回ったお店は正直あんまり変わっていません。


P9250486.jpg
取りあえず、私が一番好きなのはこのバス&ボディーワークスです。(サイトはコチラ

イギリス生まれのボディーショップと何となく似た感じの、けれどこっちの方がより『健康』とか『アース』とかに配慮が無い感じの店です。


P9250488.jpg
練り消しみたいに忠実に再現されたありとあらゆるいい香りのボディーミルクやハンドソープなどが大量に売っています。


それと、こちらも個人的に必ず行きますディズニーストア(ハワイ店)です。

P9250493.jpg
この頃はまだ上映されていなかったにもかかわらず店全部を上げてのスターウォーズフェアでした。

P9250494.jpg
コスプレギリギリのこんなTシャツとかあってすっごい惹かれました。なぜ大人用のサイズが無かったんだろう……。


P9250498.jpg
あ!これ今なら分かる!見たから分かる!ポーの上着だ!フィンがパクったヤツ!!
あーー……今ならこのジャケット本気で欲しいかも。でもこれもキッズサイズオンリーだったんですよねえ……。

うーん。むしろ今このハワイ店に行きたい気分です。物販の前倒しにも程がありますよねー。

P9250496.jpg
あ、でもこっちは別にいらないです。クリスマス用オーナメント。


P9250505.jpg
と、そんな感じで他にも色んな店を巡ってから、しばしフードコートで休憩。


この後我々は夕飯の予定なので、次はレストランの入っているロイヤルハワイアンセンターへと移動しました。
こちらもモールです。サイトはこちらです。ハワイはモールいっぱいあるんです。


ここのモールには初日にお昼を食べに来ていました。(その時の様子はコッチ
ここはカハラモールやアラモアナセンターよりもさらに中心地っぽいところに立っているので、ワイキキビーチをフラフラしているだけでも気づいたら前を通ってたなんて事もあると思います。有名なレストランは結構入っていますが、買い物できるお店としては他の2つよりは少ないかもしれません。
けれどここで母が地味にハワイに来てから探し続けていたお店をようやく発見しました。


P9250522.jpg
アイランドスリッパです。
メイドインハワイの質の良いスリッパ(サンダル)が揃っているので有名。去年ハワイに来た姉がこのブランドのサンダルを買っていて、ハワイ滞在初日に持って来たサンダルを破壊させていた母が、ずっと地味にこのお店を探していたのです。


P9250521.jpg
ようやく見つけて思わず万歳三唱な母。


このお店のサンダル。サンダルと言うジャンルにしては高いと思います。けれど確かに履き心地は凄い良くてその上お洒落です。
夏場の普通の街中にも余裕で履けるような物ばかりなので、もしもちょうど新しいサンダルが買いたいなーっと思っていた際にはお勧めです。







にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行15 スーパー巡り - 2015.12.21 Mon

さて、朝ごはんを無事に頂きました。只今我々は首都のワイキキにいます。
ホノルルです。

ですが大体の人が泊まったり遊んだりする海岸沿いのあのゾーンからは離れてしまっているため、ここに車無しで行くのは結構大変かもしれません。
そしてもし車がないのでしたがら、ワザワザ日本にある店に行かなくても良い気もするので行かなくていいと思います。


さらに前回も言いましたがこのお店がある所

P9250430.jpg
なんだか結構ローカル感あふれるお洒落じゃない感じの所です。
ですがこのお店以外にも食べ物屋さんが入っていたり、他にも薬屋やスーパーもあったりしました。
なので腹ごなしもついでに地元スーパーの散策に向かう事に。
海外のスーパーっていいですよね。知らない商品がいっぱいってなんかテンション上がりますよね。


P9250458.jpg
こんな食欲をそそらないタイプのケーキ(しかも大容量)とかが無造作に陳列されているのも日本では味わえない体験ですし。


P9250456.jpg
それと、ちょうどこの時期はアメリカンフットボールの大会が大詰めを迎えていたらしく、こんなグッズが結構そこかしこにあったりしました。
バーのテレビとかレストランのテレビとかでも結構つけっぱで放送していたり。
けれど、ハワイってチームあるんでしょうか?他州との練習試合が鬼のように組みにくそうですが……。


P9250462.jpg
それとアメリカらしいと言えばこういう風呂の洗面器よりもでかそうなバケツ入りのアイス。


P9250463.jpg
そして美味しいか分からない凄い感じのスナック菓子。
……メープル、ベーコン……の、ポテチ?


結局ここでのお買い物はあまりせず、そのまま車に乗ってカハラモールへとやって来ました。


P9250464.jpg
この辺りはハワイの初代高級住宅地です。なので今でも閑静な感じがすごくします。


P9250467.jpg
その中で一番長くいたお店は、多分ココ【SOHA living】です。

リビング用のインテリアとか見るの凄い好きなんですよね。
ここでは結局、メイドインハワイなルームフレグランスとかを買って帰りました。


P9250475.jpg
あとついでにここにもスーパー(ホールフーズ)が入っているのでお買い物。これは豆腐です。
海外産の豆腐は、基本的に木綿をさらに強固にした感じの固さの物が多い気がします。
多分冷ややっことかで食べる予定がないんでしょう。


P9250478.jpg
そう言えば例のあのコーヒー屋のコーヒーも売っていました。もちろんスタバのコーヒーも売ってました。

P9250480.jpg
けれど結局買ったのはレモネードでした。このバーコードのデザイン凄い可愛い。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行14 カフェカイラで朝ごはん - 2015.12.14 Mon

おはようございます。朝です。


P9250429.jpg
5日目の朝になりました。

さあそろそろハワイにいる時間も少なくなってまいりました。やり残している事はありませんか?食べ残しているものもありませんか?


P9250428.jpg
そう言えば今日も朝からミッキーさんはお客さんとの交流につとめていました。

これはホテル内にあるビュッフェレストランで行われるモーニングキャラクターグリーティングですね。
我々も去年の最終日に行ってみました。
まあでも今年は参加はしませんでしたが。
だって朝食ビュッフェってあんまり量食べられないし。

けれども、確かにハワイの朝食ってなんとなく有名ですよね。アサイーボウルとかパンケーキとかフレンチトーストとか。
と言うわけで、


P9250431.jpg
今日の朝はここへ来てみました。

こちらはカフェカイラ。
日本にも出店している有名なパンケーキ屋さんですね。まあ知名度で言えばエッグスンシングスとかの方が断然上になっちゃいますけど。

でも、なんで日本にもある店にワザワザ行ったのかと言うと、一応ここが本場だという事と、あと当の日本の方が常に行列必至らしくて、生憎美味しい物を食べるのは好きだが並ぶのは好きじゃない我々は一度も行った事が無かったんです。
なのでハワイでカフェカイラ。
しかし、てっきり日本のお店がディズニーリゾート近辺の舞浜と表参道にしかないため物凄いこじゃれてオハイソなイメージを持っていたのですが、


P9250430.jpg
本場は、わりとこんな感じの並びにぽつんとありました。

何と言うかこう、全体的に薄く埃を被ったような感じ。


P9250439.jpg
けれど、流石に店の中は可愛らしいつくりをしていました。


P9250442.jpg
カプチーノ入りのマグカップも可愛らしいです。

ここのお店、1番の売りはフルーツたっぷりのパンケーキなんだそうです。多分日本のテレビとかでも見た事があると思います。

P9250444.jpg
それがこちらです。

目に鮮やか。
この上のフルーツ、確か選んだのは数種類だけで『全部盛り』と言うわけではありませんでした。なのでこれ以上にトッピングをゴージャスにする事も可能です。お値段凄い事になりますが。


で、味ですが、当然美味しいです。フルーツ好きですし。
ただ、私個人的にはフルーツを何かと一緒に食べると言うのがあまり好きでは無いので、こういったパンケーキにたっぷり盛られていても、各自別々に分けて食べたくなってしまいます。

ので、私はこれを頼みませんでした。
この写真は母の物。

P9250448.jpg
私はこっち。オムレツ(+パン&グリルしたポテト)です。

これも王道朝食メニュー。美味しかったです。
旅行先でないと滅多な事じゃ朝食を食べない私ですが、こういうのもまた、旅の醍醐味の一つですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行13 コオリナリゾートと夕飯 - 2015.12.08 Tue

さて。
前回のブログでドールプランテーションまで行きました。


P9240409.jpg
なんか膨大な数の鯉がいて、うっかり餌をあげると上陸してきそうな勢いでビッチビチ跳ねまわり……、じゃっかんキモイです。


P9240412.jpg
そしてパイナップルカラーのハイビスカスも。


ハイビスカスと言えば昔からハワイを象徴する花ですが、何となく近年はハイビスカスよりもプルメリアの方が人気なような気がします。


DSC01412.jpg
プルメリアはこっちです。

確かに、私も最近ではプルメリア派かもしれません。何せプルメリアは香りが良い。まあハイビスカスの方が大ぶりな花なので派手さはありますけどね。

DSC01551.jpg
で、まあそんな事はともかく、再びホテルへと帰って来たので、このまま夕飯へと向かいましょう。

と言うわけで再びコオリナ・ステーション&センターへとやって来ました。

そして言い忘れていたかもしれませんが、我々がいるホテルがあるこの地域は、『コオリナ』と呼ばれる地区です。
ここはわりと近年再開発された場所で、ロングステイ観光客向けの大型ホテルがこのディズニーアウラニホテルの他にもいくつか存在しています。
が、それ以外は基本何もないです。
なのでこの近辺に泊まる皆さんゾロゾロ歩いてこのコオリナ・ステーション&センターへとやって来ます。


P9230267.jpg
敷地内はこんなシャトルバス(多分無料)が巡回しているようですが、幸いアウラニホテルはこの場所まで徒歩5分レベルなので必要ないと思います。


さらにはこのホテル群地区へ入る道路前には、ドアマンならぬロードマン(?)の姿があって一応警備みたいな事をしているようです。
そのため、この辺りの地区は夜でも朝でも随分治安が良いと思います。


P9230270.jpg
さらにコオリナ・ステーション&センター内には以前紹介した『アイランドカントリーマーケット』の他にも、こうしたコーヒーショップもあったりします。


アイランドビンテージコーヒー、結構有名ですよね。お土産用の小さいサイズの豆も結構売っていました。


P9230269.jpg
そして、今回のお夕飯はこちらで食べました。

ここに来たのは初めてだったのですが、ハワイで結構有名なお店らしいです。ここ以外にも店舗がありました。他の島に。


P9240415.jpg
結構人気店のようで常に混んでいましたが、席が随分あるので予約なしでも特に問題はなさそうです。


P9240421.jpg
そして料理の基本はカジュアルですが、なんというか伝統料理と言うよりは、『通常の料理に革新的なひと手間を加えた』系の料理が多かった気がします。
なので別にハワイ感は特にありません。

P9240419.jpg
ただしカクテルのコップだけ妙に魅惑のチキルーム感を出していました。

P9240420.jpg
あるいはちょいとしたクリスタルスカル。ちょうど出て来たお月様とのマッチ感もナイスです。

味自体の感想は、まあなんといいますが思いの外「……普通」という感じだったのですが、まあそんなもんだと思います。
あとは単純に好みの問題かと。

とは言えこれでハワイ4日目の夜終了です。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

ハワイ旅行12 ドールプランテーション - 2015.12.03 Thu

さて、思いの外ノースショア辺りに長居してしまいました。それもこれもエビを食べるのにやたら時間がかかったからなんですが、


P9240390.jpg
前回のブログで紹介していた石鹸屋さんの近くには、こんなレトロなお土産雑貨屋さんがありました。

ここがなんかこう、いい意味でレトロ。悪い意味で掘っ立て小屋。パッと見は廃墟みたいなそんな場所なんですが、
中に入ると結構面白い商品も多く、意外と楽しめました。


P9240391.jpg
地元産コーヒーとかお酒とかも、結構揃っていました。

正直ハワイの中で手ごろなお土産となると大体物は決まってしまうのですが、とは言えこうしたお土産屋さんを巡ってみるのは楽しいもんです。まあ私ハワイの特産コナコーヒーってあんまり好みのタイプではないんですけどね。



P9240392.jpg
結局ここでは私以外の家族がお土産を買って、再び移動です。

首都であるホノルル以外の場所は、このような「北海道か」みたいな景色が辺り一面に広がっているオアフ島。
そしてこの地域一帯の道路の両脇にあるのはそう、パイナップルです。
と言うわけで次に向かうのはこちら。

P9240393.jpg
ドールプランテーションです。

ここ、去年のバイクツーリングの途中にもいきましたね(その時の様子はこちら

ですがこの時いたのは私と主人の2人だけ。他の家族は数年ぶりの来園となります。

P9240396.jpg
フルーツ缶とかジュースとかでお馴染みのドール。スタートはここでのパイナップル栽培です。
と言うわけで、この地でも相変わらずパイナップルの栽培は続けられているのだそうですが、その畑の真ん中にあるこちらは、主にパイナップルの絵が描いてあるTシャツやグッズを買い、パイナップルのソフトクリームやジュースを買い、汽車に乗ってパイナップル農園を巡って見たりするそんな観光農園化された場所になっています。


P9240399.jpg
そんなわけで素敵なパイナップルソフトクリームを頂きます。

私普段から別にパイナップルが特別好きと言うわけではないのですが、とは言えここのパイナップル味のソフトクリームは凄い美味しかったです。なんというか、果汁濃度が異常に高く、ゴージャスな感じ。


P9240403.jpg
そして食後の腹ごなし的な公園にも、もちろんパイナップルが咲き乱れています。

相変わらず、見るたびに「なんか思ってたのと違う…」と思えてしまうそんなパイナップルの生え方。


P9240404.jpg
そしてこんなカラーリングもあるんですね。


P9240405.jpg
奇しくも何故かパイナップルと同じカラーリングのコーディネートになってしまった母とパイナポーの貴重な2ショット。


P9240408.jpg
さて、そろそろホテルへと帰りましょうか。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジール

Author:ジール
出版社で仕事をした後イタリアに住み着く。
その後帰国し所帯を持ってからは映像編集の仕事に従事中。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



最新記事

カテゴリ

旅行 (49)
イタリア旅行14 (41)
イタリア旅行11 (29)
イタリア滞在 (43)
クルーズ旅行 (15)
カリフォルニア旅行 (11)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー (8)
ウォルト・ディズニーワールド (50)
ディズニーランド・パリ (3)
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ (9)
台湾旅行 (24)
京都旅行 (23)
各地イベント体験 (40)
インテリア (26)
映画 (14)
バイク (45)
ゲーム (25)
雑記 (26)
料理関係 (20)
結婚関係 (14)
ムジェロGP (2)
サンマリノGP (2)
もてぎGP (4)
ハワイ旅行 (39)
フランス旅行 (12)
北海道旅行 (13)
ハワイ旅行 15 (14)

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
106位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

